menu

一度は泊まりたい!箱根にあるユニークな旅館・ホテル特集

全国でも有数の温泉地と知られ、都心からのアクセスが抜群な箱根に、近年ニュータイプの宿が続々誕生しています。
その中から、一度は泊まってみたいユニークな旅館・ホテルをご紹介。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

温泉とお酒が楽しめる「bar hotel 箱根香山」

森の中にひっそり佇む「bar hotel 箱根香山」は、バーをテーマにした、今までにないホテル。
チェックインは日が沈み始める頃、バーカウンターで一杯楽しみながら、お出迎えしてくれます。

基本的な飲み物代は宿泊費に含まれているので、熟練のバーテンダーが厳選した銘酒やオリジナルカクテルを気兼ねなく堪能できます。
暖炉を囲んで、ゆっくりとお酒を楽しんでもよし!
private spa & barで、貸切温泉と共にお酒を楽しんでもよし!
お部屋で寛ぎながらお酒を楽しんでも良し!

朝は、箱根の山々を見渡せるラウンジで、ビュッフェスタイルのシャンパンブランチを味わえます。
チェックアウトは、ゆったり14:00まで。
大切な方と大切な時間を過ごすことができます。

bar hotel 箱根香山 情報詳細

住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷507-4
電話番号:0460‐82-0111
料金目安:21,528円~

Google Maps

本に囲まれて泊まれるブックホテル「箱根本箱」

2018年8月にオープンしたばかりの「箱根本箱」。多彩なジャンルにわたる新刊・古書・洋書があわせて約1万冊が揃い、館内の本はすべて購入できるという、日本初コンセプトのホテルです。

18室ある客室の全てに温泉露天風呂と、「あの人の本箱」が設置されています。
「あの人の本箱」とは、各界の第一線で活躍する本好きのクリエーターが選んだ本が詰まったオリジナル本箱のこと。
どんな本があるのかは、その部屋に泊まった人だけのお楽しみ!

箱根本箱 情報詳細

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320−491
電話番号:0460-83-8025
料金目安:18,321円〜

Google Maps
箱根本箱 公式WEB

オーガニック、エシカルがテーマの隠れ家的ホテル「ビオテラス オルガニカ箱根(bio terrace ORGANiCA HAKONE)」

「ビオテラス オルガニカ箱根(bio terrace ORGANiCA HAKONE)」は、箱根のパワースポットとして有名な大涌谷からほど近い、静かでリュクスなリトリートホテル。
オーガニックやクラフトマンシップ、地域貢献といったエシカル・エコがコンセプト。

植物の名前がつけられた客室は、ブルー、ピンク、グリーンなど、部屋ごとにファブリックカラーが異なり、どの部屋もかわいい♡
8室ある全ての客室から、箱根連山が一望できます。

食事は、箱根近郊のオーガニック野菜や相模湾の魚介をふんだんに使ったフレンチキュイジーヌ。
マクロビ界の巨匠として知られる岡田英貞シェフ直伝のレシピとのこと。
ヨガ教室やエシカルヘアメイク、ファスティングなど、女子に嬉しいプログラムも開催しています。

ビオテラス オルガニカ箱根 情報詳細

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-36
電話:0460-87-0610

Google Maps
ビオテラス オルガニカ箱根 公式WEB

アトリエ×温泉旅館をコンセプトにした「界 仙石原」

星野リゾートが2018年7月にオープンした「界 仙石原」。
ミュージアムが多く集まる箱根エリアに着目し、「アトリエ×温泉旅館」をコンセプトにした旅館です。
界ブランドといえば、宿泊しながら地域の文化に触れることができる「ご当地部屋」。
「界 仙石原」のご当地部屋は、アーティストが過ごしたクリエイティブな時間を感じられる空間となっています。

琉球畳の上にソファーを配したおしゃれな和洋室のお部屋は、室内の窓からはもちろん、テラスの露天風呂からも仙石原の大自然を眺めることができます。
四季折々の景色が楽しめる露天風呂や、遊び心のあるアーティスティックな食事など、宿泊することで、内に秘めた表現欲が刺激されること間違いなし!

界 仙石原 情報詳細

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-359
電話:0570-073-011(界予約センター)

Google Maps
星野リゾート 界 仙石原 公式WEB

おすすめ記事

次の記事