【THE GENIC Vol.262】涼し~いところで楽しむゲームのススメ

GENIC編集部<連載コラム>

natinstablog Instagram

雨の日や暑すぎる日は、涼しいところで
カードゲームやボードゲームを楽しむ♡
わたしたち、実は頭脳派なんです。

elidaze Instagram
bridget Instagram
tori.smi Instagram
melmattos Instagram

天気や気分で、なんとなーくおうちから一歩もでたくない日ってある。
そんな日は、お友達や恋人とゲームをするのはいかが?

いつもはコロコロと表情が変わる友人が、実はポーカーフェイスが得意だったり、
普段は負けず嫌いな彼が、わざと負けてくれたり(わたしにはバレてます)。
いつものメンバーの、知ってるようで知らなかった一面が見られるかも!?

持ち運びしやすいコンパクトサイズのゲームもあるので、旅先で遊んでも◎。

カタン スタンダード版
ドイツ生まれの人気ボードゲーム。カタン島の支配者になるための駆け引きが面白い。
交渉力や計画性など、勝つためには戦略も必要だけど、運も大事なので、ボードゲーム初心者でも勝てるチャンスあり。ゲームをプレイするには4人以上必要ですが、2人でも遊べる特別ルールがあるので検索してみて!
購入はこちらから
Drei Magier ごきぶりポーカー
「おばけキャッチ」や「ドデリド」など、シンプルで子供も大人も盛り上がるゲームを手掛ける、ドイツのゲームデザイナー、ジャック・ゼメの代表作。
何人でも遊べるカードゲームで、ルールも簡単!自分が何のカードを出したかを宣言して、それを相手が言い当てるか騙されるかの心理戦が面白い。
購入はこちらから
エセ芸術家ニューヨークへ行く
「エセ芸術家ニューヨークへ行く」は、5人~10人で遊ぶことができるお絵かきと推理のゲーム。大人数でワイワイやるのが楽しい!
ルールはシンプルで、プレイヤーの中にいるエセ芸術家を見つけ出す!一方、エセ芸術家は正体がバレないようにしないといけません。終わった後の感想戦も盛り上がるので、ホームパーティーの時にもってこいのゲームです。
購入はこちらから

雨の日にやりたいTO DO

雨の日フォトで世界を救え!

オソロのパジャマで過ごすとっておきNight♡

旅ガールの新しいTO DO「#ペインティング女子」

■THE GENIC
世界のGENICなシーンをお届けする「THE GENIC」。
「日本が注目する世界」ではなく「世界が注目する世界」をお伝えするために、世界中の人気インスタガールたちが登場します!

これまでのTHE GENICはこちらから

関連するタグ