menu

「世界一」がたくさん♡ インスタガールの心をグッと掴んで離さない旅先とは!?

GENICが5回にわたってお届けする、オーストラリアの楽しみ方♡
ラストを飾るのは、世界で一番美しく、住みやすい街と言われている「西オーストラリア州」。
世界一幸せな動物「クオッカ」との出会いや、まるで絵本の中に入り込んだかのような、レトロな街並みなど、インスタガールたちの心をグッと掴んで離さないポイントが満載!

  • 作成日:
  • 更新日:

「世界一」がたくさんある、西オーストラリア♡

プロトラベラー7名とインスタグラマー3名の合計10名が、2名1組でオーストラリアの5地域を旅行。

第1回:クイーンズランド州「フレーザー島」と「ブリスベン」
第2回:キャンベラ
第3回:南オーストラリア
第4回:タスマニア

第5回:西オーストラリア州(この記事です)

5回にわたって、“プロトラベラー的 オーストラリアの楽しみ方”をご紹介していきます。

最後にお届けするエリアは、大陸西側でインド洋に面している「西オーストラリア州」。
中でも「パース」は、世界で一番美しく、住みやすい街と言われているように、美しい街並みと自然が融合した、魅力あふれる場所なんです!

そこでプロトラベラーのaiseriと、インスタグラマーのyucoが取材旅へ!
2人の可愛い写真に、胸キュンが止まらないかも♡

思わず息を飲んでしまう、絶景の白砂ビーチ!

Esperance(エスペランス)

パースの街から飛行機で1時間半ほどのところにある、海沿いの街「Esperance」。
オーストラリアで最も白い砂浜と言われる、絶景ビーチがあるんです!

まず、この街に来たら「グレート・オーシャン・ドライブ」と呼ばれる、ドライブに出かけましょう!
窓から見えるブルーの海に癒やされたり、斜面を登ってちょっぴりスリリングな体験ができちゃいます!

車が止まっているときは、こんな風に身を乗り出して、写真を撮ってみるのも良いかも♡

ケープ・ルグランド国立公園内にあるビーチ「Lucky Bay」。
眩しいほど真っ白な砂浜と、透明度の高い海は、思わず息を飲んでしまうほどの美しさ!

しかもこの後は、ビーチにセッティングされたテントで、ビーチピクニックまで出来ちゃうんです♡
こんな絶景を眺めながら、ランチが頂けるなんて夢のよう!

お土産にもぴったり!西オーストラリアのクラフトビールはいかが?♡

Lucky Bay Brewing(ラッキーベイ・ブリューウィング)

先ほどご紹介したEsperanceの街にある「Lucky Bay Brewing」。

クラフトビールの醸造所で、ビールが出来るまでの過程を見学できるほか、数種類のビールを飲み比べすることができるんです!

今回、yucoが体験したのは7種類のビール。
フルーティーで飲みやすいものも多いので、飲み比べして、自分好みの味を見つけてみては?♡

なお、出来立てのクラフトビールを、お持ち帰りすることも可能♡
カンガルーがイラストされた、ビッグサイズの缶は、写真に撮りたくなる可愛さ!

上空から眺める、摩訶不思議な絶景とは!?

Esperanceに来たら絶対欠かせないアクティビティは、セスナ機による空中遊泳。

空中遊泳といえば、上空から美しい景色を眺めることができますが、Esperanceの空中遊泳では、世界でも珍しい“摩訶不思議な絶景”を眺めることができるんです!

それがこちらのヒリアー湖と呼ばれる、ピンクレイク!

バクテリアや塩分の影響で色付き、そこに太陽が当たることでピンク色に見えているとの説がありますが、詳しい原因はまだ解明されていないんだそう。

果てしなく広がる海のブルー、生い茂る緑、そして湖のピンク。
3色のコントラストは神秘的で、摩訶不思議な絶景と言えます!

パースは、ワクワクする街歩きができる♡

Elizabeth Quay(エリザベス・キー)

「世界一美しい街」として知られるパース。
美しいビーチや自然が身近にあり、歴史的な建物と近代的な建物が同居しています。

イギリスの街並みを感じる「London Court」や、街の中心部にある広大な公園「Kings Park 」など、見どころも満載!

中でも今回ご紹介したいのは、2016年にオープンした観光スポット「Elizabeth Quay」。

大きなモニュメントと写真を撮るときは、縦の構図にして風景をメインにすると、より印象的な1枚に!

スワン川のウォーターフロントにある商業施設で、レストラン、ホテル、売店などが入っています。

海外インスタグラマーたちの間で流行している、“メリーゴーランド前”でも記念に1枚♡

また、毎日夜に開催される、レーザーショーも大人気!
ナイトクルーズでスワン川から見る夜景もとってもキレイなので、おすすめです♡

何千本もの岩が創り出す不思議な光景!

The Pinnacles(ピナクルズ)

パースから北へ約250km、車で3時間ほどのところにある「Nambung National Park」。

この場所では、無数の岩が空に向かって、ニョキニョキと生える、奇妙な光景に出会うことができます。
これは「The Pinnacles」と呼ばれる砂漠で、その広さはなんと東京ドーム23個分!

