menu

パリのシャルル・ド・ゴール空港のビジネスラウンジがおしゃれにリニューアル♡

フランス・パリにあるシャルル・ド・ゴール空港内のビジネスラウンジがリニューアルオープンしたのを知っていますか?若手フランス人デザイナーによるユニークな空間は一度は行ってみたいスポット。どこを撮っても絵になりそうな、おしゃれすぎるラウンジをたっぷりご紹介!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

新しいバースペース「ル・バルコン」

エールフランス航空が、2018年7月10日にパリ、シャルル・ド・ゴール空港ターミナル2E、Lホールのビジネスラウンジを全面改装し、リニューアルオープンしました。

若手フランス人デザイナーによるユニークな空間

若手仏人デザイナー、マチュー・ルアヌールが、地上と空の間を漂う、時の流れが止まったような、160平米のバースペース、「ル・バルコン」をデザイン。
天井部分には金色の鏡が使用され、優美な曲線を描くデザインとなっています。ユニークで居心地の良いバーは新ラウンジの中央に位置しており、滑走路に面しています。

ル・バルコンは中央にバーカウンター、その周囲を取り囲むように半円形のゆったりしたソファー席が設置されています。小さい丸テーブルのあるソファー席はブルーのベルベット張りで、一つ一つに番号が刺繍され、電源やWi-Fiも完備。

ル・バルコンはデジタルでありながら、使用されている木、鏡、大理石といった材質と照明デザインにより、シックで安らぎを感じさせるスペースに仕上がっています。
中央の床にはLED照明のディスプレイが設置され、夜明けから日没に至る時間帯の空の色がリアルタイムに表現されています。まもなく始まる空の旅で体験する時差を予感させるような光の演出です。

ホテル ランカスター・パリのオリジナルカクテルを提供

ル・バルコンでは毎晩19時から21時まで、ホテル ランカスター・パリの女性チーフバーテンダーが特別に創作したカクテルの数々を味わうことができます。

・『パリの気分』
エールフランスのためのオリジナルカクテル。光り輝くエッフェル塔をシャンパンで、チュイルリー公園はオレンジリキュールのコアントローとコニャック、レモン果汁で表現されています。

・『今月の都市』
エールフランス航空を象徴するような目的地の街をイメージしたカクテルが月替わりで提供されます。上海、ヨハネスブルグ、ニューヨーク、東京など。

・『モクテル』
ノンアルコールのカクテル。月替わりでフランスの様々な地方を象徴する材料が選ばれ、オリジナルのレシピで提供されます。

シェフが常駐するオープンキッチン「グルメテーブル」

ラウンジ内では豊かな美食の世界がさまざまなバリエーションで提供されます。

パリ風のブラッスリーをイメージしたオープンキッチンにはシェフが常駐し、温かい料理を目の前で仕上げてくれます。

ビュッフェコーナーでは冷たい料理、温かい料理の両方で、季節の食材を楽しむことができます。煮込み料理、サラダ、スイーツなどが提供されます。

ワインやシャンパンは、2013年度世界チャンピオンソムリエのパオロ・バッソが選りすぐったものが用意されています。

広々としたリラクゼーションスペース

エールフランス航空のラウンジで初めて、550平米という空間がリラクゼーション専用スペースに。足を踏み入れると、時が止まったような感覚に包まれる洗練されたデザインの空間です。

・「アンスタン・リラクゼーション」
ゆったり休息できる長椅子と個室風のミニスイートルーム

・「クラランススパ」
熟練したエステティシャンによるフェイシャルケアが受けられる個室施術ルーム、2部屋

・フライトの疲れを癒す個室サウナ2部屋

・広々とした空間の贅沢なシャワールーム

◆気分をリフレッシュできるデトックスバーではパリのお茶専門店、パレ・デ・テの有機栽培デトックスドリンクの数々と、エビアンウォーターのフレーバーミネラルウォーターを楽しむことができます。

◆リラクゼーションスペースの中央では3Dのデジタルアートが投影され、形、光の強さ、色合いが時間帯によって刻々と変化します。

一人ひとりの要望に合わせて

エールフランス航空の新ビジネスラウンジでは個々の要望に応えるテーラーメードのサービスが提供されています。

・「ル・クラブ」
貸し切り可能なプライベートスペースとして利用できます。

・「ル・プチ・サロン」
スマートフォンをオフにして寛げます。

・「お客様係」
エールフランスの職員がシャワールームやサウナの予約、フライトの座席変更、フライトの予約変更などを手伝ってくれます。

・「エールフランスショッピング」
オンラインショッピングで人気のエールフランスグッズをウィンドーに設置。最新のエールフランスロゴグッズを購入することができます。

◆電源コンセントを完備し、落ち着いて仕事のできる広い共用テーブルが2つ用意されています。

◆バーコーナーの両側にフランスや各国の雑誌や新聞を設置。新聞や雑誌はエールフランスの利用者向けデジタルサービス、「エールフランス・プレイ」で個人のデバイスからも閲覧することが可能です。

キッズスペース

キッズスペースは4才から12才までの子供達のためのスペースです。居心地が良く、楽しさいっぱいの空間はシンプルでいながらファンタジー溢れる楽しい内装で遊びにも休息にもぴったり。

未発表のゲームソフトが入ったソニーのPlayStation(R)4が2台設置され、ひとりでも、グループでも楽しく遊べて退屈させません。また、創造性や記憶力、思考能力を刺激するタッチ式ゲームテーブル「ノボテル テーブルプレイ」も用意されています。

キッズスペースの開設により、エールフランスのビジネスラウンジは家族全員で利用することができるように。

ニュースの出典元:エールフランス航空

おすすめ記事

次の記事