menu

フォトグラファー・6151が教える写真の楽しみ方「日々を美しく記録するフォトレッスン」7/25発売

GENIC vol.60にてカバーフォトを担当し、広告撮影や執筆活動、フォトワークショップなど、様々な分野で活躍中のフォトグラファー・6151の著書「日々を美しく記録するフォトレッスン」が2022年7月25日に発売。
暮らしのなかで、心が揺れたことや感動したことを写真に美しく残す方法を紹介しています。
今日を美しく記録するためのヒントとなる一冊です。

  • 作成日:

ADVERTISING

日々を美しく記録するフォトレッスン

「日々を美しく記録するフォトレッスン」は、“何を撮ったらいいのかわからない”という人へ、最初の一歩からやさしく解説してくれる写真の教科書。
暮らしのなかで、心が揺れたことや感動したことを写真に美しく残す方法を6151さんの美しい写真とともに楽しく学ぶことができます。

Amazon:「日々を美しく記録するフォトレッスン」

写真に正解はないからこそ、どんな風に撮ったらいいのかなと悩むこともありますよね。最高に幸せな悩みだなぁと感じる反面、立ちはだかる高い壁に心折れたり自信を失くしたり。わたしも自分の中の正解を探してファインダーを覗く日々ですが、そんな自分の撮影スタイルの指針にもなった内容だと感じています。本書があなたの探している答えの手掛かりになれば嬉しいです。
by 6151

楽しい写真とInstagramのつくり方

気持ちのいい青空、旅先で訪れたカフェ、友人との時間。
時が経てば忘れてしまうような、小さな出来事やささやかな喜び、日々の小さな感動でもシャッターを切ることからはじまります。写真は時間が経てば経つほど、かけがえのない思い出になります。

撮り方によって印象が変わる空、花、食事、旅行など、身の回りにある被写体のアングルや演出など、撮影を楽しくするヒントが詰まってます。
レタッチのコツや、SNSでの表現方法も惜しみなくご紹介。

「日々を美しく記録するフォトレッスン」

本体2,200円(税込)
B5判/144ページ
ISBN:9784768316450
出版社:玄光社

Amazon:「日々を美しく記録するフォトレッスン」

6151 プロフィール

Instagramの黎明期から写真の投稿をはじめ、2015年に独立。現在、フォロワー数が12万人を超える。地方自治体や企業をクライアントに持ち、フォトワークショップの講師としても活動。特に青を活かした写真は彼女の真骨頂で、フォロワーから「ゴイチブルー」と呼ばれている。

6151 Instagram
6151 Twitter

おすすめ記事

【GENIC 2021年10月号 vol.60】とある私の日常写真

【#スランプから抜け出す写真の処方箋:1 】6151

次の記事