パリきってのリュクスなエリア。モンテーニュ通り。
エッフェル塔がよく見えて、ラグジュアリーな有名メゾンや由緒あるカフェも並ぶので、インスタガールたちにとっても外せないストリート。
この通りのホリデーシーズンは、立ち並ぶ街路樹にセンスよくライトが点けられた、シックで大人なイルミネーションが人気。その中で、一番のお目立ちは、ディオール本店のビルラッピング!
コレクションに合わせてデザインが変わるけれど、今年の冬は、「That’ クリスマス!」なホワイトツリー!
ホリデーシーズンは、ムッシュ ディオールが一年の中でもっとも愛した季節のひとつと言われていて、彼が幸運のお守りとして絶えず身に着けていたと言われる星が、このツリートップにも施されています☆
ディオールの伝統的な“トワル ドゥ ジュイ”柄に、キリンやサル、トラや鳥などが描かれた2018クリスマスコレクションと同じように、このツリーにも野生動物がひそんでいるんです!
実際に見てみたいー!
クリエイティブ・ディレクター、マリア・グラツィア・キウリによって、新しい解釈がされた、この“トワル ドゥ ジュイ”柄は、ウィンドウのディスプレイにも使用されています。
こちらの写真では、動物たちが見えますね!
ここはディオールの歴史が始まった場所。
店内もとってもエレガンスで、一見の価値ありです。洋服から香水、テーブルウェアまで日本未入荷のアイテムもあるのでショッピングを楽しんで。
過去のDiorビルのラッピングたち
こちらは、2018年夏から秋にかけて施されていたラッピング。インスタでもたくさんポストされていました。
2月に発表した同コレクションのショー会場に施したコラージュと同じく、60年代のユースカルチャーをインスピレーション源にしたものです。
ディオール創業70周年だった、2017年のホリデーシーズンには、2018年クルーズコレクションをイメージしたゴージャスな気球のイルミネーションが。
こちらの気球にも、ムッシュ ディオールが愛した幸運の星がデコレーションされていました。
ディオール本店/パリ<フランス>
30, Avenue Montaigne, 75008 Paris
※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。