menu

父の日のプレゼントに♡こだわりのあるお父さんも大満足のAKOMEYA TOKYOのギフト

今年の父の日は6月16日。プレゼントの準備は進んでいますか?“お米”に焦点をあてた新たなライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」には、お酒好きだったり料理好きだったり“こだわり”のあるお父さんが喜びそうなアイテムが揃っています。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

お父さんへ「おつかれさま」の気持ちを込めて

AKOMEYA TOKYOでは、お父さんが喜ぶ定番なものから、「おっ!」と思わせるような目新しいものまでが揃っています。
いつまでも元気で、楽しく人生を過ごしてほしいという想いを、粋な贈りものに込めてみませんか?

今宵も楽しい晩酌を

酒好きなら反応するトンボラベルの逸品

1857年創業の酒造「泉橋酒造」とのコラボで完成した、特別名純米吟醸。米作りから酒造りをする泉橋酒造のこだわりがつまった、父の日にふさわしいキリッとした辛口の一本。

・泉橋酒造×AKOMEYA 2,100円

晩酌に最適!鯖の旨さを存分に堪能

AKOMEYAで人気の鯖缶と日本酒をセットで。サバデシュは、鯖をより美味しく食べるために作った鯖専用日本酒。酸度とアミノ酸が高く、鯖の旨みをより高めてくれる味わいです。

・鯖缶各種 600円
・サバデシュ 1,030円

純米大吟醸仕上げの明太子

AKOMEYAがこだわって完成させた、柚子と純米大吟醸で仕上げた、まろやかな味わいの明太子。縁起物である明太子は、食卓に華やかさと幸せを運んでくれる象徴。料理にしても酒のあてにも◎。

・AKOMEYAの明太子 1200円

いつでもおめでたい気分で乾杯を

純銅製の冷酒杯とヒノキ桝のセット。お祝いや来客を迎えての席に、特別感を演出してくれます。毎晩の晩酌時に使えば、より美味しくて幸せなひとときを過ごせます。お父さんとの乾杯時にも。

・酒器セット
S 3,500円 / L 3,800円

日々使うものだからこだわりを

大人の男性にこそ持ってほしい

日本の粋な雑貨の代表である、扇子。約400年以上続く老舗・西川庄六商店に別注した、AKOMEYAでしか手に入らないシリーズには、幸せやご縁を示す吉祥文様が刻印されています。お父さんに喜ばれる逸品です。

・扇子 3,800円~

ステテコの概念を覆す斬新デザイン!

ステテコ本来の心地よさを再現するため、高温多湿な気候に適した日本の伝統素材「綿ちぢみ」の生地を使用。滋賀県高島市の熟練の職人たちによってできあがるステテコは、使い心地も、気持ちまで明るくなる派手なデザインも◎。

・ステテコ
ショート丈 3,300円 / レギュラー丈 3,500円

タオルも手紙ももらって嬉しい

ありそうでなかった、ポケットにおさまりのよいサイズのタオルハンカチは、男性の夏の必須アイテム。パッケージの内側にメッセージを書き込めるレター調のデザインだから、父の日ギフトに最適です。

・レタータオル 1,000円

淹れる時間も楽しんで

木目の美しさで格別なコーヒーを

ケヤキとナラ材で作られた、コーヒー1杯分が挽けるコーヒーミル。1本の木材を3パーツにしているため、組み合わせると木目が揃う仕組み。アウトドア時にも格別な1杯を。

・セラミックコーヒーミル
ケヤキ 14,800円 / ナラ 16,800円

クールな見た目で男のコーヒータイムを

オールステンレス製で、メッシュフィルターをダブルに重ねたドリッパー。ペーパーフィルター不要ながら、透明感とコーヒーオイルも楽しめます。コーヒーを淹れる瞬間からカッコよく。

・HARIOダブルメッシュ×メタルドリッパー
1-2杯用 3,000円 / 1-4杯用 3,500円

コーヒー好きも納得の味わい

好評のコクテール堂のコーヒーをオリジナルでブレンド。コーヒー好きの方にも好評なコーヒー豆です。豆のタイプは、粉砕したタイプもあります。味わいも多種あるのでこだわって選んでプレゼントにしてみては。

・AKOMEYAのコーヒー豆 980円~

料理を楽しくするアイテムを贈る

「燻製は自分でいぶす」が新定番

おうちでたのしむ燻製土鍋。本体と蓋の間に水を張るシーリング効果で、煙が外に漏れない仕組みです。好きな具材を食べたいときにいぶすだけ。簡単に燻製料理を楽しめます。

・長谷園 いぶしぎん
大・小・ミニ 15,000円 / 10,000円 / 7,000円
※銀座・新宿・京都・神楽坂限定

簡単で美味しい男の料理が完成

キャセロールは、アツアツのアヒージョにおすすめ。卵料理からデザートまでレシピは無限大!オーブントースターに並べて使用する「ちょこっと鍋」は、蓄熱力があるためソーセージやベーコンエッグに。

・OIGEN キャセロールラウンド・オーバル 4,500円
・ちょこっと鍋2個セット 5,000円

オープンエアで美味しいグリルを

ゴトクとアミのセットで、収納・持ち運びに便利な収納バッグ付。煮炊きや焼き物など、燃料や用途に合わせて炭受けを3段まで調整可能。ネジ不要で組立簡単。アウトドアやBBQで大活躍してくれそう。

・スマートグリル
B5 5,800円(店限) / B6 3,800円

店舗情報

・in la kagū(神楽坂)
・銀座本店
・NEWoMan新宿
・日本橋髙島屋 S.C.
・立川髙島屋 S.C.
・ルミネ大宮
・浦和パルコ
・ペリエ千葉
・京都BAL
・髙島屋大阪

ニュースの出典元:株式会社サザビーリーグ

Recommend

次の記事