menu

台湾から産地直送★高級茶葉使用の本格タピオカ専門店が誕生!猫の形をしたカップにも注目

大阪・アメリカ村に、台湾から産地直送の高級茶葉を使用した本格タピオカミルクティー専門店「猫甜茶室(ねこてんちゃしつ)capioca(カピオカ)」がグランドオープン。今までにない猫の形をしたドリンクカップにも注目です!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

本格タピオカ専門店「猫甜茶室 capioca」のこだわり

台湾から産地直送!4つの高級茶葉を使用した本格ミルクティーを提供

メインで使用する4つのお茶は、金萱(キンケン)・紅玉・炭焙烏龍・アッサム紅茶を採用。台湾から産地直送で本場の最高級茶葉を仕入れ、それぞれの味わい・風味・タピオカとの相性などを研究し、とことん味にこだわり抜いた本格ミルクティーを提供してくれます。
本場台湾でもなかなか味わえない高級茶葉の味わいを堪能してみて。

日本では珍しい毎日手作りの生タピオカと芋圓(ユーユェン)

猫甜茶室 capiocaでは、タピオカと芋圓(ユーユェン)を自由に選べるよう、トッピング形式に。タピオカは、生タピオカを使用していて、鮮度が高いモチモチ食感です。
また、台湾で爆発的に人気の芋圓のトッピングが可能。日本ではなかなか食べることの出来ない、毎日手作り製造している無添加・着色料なしの芋圓トッピングもぜひ楽しんで♡

猫のデザインが広がるアート仕立ての店舗

「かわいい」×「アート」をテーマに全てのデザインが仕上がっています。
タピオカの味を楽しむだけでなく、猫の世界が広がる店舗での撮影や、今までにない猫の形をしたオリジナルのドリンクカップなど楽しんで頂ける要素が散りばめられています。
また、猫店長(本物)が、時々店舗に出勤。会えたらいいことがあるかもしれません。

メニュー

【ミルクティメニュー】
・金萱(キンケン)ミルクティ 500円
・炭焙ウロンミルクティ 450円
・アッサムミルクティ 450円
・紅玉ミルクティ 450円

【ティーメニュー】
・金萱(キンケン)ティー 450円
・炭焙ウロンティー 400円
・アッサムティー 400円
・紅玉ティー 400円

※タピオカと芋圓は、別途トッピングになります。
※価格はすべて税抜です。

「猫甜茶室 capioca」店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-14角屋八幡ビル1F
営業時間:10:00〜21:00 不定休
オープン:8月30日(金)

ニュースの出典元:家木株式会社

Recommend

次の記事