menu

プレゼントにも♡ 台湾から、チョコレートに合う四季をイメージした4種類のお茶が到着!

八芳園オリジナルチョコレートブランド「kiki-季季-」から、老舗茶屋の台湾烏龍茶の中から、四季をイメージした4種類の台湾茶が登場!和の素材を使用したチョコレートとともに味わって。

  • 作成日:

ADVERTISING

170年の歴史を誇る、台湾の老舗茶屋「嶢陽(ヤオヤン)茶行」の台湾烏龍茶が日本で初コラボ♡

八芳園オリジナルチョコレートブランド「kiki-季季-」。
四季を持ち帰り、自宅でも季節を楽むこと、そして、生産者を守り、素材を守り、より良いものを世代を超えて継承していくことを大切にしているサスティナブルなプライベートギフトブランドです。

そんな「kiki-季季-」から、新商品として老舗茶屋「嶢陽茶行」の台湾烏龍茶が登場!

台湾で170年の台湾茶の歴史を誇る老舗茶屋「嶢陽茶行」の、自然を想い、現在まで6代に渡り大切な生産者たちを守り育てているその想いが「kiki-季季-」と繋がり、日本ではじめてコラボレーションすることになりました。

プレゼントにぴったりなパッケージデザイン

「嶢陽茶行」の人気の理由のひとつでもある、デザイン性の高いおしゃれなパッケージ。
「kiki-季季-」ではパッケージに"十二支"が描かれていて、店頭では贈る相手の誕生月や生まれ年、記念日などに合わせて自由にコーディネートすることが可能です。

お贈りする相手の方を想い浮かべながら、パッケージを選ぶひとときも楽しんで。

四季をイメージした4種類の台湾茶 

今回「kiki-季季-」で発売される台湾烏龍茶は、400年前に中国から伝わり、美しい水源と高い標高により台湾独自の進化を遂げた世界一の烏龍茶と言われています。ひとつひとつ丁寧に手摘みで収穫されるため、大量生産が難しい貴重な味わいです。
「kiki-季季-」では、「嶢陽茶行」の豊富な台湾烏龍茶の中から厳選した、"オリエンタルビューティー"と呼ばれる台湾烏龍茶の代表格「東方美人茶」をはじめ、「高山烏龍茶」「ジャスミン茶」「桂花烏龍茶」の四季をイメージした4種類が発売されます。

kiki-季季-「台湾烏龍茶」 商品情報

■内容量(1缶):
高山烏龍茶 3g×10bags
ジャスミン茶 2.5g×10bags
桂花烏龍茶 2.5g×10bags
東方美人茶 2.5g×10bags
全12種類

■価格:1缶 2,000円(税抜)

■賞味期限:約2年

■取り扱い店舗:
kiki shop本店およびオンラインショップ(楽天・ぐるすぐり)

店頭では、お茶とパッケージの組み合わせが選べ、巾着(シルバー・オーガンジー)や2本セットのギフトボックス(別料金)があるそう!

嶢陽茶行とは?

1842年、台湾の彰化鹿港で創業し、約170年の台湾茶の歴史を誇る老舗茶屋。
「東洋文化の味わい方」と「西洋エレガントなセンス」を融合させ、現在は6代目まで受け継がれています。豊富な茶葉と、デザイン性の高いおしゃれなパッケージが話題を呼んでいる人気の台湾茶店です。

ニュースの出典元:八芳園

Recommend

次の記事