menu

ハリウッドで夜のロサンゼルスを満喫!野外コンサートHollywood Bowlの楽しみ方

アメリカ・西海岸ではサマータイム中は特に日が落ちるのが遅いので、サンセットも夜8時ぐらいになります。ハリウッドの丘の上にある野外コンサート場Hollywood Bowlでは、毎年6月ごろから10月ごろまで毎週末コンサートやイベントが開催され、ロサンゼルスの夏の定番レクリエーションになっています!

  • 作成日:

ADVERTISING

野外コンサート場・Hollywood Bowl

hibaru1011

ハリウッドの中心地から1マイル圏内にある、野外コンサート場です。座席は17000ちょっとで、ステージを中心に半円を描くような配置になっています。

気になるコンサートの内容とは?

キッズから大人まで楽しめるような内容が多く、本格的なオーケストラ、ジャズの演奏や、ミュージカル、映画の上映などが行われます。
私が過去に行ったイベントは、R&Bミュージックが好きな人におすすめの大御所R&Bやヒップホップアーティストのライブ、マライア・キャリーとライオネル・リッチーのダブルネームのライブ、ローリン・ヒルとナズのツアーライブなど。アラサー世代が盛り上がりそうなイベントに行きました!

会場一体となって踊れるイベントでは、ラテンミュージックバンドのライブなども!現地の人々もノリノリで立ち上がり踊っていました。

hollywoodbowl

音楽にはそれほど興味がない、または座って静かに楽しみたいなら、映画鑑賞がおすすめ。大きなスクリーンには、定番の映画が上映され、バックグラウンドミュージックは生のオーケストラが演奏してくれるんです!私は今まで「インディ・ジョーンズ」を見に行きましたが、おなじみのシーンで会場中が盛り上がり、一度見たことがある映画もあらためて楽しめました。

持ち込みOKのピクニックフードを楽しむ

joansonthird

Hollywood Bowlでは、会場でもフード&ドリンクが買えますが、規定サイズ以内の入れ物に入っていれば、持ち込みOK。みんなワインやチーズ&クラッカーなどを持ち込んだり、ロサンゼルスの一部のレストランで販売されるHollywood Bowl用のピクニックバスケットを持ち込んだりしているんです。

私のおすすめは、セレブにもファンが多い、デリ&マーケットレストランの「Joan’s On Third」。事前予約が必要なピクニックフードの詰め合わせだけでなく、その場でデリコーナーから好きなアイテムを選んだり、絶品のサンドイッチをテイクアウトでオーダーできます!
クラッカーやディップなども、ちょうどいいサイズで売っていますよ。

Map
Joan's on Third | Joan's on Third

Hollywood Bowlへの行き方

公共の交通機関で行くことは難しく、一番のおすすめは、ハリウッドの中心部まで車やUberで行って、そこから歩いて行くことです。
会場まで車で行くと、まず駐車がものすごく大変です。帰りもものすごく混雑するので、駐車場から出るのに長時間かかってしまうと思います。
Uberで会場の入り口まで行くこともできますが、開演時間に近づけば近づくほど、入り口までの道が渋滞するので、Uberドライバーも行きたがらず断られてしまうことも!

ハリウッドの中心部は、海外セレブの蝋人形シアター・マダムタッソーやチャイニーズシアターなどがあるあたり。そこから実は徒歩15分から20分ぐらいで行けるので、私はいつも車を停めて歩いて行くようにしています。

ロサンゼルス市内各所から乗れる、事前予約が必要な専用シャトルもありますが、私の経験では、予約をしていたのに指定のシャトルが満員になり乗れなかったことや、高速道路が渋滞して遠回りしたことなどがあったので、、近くまで車で行って、そこから歩くのがおすすめです。

hollywoodbowl

開催日はだいたい金曜日や週末が多いですが、真夏の間は平日にも開催されるイベントがあります。
ウェブサイトでスケジュールをチェックして、チケット(座席指定)を購入して是非夏のロサンゼルスの夜を満喫してください!

Map
The Hollywood Bowl

HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。
アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。
最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。
趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog
HIBARU Instagram
HIBARUの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事