【UNUM】インスタを投稿する前に配置を確認し系統を統一できるアプリ!

GENIC編集部が今流行りのアプリはもちろん、押さえておくべきアプリなど注目の加工アプリをご紹介!今回はインスタの系統を統一させるために便利な「UNUM」をピックアップ。投稿前に配置を確認できて、とっても便利です。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

インスタの系統を揃えるのに最適!

「UNUM」

インスタを投稿する時、次にどの写真を投稿すれば統一感が出るのか、配置を考えている人が多いのではないでしょうか?
そんな人におすすめのアプリが「UNUM」。
インスタのアカウントを連携させると、アプリ上でフィードに写真を追加でき、自由に配置を変えることができるんです。
これまでの投稿と加工の色味に違いはないか?バランスの良い配置になっているか?など、前もって確認できるので、インスタの系統を揃えたい時にとても便利です。

連携したいアカウントでログインするとインスタのフィードが表示されます。
右下「+ Add」をタップし「Add Media」から、空白部分にカメラロールの写真を追加できます。
無料プランは追加できる枚数が決まっており、18枚までです。

これから投稿したい4枚の写真を追加してみました。
写真をタップしたままスライドさせると、位置を自由に変更できます。

「この写真は、やっぱりこっちにしたい!」と思った時、簡単に位置を変更できるのがUNUMの魅力。インスタの配置を考えるのに、とっても便利です。

キャプションやハッシュタグを保存できる

右下「Caption」から、投稿のキャプションとタグを保存できます。

「Groups」は、タグをグループ化して保存できる機能です。
「旅行」「食べ物」「インテリア」などよく使うタグをグループ化しておくと、キャプションにコピー&ペーストできるので、おすすめです。

UNUMからインスタに投稿できる

UNUMを通して連携しているアカウントに投稿することができます。
投稿したい写真を選択し、右上左側のアイコン(赤丸)をタップ。
「POST TO INSTAGRAM」を選択すると、ストーリーズとフィードの2択の画面が出てくるので、フィードを選びます。

UNUMに登録していたキャプションは自動的にコピーされているので、投稿画面でペーストすれば完成です。

その他にも色んな機能が!

リマインド機能でスケジュール管理

フィード右上にある一番左のアイコン(赤丸)を開き、真ん中のタブ「CUSTOM POST」で日時を設定すると、その時間に通知がきます。
投稿を忘れないよう、スケジュールをしっかり管理したい人におすすめの機能です。

投稿時間の解析

UNUMはこれまでの投稿を解析し、投稿にベストな曜日や時間を教えてくれます。
また、週間、月間、全体にわけて「いいね」が多い順の投稿写真をランキングで見ることができ、アカウントの分析にも役立ちます。

簡単な写真加工

無料プランは使える機能が少ないですが、UNUM上で写真加工することもできます。

カラーマップでインスタの系統を確認

フィードの左下「Color Map」を押すと、それぞれの写真の系統が色で表示されます。
インスタに投稿した写真の系統と、これから投稿する予定の写真の系統は違わないか?配置は良いか?など色で確認できるので、系統を揃えたい人はぜひ使用してください。

UNUMの機能を使って、楽しみながらインスタの配置を考えてみてくださいね。

おすすめ記事

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ系統に関する記事

インスタの色や系統を揃えたい方におすすめの記事一覧です。統一感を出すための加工アプリの使い方や、人気のインスタグラマーやGENIC編集部が、おしゃれなインスタの系統をご紹介します。

次の記事