ピザの自販機付き!イタリアのサトゥルニア温泉

GENIC編集部

taramilktea Instagram

トスカーナの山の中にある
それは素敵な天然温泉!
どこに入るかで温度も違います!

chiarabarrasso Instagram

実は温泉大国のイタリア。
トスカーナにあるサトゥルニア温泉は、日本人にあまり知られていない天然温泉です。
24時間、365日、いつでも入ることができ、なんと無料!

saltinourhair Instagram

@nicknoordijk

サトゥルニア温泉は、毎秒800リットルのお湯が勢いよく石灰棚に流れ落ちています。
お湯の温度は37.5度ほどで、上流の温度はそれより高く、下にいくほど低くなっていきます。

taramilktea Instagram

温泉ですが裸はNG!水着を着用して入りましょう。
サトゥルニア温泉には着替える場所がないので、あらかじめ洋服の下に水着を着用しておくのがベストです。

nanja__ Instagram

電車は通っていなくて、アクセスは車のみ。
駐車場を無料で使用できるのが、嬉しいポイントです。
平日でもたくさんの人が訪れる人気スポットなので、混む時間を避けたい場合は朝一に行くのがおすすめ。
早起きはつらいけど…インスタグラマーたちは朝6時前を狙って行ってるみたい。

敷地内にはピザの自販機もあり、温泉とピザの組み合わせを楽しむのも面白い!

イタリアのおすすめスポット

写真集に入り込んだみたい!鏡のような水面が美しい湖

ベニスの“世界でもっとも美しい書店”に隠された真相

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事