menu

夏の「#genic_flower」「#genic_yellow」といえばコレ!西日本のひまわり畑

夏といえば、海もいいけど、太陽が似合うひまわりを見たい!
写真欲が刺激される!Instagramに「#genic_flower」「#genic_yellow」のハッシュタグをつけて投稿したくなるような、西日本の素敵なひまわり畑を紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

近畿地方

【兵庫県】ひまわりの丘公園

兵庫県にある、ひまわりの丘公園は、季節の花々が咲き誇る多目的公園。
ひまわりの丘公園の名の通り、夏にはひまわり畑を見に、毎年たくさんの観光客が訪れます。

元気をもらえる、ひまわりに囲まれて撮影できます♩
毎年7月中旬には、ひまわりまつりも開催されますので、要チェック!

ひまわりの丘公園 情報詳細

住所:兵庫県小野市浄谷町1545-321
開園時間:8:30 - 17:00
入園料: 無料
ひまわり見頃:7月中旬~下旬
※詳しくは小野市行政サイトにて開花状況を発信してますので、ご確認ください。

ひまわりの丘公園 公式WEB
兵庫県小野市行政サイト ひまわり畑開花情報
Google Maps

【京都府】与謝野町(よさのちょう)ひまわりフェスティバル

与謝野町ひまわりフェスティバルは、毎年夏季に開催される京都府与謝野町の夏の風物詩。

5haの休耕田に約20万本のひまわり!
イベント期間中は、「巨大ひまわり迷路」や「どろんこバレーボール大会」など楽しい企画がいっぱい。

与謝野町ひまわりフェスティバル 情報詳細

住所:京都府与謝郡与謝野町字金屋1730
開園時間:9:00 - 17:00
入園料:大人 300円
ひまわり見頃:8月
※詳しくは公式WEB、公式Instagramにてイベント情報を発信してますので、ご確認ください。

与謝野町観光協会 公式WEB
与謝野町観光協会 Instagram
Google Maps

中部地方

【石川県】ひまわり村

石川県の夏の名物スポットといえば、ひまわり村。
毎年、約35万本のひまわりが咲き誇ります。
ひまわり村では、開村式、ひまわりの種まき、ひまわりのフォトコンテスト、ひまわりの写生大会などのイベントが開催されています。

巨大なひまわり迷路が大人気!
ひまわり迷路には展望台もあり、壮大なひまわり畑を一望できます。

ひまわり村 情報詳細

住所:石川県河北郡 津幡町湖東245
開園時間:10:00 - 18:00
入園料:無料
ひまわり見頃:7月下旬~8月上旬
※詳しくは公式WEBにて開花情報を発信してますので、ご確認ください。

ひまわり村 公式WEB
Google Maps

【福井県】若狭小浜 恵のひまわり畑

北陸で一番と言われる、若狭小浜 恵のひまわり畑は、なんと100万本以上のひまわりが咲き誇ります!

空の青と、ヒマワリの黄色のコントラストが美しい絶景スポットとして人気。
このひまわり畑のひまわりが枯れた後、畑に漉きこみ有機肥料として栽培した、ひまわり米は、化学肥料不使用。栄養たっぷりと人気があります。

若狭小浜 恵のひまわり畑 情報詳細

住所:福井県小浜市加茂
開園時間:自由
入園料:無料
ひまわり見頃:7月20日頃~1ヶ月間
※詳しくは公式Facebook、公式Instagramにて開花状況を発信してますので、ご確認ください。

若狭の恵 Facebook
若狭の恵 Instagram
Google Maps

【愛知県】観光農園花ひろば

観光農園花ひろばは、1年を通じて温暖な南知多ならではの気候を生かした観光農園。
季節ごとの花々を楽しめるお花畑でのお花摘みや、イチゴ狩り、メロン狩りが楽しめます。

日本最大級の規模を誇るひまわり畑は、うっとりする美しさ♡
ひまわりは5本まで、花摘みができるのも嬉しい。

観光農園花ひろば 情報詳細

住所:愛知県知多郡南知多町豊丘高見台48
開園時間:8:00 - 17:00
入園料:大人 650円
ひまわり見頃:6月中旬~11月下旬
※詳しくは公式WEB、公式Facebookにて開花状況を発信してますので、ご確認ください。

観光農園花ひろば 公式WEB
観光農園花ひろば Facebook
Google Maps

【岐阜県】大垣ひまわり畑

岐阜でひまわり畑といえば、大垣ひまわり畑。
休耕田を利用して、毎年場所を変えて実施しています。

2017年は、平町会場の10万本と墨俣町会場の10万本が時期をずらして咲き誇りました。
今年の会場については、大垣市の公式WEBにてチェック!

