menu
  • Home
  • 写真展
  • フォトグラファー・コハラタケルが切り取る五味未知子の写真展『未だ知らないで』が開催

フォトグラファー・コハラタケルが切り取る五味未知子の写真展『未だ知らないで』が開催

#なんでもないただの道が好き の発案者としても知られるフォトグラファー・コハラタケルの写真展『未だ知らないで』が12月16日(金)〜12月29日(木)まで開催。
カメラのキタムラ「ShaSha」で連載しているコラムで撮影したオフショットを含めた写真が展示されます。

  • 作成日:

ADVERTISING

「約1年半。五味未知子さんを撮影しました。」

夏に始まり、もう一度の夏を過ごして、秋へ向かう。
35mmで撮り続けた世界。
ぼくはまだ五味さんを知らない。

コハラタケル 「FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP 写真展『未だ知らないで』」より

カメラのキタムラ「shasha」で連載中の、五味未知子をモデルにコハラタケルが撮影し、ポートレートのポイントをまとめたコラム『#なんでもないただの道が好き』。

今回の写真展では、『#なんでもないただの道が好き』で撮影したオフショットを含めた写真をふくめて展示。
写真展のレイアウトや画像セレクトは、五味未知子が担当。写真集はコハラタケルが担当されています。

僕よりも若い人たちへ。仕事の撮影に対してどのようなイメージを持っているでしょうか? もちろん仕事というのは様々な制約のなかで撮ることになりますし、苦しいこともたくさんあります。ただ、それだけではないということをどうしても伝えたかったんです。今回の写真たちは仕事で撮影したものですが、展示したいと思えるぐらい好きな写真たちばかりです。また、長い間、ひとりの人を撮り続けるということの意味や良さについても考えて欲しい展示となっております。

コハラタケル

写真展『未だ知らないで』情報

開催日時

12月16日(金)〜12月29日(木) 11:00~19:00
※12月29日は17:00まで

入場料

無料

会場

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP(富士フイルム ワンダーフォトショップ)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目51−8 ラ・ポルト青山 1F

WONDER PHOTO SHOP 店舗案内
Google Map

行き方・アクセス

<電車>東京メトロ「表参道駅」B2出口から渋谷方面へ。徒歩で約3分
JR「渋谷駅」から表参道方面へ。徒歩で約11分

数量限定の写真集が展示会場でも購入可能

五味未知子 写真集『未だ知らないで』 は280部限定の写真集。
WEBにて二日間で200部が売り切れとなった写真集が、展示会場では80部を販売予定です。

五味未知子 写真集『未だ知らないで』

3,800円(税込)
仕様:A5サイズ
ページ数:124ページ
モデル:五味未知子
写真・デザイン:コハラタケル
ヘアメイク:Rina
歌人・タイトル原案:高橋あやな
カバーデザイン・印刷ディレクション:柴垣 麻由子
印刷・製本:株式会社イニュニック

トークイベント 情報

開催日時

2022年12月17(土)、18日(日) 19:30~20:30
※19:15入場開始

参加費

3,000円

定員

20名

会場

WONDER PHOTO SHOP内

内容

五味未知子、コハラタケルによるクロストークイベント。
貴重な展示、写真集のアザーカットをご覧いただきながら撮影を振り返ります。
参加者には、サイン入りプリントをプレゼント(各回別画像で用意)。

応募方法

電話申込み
03-6427-9703
受付時間 11:00~19:00

コハラタケル プロフィール

フォトグラファー
1984年生まれ、長崎県出身。大学卒業後、建築業の職人を経てフリーのライターに。その後フォトグラファーに転身。セクシー女優たちのデジタル写真集”とられち”シリーズ撮影担当。#なんでもないただの道が好き 発案者。

コハラタケル Instagram
コハラタケル Twitter
コハラタケル note

五味未知子 プロフィール

1月20日生まれ、B型。
ミスiD2018受賞後、主に女優・アイドルなどジャンルにとらわれず「誰かの生きる理由になる」ことを目標に幅広く活動中。

五味未知子 Instagram
五味未知子 Twitter

おすすめ記事

【街の被写体、それぞれの視点:16】コハラタケル <#なんでもないただの道が好き>

【表現者が人を撮る理由 #8】コハラタケル

次の記事