お取り寄せできる!ねこねこスイーツ&ベーカリー「京都ねこねこ」誕生

GENIC NEWS

京都・四条にオープンしたねこの形のスイーツ&ベーカリー専門店「京都ねこねこ」。
ケーキから食パンまで、キュートなねこねこの商品はすべてオンラインでお取り寄せできます。

思わず撮りたくなるキュートなねこ型

フランス産発酵バターを使用した「デニッシュ食パン」

フランス産の発酵バターをたっぷり使用したデニッシュ生地を使用。みつあみ状に織り込んだ生地を型に入れて焼く為、生地の水分が逃げずしっとりとした食感に。さらにざらめをまぶし耳まで美味しいサクサク食感に。
まずはそのまま、しっとりとした口あたりと生地の甘みを、軽くトーストすれば、サクッとしたデニッシュらしい食感と発酵バターの芳醇な香りを、より一層楽しめます。

京都ねこねこデニッシュ食パン
価格:1本 1,200円+税

"和"の素材を使用した「京都ねこねこチーズケーキ 」


ブラックココアを混ぜ込んだタルト生地にブリー・ド・モーを使用したチーズアパレイユをたっぷり注ぎいれ焼き上げたチーズケーキ。熟成チーズの上品な味わいと、黒豆、黒蜜ジュレがお口の中で混じり合う、和と洋のマリアージュが楽しめます。
仕上げにお好みできな粉をかけることで、一度で二度おいしい本格チーズケーキです。

※6月中旬販売予定

国産大豆100%!京都の豆腐屋さんで作られた豆乳を使用した「生食パン」

ねこねこ食パンの特徴である水を一切使用しない製法はそのままに、牛乳だけでなく国産大豆を使用して京都の豆腐屋さんが作った豆乳をプラスし、まろやかでコク深くしっとりもっちりな口あたりに。
さらに、マスカルポーネチーズの代わりに大豆クリーム、バターの代わりに豆乳クリームバターを使用し、より京都らしい「和」を楽しめる食パンです。

3つのフレーバーで、和なねこねこ食パンを楽しめます。
画像左から、耳の部分に香ばしいほうじ茶とホワイトチョコを練り込んだほうじ茶味。
価格:1本 680円+税

豆乳・ミルク・はちみつ・豆乳バターを使用したほんのり甘く、もっちりとした京都ねこねこ限定のプレーン。
価格:1本 550円+税

耳の部分に香り豊かな抹茶と黒豆を練り込んだ抹茶味。
価格:1本 680円+税

その他にも、京都ねこねこでは「ねこねこホットサンド」や「ねこねこタピオカ」などの販売も。

オンラインストアでは、ケーキと食パンのセットなども販売しているので、ぜひお取り寄せしてお楽しみください。

京都ねこねこ 四条店 店舗情報

住所:〒 604-8124 京都府京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町578
営業時間: 10:30〜18:00
定休日:無休(年末年始除く)
電話番号:075-221-1001

※新型コロナウィルスの影響により当面の間、営業時間を短縮しております。
今後の営業状況につきましては公式SNSをご確認ください。

前の記事