情報詳細

住所:岐阜県大垣市
開園時間:自由
入園料:無料
ひまわり見頃:8月中旬~9月上旬
※詳しくは公式WEBにて会場情報と開花状況を発信してますので、ご確認ください。

大垣市 公式WEB

【新潟県】津南ひまわり広場

新潟県中魚沼にある、津南ひまわり広場は、約50万本ものひまわりが咲き誇る人気の観光スポット。

ひまわり迷路、かかしコンテスト、地元露店市など、イベントが盛りだくさん!

情報詳細

住所:新潟県中魚沼郡津南町大字芦ケ崎
開園時間:9:00 - 17:00
入園料:無料
ひまわり見頃:2018年7/27(金)~8/19(日)予定
※詳しくは公式WEBにて、ご確認ください。

津南ひまわり広場 公式WEB
Google Maps

九州地方

【福岡県】柳川ひまわり園

福岡県にある柳川ひまわり園は、有明海に面する畑に50万本のひまわりが咲き誇ります。
青い空と一面に広がる黄色のコントラストが美しい♡

ひまわりの種プレゼントや、夜にはライトアップなどのイベントも開催しています。

柳川ひまわり園 情報詳細

住所:福岡県柳川市橋本町
開園時間:自由
入園料:無料
ひまわり見頃:7月下旬~8月上旬
※詳しくは公式Facebookにて開花状況を発信してますので、ご確認ください。

柳川ひまわり園 Facebook
Google Maps

【大分県】大神(おおが)ファーム

大神ファームは、別府湾を一望する海岸線と美しい森に包まれたハーブ園。

広大な園内で、季節ごとにさまざまなハーブやバラを楽しむことができます。
夏には、赤やオレンジなどの珍しいひまわりを見ることができます♡

園内にはレストランがあり、ファームで育ったオーガニックハーブを程よくきかせた、自家製ランチが人気。
ひまわり畑を堪能した後は、やまももやプラム、ブルーベリーを使った自家製シロップのかき氷をどうぞ♡

大神ファーム 情報詳細

住所:大分県速見郡日出町大神6025-1
開園時間:9:00 - 17:00
入園料:大人 600円
ひまわり見頃:7月~8月
※詳しくは公式Facebook、公式Instagramにて開花状況を発信してますので、ご確認ください。

大神ファーム 公式WEB
大神ファーム Facebook
大神ファーム Instagram
Google Maps

中国地方・四国地方

【山口県】花の海

山口県にある花の海は、季節ごとに楽しめる花々が圧倒的なスケールで咲く、注目のスポット。
見渡す限り広がる花畑は、その名の通り、花の海!
夏には、ひまわりの海を楽しむことができます♡

ひまわり畑の中を歩けるように道がつくられているので、いろんなところで撮影が楽しめます。
日陰がないので、暑さ対策はしっかりと!

花の海 情報詳細

住所:山口県山陽小野田市埴生3392
開園時間:
 売店
  平日 10:00 - 17:00
  土日祝日 9:30 - 17:00
 レストラン 11:00 - 13:00
入園料:無料 ※収穫体験などは有料
ひまわり見頃:7月末~8月末
※詳しくは公式WEBにて開花状況を発信してますので、ご確認ください。

花の海 公式WEB
Google Maps

【岡山県】道の駅 蒜山高原(ひるぜんこうげん)

岡山県にある蒜山高原は、西日本を代表する高原リゾートとして人気。
蒜山高原といえば、雄大な大自然とジャージー牛が有名ですが、実はひまわり畑が多いエリアなんです。
道の駅 蒜山高原では、ジャージー牛を使ったソフトクリームはもちろん、レンタサイクルやパターゴルフを楽しめるほか、ひまわりも堪能できます♡

道の駅 蒜山高原 情報詳細

住所:岡山県真庭市蒜山富山根694-129
開園時間:自由
入園料:無料
ひまわり見頃:8月中旬~下旬

道の駅 蒜山高原 公式WEB
Google Maps

おすすめ記事

次の記事