勘違い注意報!ロンドンで有名なこの橋の名は?

GENIC編集部

nalasu

有名なのに勘違い?
ロンドンの2つの橋
フォトジェニックなのはどっち?

aureliestory
stewardess_mina
themomentbehind
krystinesc

ロンドンのテムズ川をまたぐタワーブリッジは、毎日40,000名以上の人たちが渡る全長244mの橋。

お城のようなゴシック様式の塔から垂れ下がる水色が、なんともフォトジェニックで、観光客はもちろんのこと、地元の人もよく写真に撮っているというのはうなずける。

この橋、実は跳ね橋で、テムズ川を大型船が通るときは、その交通を妨げないように橋があがる。

そのシーンを撮れたらラッキー!
なんて言われているけれど、橋の開閉時間は公式HPの「Bridge Lift Times」というタイムスケジュールにバッチリ書いてある。
毎日時間が違うので、ぜひチェックして出かけて!

ロンドンで最も有名なスポットのうちの1つ。だからか?
民謡「ロンドン橋落ちた」のロンドン橋と勘違いされることがとっても多いのだとか。
どんなにキメて撮っても#londonbridgeのタグを付けたら赤っ恥。
ロンドン橋は地味な見た目、タワーブリッジはお城と水色!お間違いなく!

タワーブリッジ(Tower Bridge)/ロンドン<イギリス>

Tower Bridge Rd, London SE1 2UP, United Kingdom
10:00〜17:30

@towerbridge
towerbridge.org.uk
Bridge Lift Times

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事