何度でもいつでも行きたい!常夏の楽園をとことん楽しむ旅INハワイ[前編]

PR

GENIC公式

一年中気持ちのいい風と眩しい太陽、透き通る海においしいフード…と書き出したら止まらないくらいたくさんの魅力に溢れるハワイは、本当に楽園!何度でも、いつでも行きたくなっちゃうハワイ・オアフ島へ、羽石杏奈とChihiroの2人が、お得がギュッと詰まったSORATABI LIFEのツアーで行ってきました。まずは前編をお楽しみください♡

1日目 到着日はのんびり過ごしてハワイタイムに身体をシフト♡

11:00 ホノルルの空港から専用車でワイキキの「マハロラウンジ」へ

午前中にダニエル.K.イノウエ国際空港に到着! まずはワイキキへ向かいます。
ホテルのチェックインまではまだ時間があるので、ワイキキの中心地カラカウア通り沿いに建つ、ワイキキショッピングプラザの中にある「マハロラウンジ」へ荷物を預けに。
ANAトラベラーズのツアー利用者は無料で使える上、空港からラウンジまでは専用車での送迎もあるんです!
マハロラウンジにはWi-Fiも完備されているし、日本語のサポートもあるので、今日のスケジュールの作戦会議にもぴったり!しかも、SORATABIオリジナルポーチがもらえるおまけ付き♡

12:00 ラウンジから歩いてすぐの「Heavenly Island Lifestyle」でランチタイム

マハロラウンジを出て、H&Mを曲がりちょこっと行くと左手に最近話題のショアラインホテルが。
ハワイに着いて最初のごはんは、ショアラインホテルの1階にあるレストラン「Heavenly Island Lifestyle」でいただきます。
ここはオーガニックとハワイの地産地消にこだわる人気のお店。
店内はアイランドらしい明るい雰囲気で、ウッド調とカラフルなインテリアのコーディネートが素敵です。

オーダーしたのは、たくさんのフルーツがのったフレンチトーストと、たっぷり野菜がうれしいフォー。ハワイらしいヘルシー志向のメニューが豊富で、どれもおいしくてペロリ!
ちなみに日本語メニューもあるので、ご安心を♡

空いていれば、テラスか店内か、シートを選ぶこともできます。テラスと店内では雰囲気が違うので、どっちにしようか迷っちゃう!
もちろん、どちらもフォトジェニックです!

13:00 「Hawaiian Aroma Caffe」でオリジナルラテアートを満喫

ランチタイムを楽しんだあとは、カラカウア通りに戻って「オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガー」にある「Hawaiian Aroma Caffe」でお茶タイム。ここは可愛いラテアートが話題のカフェです。
カラフルな階段をのぼると広がる開放的な店内は、オールドハワイアンテイストの素敵空間。

実は「Hawaiian Aroma Caffe」の「オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガー」店では、SORATABIのスペシャルオプションとして、SORATABI LIFEのオリジナルイラストのラテアートを作ってもらえるんです。
できあがったラテアートは飛行機とSORATABIのロゴ入り♡完成度の高さに驚き!思わず写真を撮っちゃう!
※火曜と金曜の11:00~13:00の時間限定で「飛行機柄のラテアート」を無料プレゼント。滞在中お一人様1杯のご利用となります。嬉しいプレゼントをもらうためには、事前にご自身でSORATABIプランへの参加登録が必要になります。

14:00 「BIKI」でモンサラットアベニューまでサイクリング

ワイキキでは「BIKI」というレンタル自転車が大活躍!早速借りてサイクリングへおでかけしました。
目指すはモンサラットアベニュー。歩くと25分くらい、自転車では10分弱で到着します。
「BIKI」は街中にあるBIKIステーションのキオスクでプランを決めて、クレジットカードで購入すれば、すぐに利用ができる便利さが魅力。
ワイキキショッピングプラザ付近をはじめ、ワイキキにはステーションがいくつかあるので、ぜひトライしてみて!

14:30 「ARS CAFE」でソイラテを堪能

のんびりと自転車を走らせながら、モンサラットアベニューに到着!
お目当てはアートギャラリーを併設した「ARS CAFE」。

オーダーごとにコーヒーをドリップしてくれる本格派のカフェで、ハワイでは珍しいクラシックな雰囲気。読書をしたり、静かな時間を過ごしたいなぁってときにおすすめです。
大きめサイズのガラスジャーに入ったソイラテは、濃くて香りが高くすごく好みの味でした♡

ゆったりとカフェでの時間を過ごしたら、ワイキキに戻ります。
自転車は時間が来たら近くの空いているBIKIステーションに返却すればOK!
ハワイの風を感じながらのサイクリングは最高です!

16:00 「ロイヤル ハワイアン ホテル」にチェックイン

モンサラットアベニューから戻りBIKIを返却したら、「マハロラウンジ」で荷物をピックアップして、今晩の宿泊先「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」にチェックイン。

1927年創業の、別名「ピンクパレス」と呼ばれる、ハワイに来たら一度は泊まってみたい憧れのホテルです。
優雅でクラシカルな内装、贅沢なインテリアが並ぶお部屋など、女の子の大好きが凝縮されていて、本当に素敵♡

ロイヤル ハワイアン ホテルのシンボルとも言われている「ココナッツ・グローブ」は、風に揺れるヤシの木が立ち並ぶノスタルジックな雰囲気の中庭。まるで時間が止まったような空間です。

フォトジェニックスポットはたくさんあるけれど、緑豊かなエントランス前でピンクの建物をバックに撮影するのがおすすめ!
両サイドにヤシの木を入れて、ワンピースをホワイトで合わせたのがポイントです。

18:00 一日遊んだのでまったりお部屋でカンパイ!

