menu

サイパンで2カ月暮らせるチャンス!マリアナ政府観光局が「レジデントインスタグラマー」を募集

マリアナ政府観光局が、特技やセンスを活かしてサイパンの魅力を世界に発信する「レジデントインスタグラマー」を2名募集中。サイパンに2カ月間滞在し、マリアナライフをSNSに投稿して、サイパンの魅力を世界に発信するのが役目。アイデア溢れる応募でサイパンを応援しよう!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

「レジデントインスタグラマー」大募集!

マリアナ政府観光局が、台風被害を受けたサイパンの復興応援およびマリアナのリアルな魅力発信を目的に、11月16日(金)より「レジデントインスタグラマー」の募集を開始しました。

先月25日未明、北マリアナ諸島のサイパン島、テニアン島は大型台風26号(Typhoon Yutu)の直撃を受け、島内各地に大きな被害が発生。美しい海と緑に囲まれた南の島では、現在、復興に向けた活動が日々続けられています。
そんな復興に向けてがんばるサイパンに2カ月間滞在して、マリアナを全力で応援してみませんか。

公共施設をアートで元気に生まれ変わらせたり、島中のアクティビティをすべて体験したり、あなたの特技やセンスを活かしてサイパンの魅力を世界に発信してくれる「レジデントインスタグラマー」を2名募集中。
インスタグラマーとしてもっと活躍したい!発信力を高めて夢を叶えたい!そんな想いも応援してくれますよ。

レジデントインスタグラマーとは?毎日何をするの?

レジデントインスタグラマー*とは、旅先に長期滞在し、日々の暮らしを発信する新しいタイプのインスタグラマーのこと。
マリアナ政府観光局公認のレジデントインスタグラマーとしてサイパンに2カ月間滞在し、暮らす中で見えてきたサイパン、テニアン、ロタの魅力、島の復興活動、現地の人々との絆、美しい景色やグルメ等、あなたならではのマリアナライフを、インスタグラムをはじめとするSNSに毎日投稿します。

1.写真を投稿

サイパンのインスタスポットや暮らしの中での発見など、輝きあふれる毎日を全世界へ発信!サイパンの魅力と一緒にアート活動や、特技・センスで考えた活動を写真で毎日投稿しよう。

2.ストーリーズを投稿!

毎日の写真投稿だけでは伝えきれない自然の美しさや、仲間との盛り上がりを臨場感あふれるストーリーズで発信。あなたが感動したことをフォロワーのみんなに共有しよう!

3.リアリティ番組に出演!?

レジデントインスタグラマーのマリアナライフに密着した動画コンテンツをプロの制作チームがプロデュース!あなたの活動が、さながら人気リアリティ番組のように包み隠さずとらえて紹介されます。

*「レジデントインスタグラマー」とは、マリアナ政府観光局が行なう当企画によって考案された造語です。

アイデア溢れる応募でサイパンを応援しよう

活動内容に決まりはありません。サイパンの魅了を掘り下げるユニークな方法や復興を応援するアイデアを、あなたならではの発想力で自由に考えて応募してみて。
応募種別は、以下の2タイプ。

1.サイパンの街をアートで表現する自分になる!

「アート活動を通じてサイパンを応援したい」と考える人は、フォーム内にあるこちらの応募種別を選択し、応募。
アートの対象物は島内の公共施設になります。あなたの感性で素敵なアートに変身させ話題のインスタスポットにしたり、復興応援メッセージをアートで表現したり...人々を元気にしてくれるアート活動を!

2.サイパンの魅力を毎日伝える自分になる!

たとえばマリンスポーツ、トライアスロン、ヨガ、BBQ、グルメ、清掃活動など...「特技やセンスを活かしてサイパンの魅力を世界に発信したい」という人は、こちらの応募種別を選択し、応募。
特技やセンスがしっかりと伝わるようにフォーム内で可能な限り自由にアピールしましょう。当企画への意気込みを存分にお伝えてみて。

サイパン滞在先、渡航費用の支給あり!締切りは12月14日まで!

サイパンをあなたの才能とパワーで元気に! #レジデントインスタグラマー の活躍をお楽しみに!

レジデントインスタグラマーへの応募は、募集サイトの専用応募フォームからできます。
応募者を対象に書類選考を行ないます。書類審査を通過した人は後日面接を実施し、最終選考となります。最終選考を通過した2名には、2カ月間の滞在先、生活費(一部)、サイパンまでの往復渡航費用をが支給されます。
応募締切りは、12月14日(金)。あなたも応募してみては。

応募期間:
2018年11月16日(金)~12月14日(金)

滞在期間:
2019年2月~3月の2カ月間
(※滞在期間は、諸事情に応じて運営事務局の判断により変更される可能性があります。)

お問合せ:
レジデントインスタグラマー事務局 
mariana@tamariba.tokyo

*内容や応募方法に関するお問合せは当事務局宛にメールにて。マリアナ政府観光局宛の電話での問合せには、一切対応していません。

ニュースの出典元:マリアナ政府観光局

Recommend

次の記事