414段vs463段。フィレンツェでするべきはどっち?

GENIC編集部

kyleecampbell

フィレンツェの観光に外せない景色
大聖堂でクーポラに登る?
それともジョットの鐘楼に登る?

mao.amore

フィレンツェのシンボルといえば、オレンジ色のクーポラ(丸天井)がシンボルの「サンタ マリア デル フィオーレ大聖堂」。
140年以上かけて建設されましたが、過去には取り壊されていた時期もありました。今の姿になるまでには、建設から約600年の月日が費やされています。

saltinourhair

@nicknoordijk

大聖堂の内部は無料で見学することができますが、クーポラに登るにはチケットの購入と予約が必要!
チケットは大聖堂の関連施設5つに入場することができる、共通チケットしかありません。

共通チケットで入場できる施設は、以下です。
・クーポラ
・ジョットの鐘楼
・サン ジョヴァンニ洗礼堂
・サンタ レパラータ教会遺構
・ドゥオモ付属博物館

1つめの施設を訪れてから72時間有効で、1施設1回のみ入場できます。
事前予約が必要なのはクーポラのみ。必ず事前予約を忘れずに…!

officiallyquigley

クーポラからの景色もいいけど、フィレンツェ市内と丸いオレンジ屋根のクーポラを入れた景色も見たい(撮りたい)…!

そんな時は、共通チケットに含まれている「ジョットの鐘楼」に登るのが〇。
414段の階段を上がる必要はありますが、最上部からの景色は「フィレンツェに来たんだ!」と強く実感できるでしょう。

ちなみにクーポラの最上部への階段は463段。
両方登るか、どっちかだけにするか?体力とご相談ください!

サンタ マリア デル フィオーレ大聖堂(Cathedral of Santa Maria del Fiore)/フィレンツェ(イタリア)

出典: kyleecampbell

Piazza del Duomo, 50122 Firenze FI, イタリア

Cattedrale di Santa Maria del Fiore

イタリアのおすすめ記事

Photo:nanja__

リアル絵画の世界!トスカーナの美しい田舎道

Photo:taramilktea

ピザの自販機付き!イタリアのサトゥルニア温泉

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事