初日は、ゆっくりお部屋で飲みながらディナータイム♡
「Dukes Lane Market & Eatery」でワインやジュース、「Coco Cove」でポケやフルーツなどを調達しました。
絵になるフードが多いので、食べる前に並べて撮影するのは鉄板です!

ガールズトークをしながらほろ酔いになったら、そのまま寝られるのも部屋飲みの醍醐味。明日に備えておやすみなさい♡

2日目 朝活からトレッキング! ヘルシーに過ごす一日

8:30 ビーチが目の前の「ザ・ベランダ」でモーニング

今日の朝ごはんは、ワイキキ最古のホテルといわれている「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」のビーチサイドにあるレストラン「ザ・ベランダ」でいただきます。
風通しの良いロケーション、白を基調とした明るいお店。海の目の前で食べる朝食は最高の気持ちよさ。
ビュッフェは、チーズやフルーツ、ブレッド、ドライフルーツやナッツなど、とにかく種類が豊富!
自分で具材を選んで作ってもらえるオムレツや、エッグベネディクトもおすすめです。

10:45 「マカプウ・ライトハウス・トレイル」をトレッキング

朝食のあとは、「マカプウ・ライトハウス・トレイル」へトレッキングに出発!
レンタカーで約30分、TheBUSを使って行くこともできます。
SORATABI LIFEのHPから「マカプウ・ライトハウス・トレイル」へのトレッキングをはじめ、アクティビティの予約もできるので、チェックしてみてくださいね!

入口から頂上まで、一時間もかからない道のりは舗装されていて歩きやすいので、運動が苦手な人でもOK。景色がコロコロ変わり、飽きずに楽しめますよ!
頂上から見渡すと、鮮やかな海のブルーの違いがわかり、東オアフを一望できます。
これぞ絶景~♡
ハワイ全部が見られるんじゃないかってくらい、広々としていて気持ちがよかったです。
ちなみに帰りは30分程度で下山できます。

12:30 「ラニカイビーチ」でチルタイムを満喫♡

ハワイでもトップクラスに有名な「ラニカイビーチ」。日本語で“天国の海”という意味のビーチです。マカプウからは車で30分程度で行くことができます。SORATABI LIFEのHPで紹介しているツアーなら、無料の1日観光バスでラニカイビーチ近くの街カイルアタウンまで行くこともできます!

ラニカイビーチは透明度が抜群なのでシュノーケリングにもぴったり!
沖に見える双子の島「モクルア」はラニカイビーチのシンボル。海の透明感とモクルアを背景に撮影するのも定番です!

ローカルのファミリーが楽しんでいるのんびりした雰囲気なので、日焼けなどしながらゆっくり過ごすのにもおすすめです。

写真に写っているポーチとマットは、冒頭に書いた「マハロラウンジ」でもらえるSORATABIプランのギフトなんです。
滞在中に大活躍マチガイナシなので、ぜひゲットしましょ♡
※ポーチはSORATABIプラン参加登録者全員に、マットは先着30名(一組につき1枚)になります。

17:00 ホテルで一息ついたら「DEAN & DELUCA」のハッピーアワーへ!

ハワイでは「ハッピーアワー」を設けているお店がたくさんあります。
ハッピーアワーとは、ピークタイムを外れた少し早い時間や遅い時間に、ドリンクやおつまみを通常より割安で楽しめるサービスのこと。
今日は「リッツカールトン・レジデンス,ワイキキビーチ」の2Fにある「DEAN &DELUCA」に行ってみました!
シンプルで清潔感がある大人な雰囲気の店内は、落ち着いてゆっくりするのに最適です。

ハッピーアワーメニューに合わせて、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインから好きなものを一杯選べます。チーズの盛り合わせやピザなど、少し濃いめの味付けがワインにぴったりでした。

19:00 ほろ酔いで向かったディナーは天空のメキシカン!

ハッピーアワーのワインでいい気分になったあとは、ディナーに向かいます。
今日はメキシカンの気分だったので、ワイキキショッピングプラザの5階にある「Buho Cocina y Cantina」へ。
ローカルの食材を使った伝統的なメキシコ料理が味わえるレストランで、ルーフトップという最高のシチュエーション♡

フードはタコスやブリトー、セビーチェなどをオーダー。ちょうどよい辛さで、本格的なメキシカンフードが楽しめます。サイズが大きめなのでオーダーするときにはご注意を♡
毎週金曜日には、ワイキキの花火を座ったまま目の前で観ることができる特等席もあり、予約必須です!

前編ですでに大満喫のハワイ・オアフの旅。後編でも、2人がピックアップした素敵なスポットをご紹介します!

「SORATABI LIFE」公式サイトでは、まだまだ紹介しきれない、フォトジェニックなハワイのおすすめスポットを紹介中!もちろん旅の予約も可能です♡ 公式インスタグラムも合わせて、チェックしてみてくださいね!

ソラタビライフ 公式サイト

ソラタビライフ 公式インスタグラム
何度でもいつでも行きたい!常夏の楽園をとことん楽しむ旅INハワイ[後編]

関連するタグ