menu

ハワイの文化をLA流にした!ウマ可愛いポキボウルが大ブーム中

ハワイの名物フード「ポキ丼」が、ロサンゼルスで「ポキ・ボウル」として専門店が続々オープンしています!ハワイのようにあらかじめマリネされたお刺身ではなく、ソースもトッピングも全部、後乗せがLAスタイル。食材もLA流で、ハワイとは違った楽しみ方ができるはず!LAで楽しめるポキボウルのお店を紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

Mainland Poke(メインランドポキ)

冷凍なしのフレッシュ食材

ブルーのインテリアがかわいいMainland Poke(メインランドポキ)。冷凍なしのお刺身専用のお魚を仕入れていて、フレッシュな食材が自慢のようです。日本人の私のおすすめとしては、タコが選べること!タコはアメリカではなかなか食べられないので、薄切りされたフレッシュなのが食べられるのは珍しいんです!

ベースには白米と玄米のほか、サラダやケール、海藻からできた低炭水化物のケルプヌードルもチョイスできます。

Mainland Poke Marina Del Rey店 店舗情報

ビバリーヒルズ・サンタモニカ・ウェストハリウッドにも店舗あり

Google Maps
Mainland Poke
mainlandpokeshop Instagram

Sweetfin(スウィートフィン)

西海岸風アレンジにこだわったメニュー

ハワイで食べたポキ丼に感動したオーナーが、カリフォルニア料理との融合にこだわりメニューや食材開発をしたお店。アボカドやナッツ、ハバネロやチリオイルなどの洋風トッピングから、柚子胡椒やポン酢ソースなどの最近カリフォルニアではポピュラーになりつつある、和風シトラス系フレーバーまで取り入れています。

ベースのお米は、「バンブーライス」というパステルグリーンのごはん!お米を炊くときに竹のジュースを入れて炊くことできれいなグリーンになります。カリフォルニアのちょっとドライなお米がしっとりして、お寿司などと合うということで使われるようになったのだとか。

Poke Shack(ポキシャック)

自分流にカスタマイズ!

ヴェニスビーチの目の前やメルローズ・アベニューなど、観光スポットにお店があります。珍しくプリ・フィックス(組み合わせが決まっている)メニューがなく、カスタマイズのみ!スパイシーシュリンプやガーリックサーモン、ソースはなんとトリュフ風味のポン酢など、ユニークなトッピングがたくさん。どれを組み合わせようか迷ってしまいそう!

お花を散らしたポキ・ボウル。Venice Beachのお店では、お花の在庫次第では乗せてくれることがあるそうです!そのままビーチに持って行ってピクニックもできちゃいます。

SUSTAINABOWL(サステイナボウル)

ポキ&アサイーボウルが両方楽しめる

LAの空港近くにオープンしたばかりの、SUSTAINA BOWL。ポキボウルはもちろん、アサイーボウルも楽しめる注目のお店。カスタマイズもできますが、組み合わせが決まっているメニューがメインです。名前の通り、サステイナビリティ(地産地消)にこだわった食材を選び、ローカルのファーマーズマーケットなどで仕入れてくる食材もあるそう。

ヤシの実風のボウルで出してくれてフォトジェニック!私がオーダーした「GET IN MY BELLY」には、パッションフルーツや乾燥ヤシの実なども入っていました。

LAガールたちも夢中になる、カリフォルニアスタイルのオリジナル・ポキボウル。ハワイとはまた違った味わいを、LA滞在中に是非試してくださいね!

GENIC公式ライター HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram
GENIC公式ライター HIBARUの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事