The Pinnaclesは、車用の通路もあり、4WDで駆け抜ける、スリリングなアクティビティも人気。
自然が作り出す不思議なアートに、見入ってしまうこと間違いなし!

西オーストラリアで食べておきたい!絶品シーフード♡

Lobster Shack(ロブスター・シャック)

セルバンテスはロブスター漁が盛んな街。
そこでおすすめしたいお店が、サバンテスにある「Lobster Shack」。

ポップな外観は、フォトスポットにもバッチリ♡

ここはロブスターの加工工場で、電話型のガイドを聞きながら、ロブスターの仕分け・格付け方法などが学べます!

レストランも併設されているので、新鮮なロブスターを使った絶品料理も♡

世界一幸せな動物「クオッカ」に会いに行こう!

Rottnest Island(ロットネスト島)

“世界一幸せな動物” と言われている「クオッカ」をご存知でしょうか?
クオッカは、西オーストラリアのみ生息している、とってもレアな動物!

コロンとしたフォルムに、まんまるの大きな目が、ぬいぐるみのよう!
クオッカとのセルフィーは、インスタグラム上でも大流行しているんです!

クオッカに会えるRottnest Islandまでは、パース近郊からフェリーでわずか30分ほど!

今回2人は、日本語対応も可能な「VELTRA」のオプショナルツアーに参加。
パースから日帰りでRottnest Islandに行ってきました!

島内を自転車で巡るサイクリングツアーでは、各見所をまわりながら、写真をたくさん撮ることができます♡

VELTRAによるRottnest Islandツアーは、こちらからチェックしてみてくださいね!

VELTRA 公式WEB

雰囲気最高♡お土産探しにもぴったりのマーケット!

Fremantle Market(フリーマントル・マーケット)

パース近郊の港町、フリーマントルで毎週、金・土・日に開催されている「Fremantle Market」。

食料品、雑貨、衣類、お土産屋さんなど、店舗数は150以上!
世界各国のフードが楽しめる飲食店もあり、歩いているだけでもワクワクする空間です♡

フリーマントルは、古い街並みがまだそのまま残っているところも多く、レトロな雰囲気がたまらない!
フォトスポットを散策しながら、街歩きするのがおすすめです!

<おすすめホテル>デザイナーズホテルで、海外インスタグラマー風ショットを♡

QT Perth(キューティ・パース)

都会的でおしゃれなデザイナーズホテル「QT Perth」。
パースの中心部にあるので、ショッピング、食事、観光を楽しみたい方におすすめ。

デザイナーズホテルなだけあって、ロビーなどのスペースはもちろん、客室も洗練された雰囲気♡

バスローブ×タオルぐるぐる巻きは、海外インスタグラマーたちの間で人気のスタイル♡

QT Perthのバスローブは、ブラックなのが可愛い!

<おすすめホテル>暮らすようにのんびり滞在♡

Esperance Chalet Village(エスペランス・シャレー・ヴィレッジ)

Esperanceにある、こぢんまりとしたリゾート「Esperance Chalet Village」。

三角形のとんがった屋根のお家は、まるで童話の中の世界♡
編み込みのハンモックもあり、全てが女心をくすぐる作りになっています!

もちろん外観だけでなく、お部屋の中だって、どこを切り取っても絵になる空間♡

こんなに素敵なキッチンで、料理をしたり、モーニングコーヒーを飲んだり、暮らすように滞在するのも憧れますよね!

カンタス航空でパース旅行に出かけよう♡

パース旅行のアクセスは、カンタス航空でシドニーやメルボルンに向かったあと、パース空港に行くルート。

機内はゆったりシート&大きめのクッションで寛げるほか、機内エンターテインメントも最新のものが揃っているため快適。

オーストラリアは日本との時差が少なく、日本を夜に出発すれば、翌日の朝に到着するので、時間の有効活用もOK!

カンタス航空はオーストラリア国内のネットワークが充実しているので、パースを訪問した後に、他の都市へ立ち寄るのにも便利!

カンタス航空に関する情報は、こちらからチェックしてみてくださいね!

カンタス航空公式ウエブサイト
カンタス航空 公式インスタグラム

その他、オーストラリアに関する情報は、こちらから!

オーストラリア政府観光局 公式ウエブサイト
オーストラリア政府観光局 公式インスタグラム

aiseri

外資系アパレル、 洋菓子専門店のブランドマネージャーを経て、 2018年2月よりプロトラベラーの活動を開始。 バックパックひとつでどこへでも飛び出すことができるネイチャーラバー。 チャレンジ精神が旺盛で、 とにかくワクワクすることが大好き。 ベジタリアン。

aiseri Instagram

yuco

旅、 ファッション、 カフェ情報から、 おしゃれな写真の撮り方まで、 みんながHappyになれる情報を発信している。 @GIRLとして活動中。

yuco Instagram

次の記事