menu

癒される紫の絶景♡北海道のラベンダー畑4選

四季折々、様々なカラフルな花を咲かせるお花畑は、女の子が大好きな絶景と香りに癒されるスポット。
6月下旬から夏にかけて見頃を迎える花といえば、ラベンダー♡
北海道のフォトジェニックなラベンダー畑をご紹介!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

【北海道】幌見峠(ほろみとうげ)

北海道のラベンダー畑といえば、富良野を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
札幌にもラベンダー畑があるんです!
札幌駅から富良野までは、車で2時間ほどかかりますが、幌見峠だったら30分以内で行けちゃいます。

幌見峠のラベンダー畑は、札幌市内を見渡せる高台にあります♩
約5,000株ものラベンダーがつくる紫色の景色は、美しい♡

幌見峠のラベンダー畑は、「夢工房さとう」が運営しているラベンダー園。
ラベンダーの花束やポストカード、アロマオイルなども販売しています。
購入したラベンダーをカゴバッグにインして撮るのも素敵!

幌見峠 情報詳細

住所:北海道札幌市中央区盤渓471−110
開園期間:7月中旬~8月上旬
開園時間:9:00 - 17:00
入園料 :無料 ※駐車場は有料
ラベンダー見頃:7月上旬~7月下旬
※詳しくは公式WEBにて開花状況を発信してますので、ご確認ください。

幌見峠のラベンダー園 公式WEB
Google Maps

【北海道】上富良野町日の出公園ラベンダー園

やっぱり、ラベンダー畑といえば富良野!
富良野周辺でラベンダー栽培が最も早く始まった上富良野町。
その記念碑がある場所が町営の日の出公園のラベンダー園です。

ラベンダー畑と十勝岳連峰を見渡せる雄大なパノラマに感動!
夕陽に照らされるラベンダー畑もオススメです。
展望台には、愛を誓うと成就するという噂の真っ白なアーチ型の「愛の鐘」があり、ライトアップなどのイベントも開催されます。

人が少なくて、見晴らしも良くて、観光客いっぱいの富良野の、数少ない穴場でした

出典:www.instagram.com

日の出公園の丘に広がるラベンダー畑は、混雑してないのでゆっくり楽しめます♩

日の出公園ラベンダー園情報詳細

住所:北海道空知郡上富良野町東1線北27号
入園料 :無料
ラベンダー見頃:6月下旬~8月上旬

かみふらの十勝岳観光協会 公式WEB
Google Maps

【北海道】フラワーランドかみふらの

フラワーランドかみふらのは、雄大な十勝岳を背景に、美しい花畑が広がっています!
7月はラベンダー!6月はルピナス、8月はヒマワリ、9月はコスモスなど、色とりどりに次々と咲き誇り美しい風景を楽しめます♩

小高い丘から十勝岳連峰を見渡すことができ、展望台から眺める園内の花々や美瑛の景色が美しい!

15万ヘクタール(東京ドーム約3個分)と、とにかく広いので、全部のお花畑を巡るならトラクターバスがオススメ!

フラワーランドかみふらの 情報詳細

住所:北海道空知郡上富良野町西5線北27 号
開園時間:
 9:00 - 18:00(6月~8月)
 9:00 - 17:00(4月~5月、9月~11月)
 9:00 - 16:00(12月~3月)
入園料:無料
定休日:12月20日~1月15日
ラベンダー見頃:7月上旬~8月上旬

フラワーランドかみふらの 公式WEB
Google Maps

【北海道】ファーム富田

富良野のみならず、北海道を代表する一大人気スポット、ファーム富田。
かつて富良野地方で衰退しかけたラベンダー栽培を復活させたことから、ラベンダーの聖地と呼ばれています。

ファーム富田のラベンダーシーズンである6月~7月は、全国から観光客が訪れるので混雑します。
ラベンダーの美しさを全国に広げた美しいラベンダー畑は、一度は訪れてみる価値があり!
早朝は人も少なくてオススメ!

ラベンダーはもちろん、いろんな花が咲いていて、とっても綺麗♡
ラベンダーの紫と、ビオラやハマナスなどのお花のカラフルなバランスがGOOD!

ファーム富田 情報詳細

住所:北海道空知郡中富良野町基線北15号
開園時間:
花畑、駐車場 24時間開放
花人の舎 8:30 - 18:00(7~8月中旬)
     8:30 - 17:00(5~6月・8月下旬~9月)
入園料:無料
ラベンダー見頃:7月中旬~下旬
※詳しくは公式WEBにて開花状況を発信してますので、ご確認ください。

ファーム富田 公式WEB
Google Maps

おすすめ記事

次の記事