おでかけの最高のパートナー「PEN」に新機種が登場♡溢れる魅力をたっぷりお届け!

PR

GENIC公式

私たちにとってカメラは、日々のおでかけはもちろん、特別な旅や大切なライフイベントのお供にも欠かせない存在!そんなカメラ好き女子から絶大な人気を誇るミラーレス一眼カメラ OLYMPUS PENの最新モデル「OLYMPUS PEN E-PL10」 が登場しました!
今回はいつでもどこでも持ち歩きたいPENとともに、インスタグラマー・yucoがバリへトリップ! 友人の結婚式への参加も兼ねて旅をした、バリが舞台のPEN LIFE をお届けします。

日々のおでかけ、特別な旅。いつでも新しいPENが最高の相棒!

PENは高性能で機能が充実しているのはもちろんのこと、おしゃれでコンパクトなところが最大の魅力。いつでもどこにでも、持って行きたくなっちゃいます!
「簡単な操作で高画質写真が撮影できるので、旅先で友人やお店の人などに撮影をお願いするときも安心!だから、今回のように人がたくさん集まるトリップの相棒にぴったりなんです!可愛い見た目で、友人たちからも高評価! 」(yuco)
持っているだけで人気者になれちゃうかも!

ファッションとの相性も◎、被写体としても◎、グッドルッキングがPENの魅力!

PEN伝統の上質なデザインは、E-PL10にも継承されています。ボディーカラーはホワイト、ブラック、ブラウンの全3色。本革のストラップやボディージャケット、レンズジャケットなど、アクセサリーも豊富なので、自分好みの組み合わせを楽しむことも可能です!
一番自分に合う色はなんだろう?想像する時間もワクワク♡「ホワイトボディーは女性らしく華やかさ満点!可愛い系、シンプル系など、どんなファッションにも合わせやすく、またどんな旅先のシーンにもマッチします。」(yuco)

「シックでモダンなブラックボディーには、あえてガーリーなワンピを合わせて。ストラップで斜めがけにしてカメラを持つとコーデのアクセントにもなります」(yuco)

レトロで可愛いブラウンボディーも人気!
「ブツ撮り写真を撮るときには、プロップス(撮影小物)としても使えちゃいます。撮るのもよし、撮られるのもよし、そんなカメラはPENだけです!」(yuco)
本革のレンズジャケットには、紛失防止のためのストラップが付いているから、旅先での撮影も安心!

タッチシャッターで大切な一瞬を逃さずキャッチ

「ウェディングシーンは、逃したくないシャッターチャンスがたくさんありますが、そんな時こそPENのタッチAFシャッターが大活躍!画面にタッチするだけで瞬時にピントを合わせて撮ることができるんです。この写真は、テーブルの真ん中あたりをタッチして、前と後ろの両方がボケるように撮りました」(yuco)
もちろん、撮った写真や動画は簡単にスマホへ転送することが可能です。
「ウェディングのような人がたくさん集まるイベントでは、その場で友人たちにシェアできるのも便利ですよね。スマホでは撮れないような、ボケ感の強い素敵な写真をSNSへクイックに投稿できるのもGOODです♡」(yuco)

「ライブコンポジット」機能で憧れのこんな写真が撮れる!

星空や車のライトなどの光の跡を綺麗に撮ることができる「ライブコンポジット」機能を使って、花火の光跡写真にチャレンジ!
「新郎新婦に手持ち花火を持ってもらって、一緒にハートを描いてもらいました。こぼれ落ちる火の粉が幻想的で、ロマンティックな1枚になって大満足!本来ライブコンポジット機能を使用する際に必要な三脚が手元になく、手持ちで撮影したのにブレが少なくってビックリしました!」(yuco)
こんな憧れの写真も、E-PL10なら簡単に撮れちゃいます!

「アートフィルター」機能もますます充実!もっと写真が楽しくなる!

簡単な操作でクリエイティブな写真が撮影できるアートフィルターは全16種類。
「“ネオノスタルジー”のフィルターはフィルム風の色合いで、個人的に大好きなんです。何気ないフード写真も一眼カメラならではの高画質でありながら、レトロおしゃれに!何か物足りないかな?というときに使うと、簡単におしゃれな写真に仕上がるので愛用しています」(yuco)

さらにE-PL10では、アートフィルターの強弱を調整できる機能「ファインチューン」が新登場!
「“ポップアートⅠ”で色味の強弱を変えて撮ってみると、それぞれ雰囲気の違う写真が撮れました。シーンに合わせて、撮影時にモニターで仕上がりを見ながら色の調整ができるのも嬉しい!」(yuco)

きらめく夜景も手ぶれ知らずで美しく撮れる!

E-PL10は、暗いシーンでも手ぶれ知らずで安心。
AUTOモードにしておくと、カメラが撮影シーンを認識し、自動で最適なモードに設定してくれるんです。こんな、「人物+イルミネーション」なんていう難しいシーンも、AUTOモードで簡単に撮れちゃいます。

「 E-PL10はAUTOモードで撮っても人物を鮮明に写し出せるし、夜景も雰囲気を生かしながら美しく撮ることができて感動!はじめてカメラを使う人にぜひこの感動を味わってもらいたいです!」(yuco)

魅力溢れるニューモデル「OLYMPUS PEN E-PL10」。
おでかけにも旅にも、いつでもどこでも持って行きたくなる、最高の相棒になること間違いなしです!
あなたも早速PEN LIFEをはじめてみてはいかがでしょうか?

OLYMPUS PEN E-PL10 14-42mm EZレンズキット/オープン価格

OLYMPUS PEN E-PL10を持って巡る女子旅日記をはじめ、スペシャルムービーや、カメラを持つときのファッションコーデも紹介中!

OLYMPUS PEN E-PL10 公式web
OLYMPUS PEN 公式Instagram

yuco

旅、ファッション、カフェ巡り、ソトアソビが好き。
お洒落な写真が撮れるスポットを探し求めて色んな場所へお出かけしています。
旅の事、お洒落な写真が撮れるコツなどみんながHAPPYになる情報をお届けしていきます。

yuco Blog
yuco Instagram
yucoの他の記事もチェック!

関連リンク

インスタグラム投稿に最適!「OLYMPUS PEN E-PL10」の魅力をインスタグラマーyucoが紹介!

前の記事