menu

Airbnbが予測!2019年の宿泊先のトレンドは?

Airbnb(エアビーアンドビー)が昨年1年間の予約データに基づき、2019年の宿泊先トレンド予測を行いました。自然とつながるアウトドア・スタイルの宿泊先が人気の傾向にあるとのこと。ユニークで個性的な宿泊先も人気のようです。2019年の旅行計画の参考に!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

【Airbnbトレンド予測】2019年はミニマル旅&ファームステイに注目

アウトドア・スタイルの宿泊先が人気の傾向に

ミニマリストや、テクノロジー断捨離といった新しいライフスタイルへの関心の高まりに合わせ、こぢんまりとしたタイニーハウスや、星空を眺めるドームハウス、自給自足の農村の暮らしを体感できる納屋や、羊小屋(シェパードハッツ)への予約数が最も増加すると予想。ユニークで個性的な宿泊先で、自然とのつながりを求める旅行者が増えているそうです。

*( )内の数字は2018年の前年比予約率。

タイニーハウス (125%)*

2019年に最も人気が高まると予想されるのが小型の住宅です。
ミニマルなライフスタイルを望む旅行者が居心地良く過ごせる、スタイリッシュでこじんまりしたスペース。
最低限の持ち物で訪れ、「断捨離」のきっかけにしてみてはいかがですか?

納屋 (110%)* & ファームステイ (85%)*

世界中から本物の自給自足のライフスタイルを体験したい旅行者や、せわしない都会生活の喧騒から離れて田舎の風景を楽しみたい旅行者が、農業体験や田舎の納屋の雰囲気を味わえる宿泊先を訪れる傾向に。

ドームハウス (107%)*

他にはないデザインと機能的な居住スペース両方を兼ね備えたこだわりの家が、ゲストの人気を集めています。
ゆったりとした寛ぎだけでなく、星空を見上げたり、まるで別世界に滞在しているかのような写真が撮影できます。

キクラデス・ハウス (95%)*

きらきらと輝く地中海を望む白と青が印象的なドーム型の家並み。
まばゆいばかりの光にあふれた、ここでしか見られない景色を求めて、世界中の旅行者がギリシャにやってきます。

羊小屋 (93%)*

グランピングでもっとのんびり過ごしたい旅行者の間で、英国やフランスの田舎でよくみられるような羊小屋(シェパードハッツ)の予約が増加。
モバイルデバイスから離れ、こうした質素な建物でデジタルデトックスできることも人気の理由のひとつ。

*「Airbnb」「エアビーアンドビー」「エアビー」の各名称及びロゴはAirbnb Inc.の登録商標です。
ニュースの出典元:Airbnb Japan株式会社

Recommend

次の記事