LAブロガーが教える、魔法のパウダーが大流行の予感

HIBARU

MOON DUSTという、美容効果の高いパウダーがアメリカのブロガーの間で注目を集めています。見た目のかわいさ、手軽さも相まって、これからブームになる予感!

MOON DUST(ムーンダスト)とは?

MOON DUSTとは、さまざまなハーブやスーパーフードの粉末がブレンドされた、食用パウダー。例えば、ゴジベリー、マカ、木の根やマッシュルームなどが原材料になっています。
6種類のブレンドがあって、自分のライフスタイルに合わせて好みのものを選べるんです。
植物由来のハーブや素材を使った、ビューティー&ウェルネスアイテムショップ「MOON JUICE」で販売されていて、コールドプレスジュースも販売するショップを展開しています。

6種類のDUST

Beauty、Brain、Sex、Power、Spirit、Dreamという6種類のブレンドがあります。

Beautyは美容全般やお肌の調子を整える効果、Brainは例えば朝目覚めが悪い人や集中力を高めたい時に、Sexは女性ホルモンを活性化させてくれるそうです。

Powerはワークアウトの前後に、Spiritはパーティーやプレゼン・発表をする時に気持ちを高めてくれる効果があるそう。そしてDreamは快眠効果があると、お店の人が説明してくれました。

DUSTの使い方

かなり細かい粒子のパウダーで、普段飲むコーヒーやお茶、ジュースなどに入れるのが一番摂取しやすい方法です。
私は、朝いちばんのコーヒーにBrain Dustを入れて飲むようにしています。Power Dustは、ワークアウトに行く前にプロテインシェイクを作って、その中に入れていますよ!

種類によってはやや癖のある香りやフレーバーのものもあるようですが、ほとんどのものがあまり香りや味は強くありません。お肉やお魚を料理する時に入れる人もいるのだとか。

お土産やプレゼントにぴったり

女子のライフスタイルには欠かせない6つの種類のDUSTは、パッケージがとってもかわいいので、LAのブロガーの間ではバースデイプレゼントやギフトにすることが多いそう。

6種類のDUSTが2パックずつ入った、「The Full Moon Sachets」は、お土産にもぴったりです!

コズミック=宇宙をテーマにしたショップ

写真のお店はVenice店。宇宙っぽい外観やレインボーの壁もフォトジェニック。メルローズアベニューのAlfred Tea Room の隣にもお店があり、便利なロケーションなので、LA旅行でのお土産に悩んだら是非、MOON JUICEをチェックしてください!

MOON JUICE Venice店 店舗情報

他にMelrose Place店、Silver Lake店があります。

Google Maps
Moon Juice
@moonjuice

GENIC公式ライター HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram
GENIC公式ライター HIBARUの他の記事もチェック!

おすすめ記事

前の記事