menu

便利なだけじゃない!「観る」も楽しいニューヨークの地下鉄駅!

melmattos

お目立ち駅に変身した
マンハッタンの歴史ある駅
「28丁目駅」をご紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

taramilktea

「28丁目駅」は、ニューヨークのマンハッタンを走るIRTレキシントン・アベニュー線の駅のひとつ。
1904年のニューヨーク市地下鉄が開業した時からある歴史の古い駅です。

海外のガールたちがこの駅に注目しだしたのは、2018~2019年に行われた改装で、モザイク壁画が美しい駅に変身したから!

khemric

Downtown platform側にある、この花をモチーフにしたモザイク壁画は、ブルックリンを拠点に活動するアーティスト、Nancy Blum(IG:@nancy_blum)の作品。
Uptown side側はまだ改装工事中のようです。

以前に紹介した、「フラットアイロンビル」やハートのかたちのピザが頼める「Famous Amadeus Pizza」は徒歩圏内!
ついでに「28丁目駅」も「観に」行ってみては?

I♡NY!マンハッタンにある話題のスポットをCHECK!

ビル萌え♡シュッとした姿が美しいシティ最古の高層ビル

NYでお目立ち!特別なピザの頼みかた♡

今年誕生したNYで話題の新スポット!これはいったいなあに?

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事