menu

スターウォーズ好き必見!映画の世界を体験できる家4選。あのシーンのロケ地も

映画『スター・ウォーズ』シリーズの世界が体験できるロケ地の物件4選をご紹介。あなたも映画で見たあのシーンに入り込んだような気分に♪スター・ウォーズファンなら行かない理由はないハズ!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

世界のスター・ウォーズにちなんだ家4選

豪邸でも大人数ならお得に泊まれる!

最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の日本公開を6月29日に控え、今も多くのファンの心をとらえて離さない映画スター・ウォーズ・シリーズ。本シリーズは銀河系が舞台ですが、多くのシーンは世界各地で実際に撮影されたもの。
もし、あのシーンのあの場所が実在するならば、ファンならずともロケ地を訪れ、その気分を味わってみたいはず。

バケーションレンタルサイト、ホームアウェイに揃う個性豊かな家の中から、映画に登場した場所や実際のロケ地にちなんだ場所をご紹介。また、ホームアウェイでは6月30日(土)まで使える 「10%オフクーポン」を配布中。スターウォーズの世界を体験できる物件に、クーポンを使ってお得に宿泊してみては?

撮影地:イタリア/コモ湖

『エピソード2/クローンの攻撃』で、アナキン・スカイウォーカーとパドメ・アミダラの結婚式が行われた場所は惑星ナブー。彼らが湖からの逆光を受けて見つめ合うシーンはとても美しく、多くの人の記憶に残っているはず。
このシーンはイタリア北部の高級避暑地、コモ湖畔のバルビアネッロ邸で撮影されました。邸宅はコモ湖に向かって突き出した岬に立ち、せり出したバルコニーは湖上に浮かぶ舞台のよう。
アナキンとパドメのように、ロマンティックなひとときを過ごせそうなコモ湖畔の物件は1泊56,457円。最大宿泊人数6人で泊まると1人あたり約9,410円となります。

撮影地:チュニジア

砂漠の惑星タトゥイーンはルークやアナキンの故郷であり、シリーズを通して何度も登場する重要な場所。『エピソード1/ファントム・メナス』にはアナキンが生まれ育った町として惑星タトゥイーンのモス・エスパという都市が出てきますが、これはチュニジア南部の街に大掛かりなセットを組んで撮影されたもの。
チュニジアきってのリゾート地ジェルバ島にある一軒家は、プライベートプール完備の贅沢な造りです。

真っ白な外観が青い空に映え、リゾート気分を盛り上げてくれます。この爽やかなジェルバ島の物件は、1泊166ユーロ(約21,120円)。最大宿泊人数8人で泊まると1人あたり約2,640円となります。

撮影地:スペイン/セビリア

惑星ナブーは、ナタリー・ポートマンが演じるパドメ・アミダラや帝国軍の初代皇帝パルパティーン(ダース・シディアス)の出身地としてエピソード1から3に登場します。『エピソード2/クローンの攻撃』では、惑星ナブーに逃げてきたパドメとアナキンが、この広場に降り立ちました。
広場のモチーフとなったのは、スペイン南部の都市セビリアにあるスペイン広場です。ホームアウェイには、スペイン広場まで徒歩圏内の部屋もあります。パドメも歩いた回廊で映画気分に浸りましょう。

シンプルで居心地のいい室内には、ベッドルームが2部屋。カップルやファミリーにちょうどいいサイズのこちらの家は1泊9,688円。2人を超えると1人あたり1,938円の追加料金がかかるので、4人で泊まると1人あたり約3,391円です。

撮影地:モルディブ/ラーム環礁

スピンオフとなる『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』で帝国軍と反乱軍の争いが繰り広げられるのは、熱帯の惑星スカリフ。撮影地に選ばれたのは、地上の楽園という名にふさわしいモルディブ共和国です。
ホームアウェイにはモルディブのヴィラも掲載されており、こちらの物件は広々としたプライベートプールを完備しています。もちろんビーチまでも数歩でアクセス可能◎ベッドの上に寝転んだまま海を眺められる開放感が素敵です。
このレジデンスは話題のラグジュアリーリゾート、アミラフシの中にあり、ハイレベルな施設を使用できるのも魅力。

日常を忘れて楽園を感じながらSWシリーズの世界も味わえるこちらの家は、1泊604,156円。最大宿泊人数8人で泊まると、1人あたり約75,520円となります。

※料金は2018年5月29日現在のものです。

お得な「10%オフクーポン」配布中!

ホームアウェイでは宿泊予約の際に使用できる 「10%オフクーポン」 を配布中。

※詳しくは、WEBサイトで確認してください。

バケーションレンタルとは?

バケーションレンタルとは、オーナーが部屋を使用しない期間、コンドミニアムや別荘など、物件を第三者へ貸出するレンタルサービスのこと。バケーションレンタルには、様々な形態がありますが、「ホームアウェイ」は、別荘やコンドミニアムを一棟丸ごと貸し切ることができるので、家族や、友人同士など大人数のグループで贅沢な旅を楽しみたい旅行者に人気があります。

ニュースの出典元:HomeAway

おすすめ記事

次の記事