『hotel koe tokyo』って?
渋谷駅から徒歩4分。渋谷公園通りにできた『hotel koe tokyo』は、ラフイフスタイルブランドkoeがオープンしたホテル。 ステイ・ファッション・フード&ミュージックの3つを軸に日本と世界を見据え作られた空間だそう。
私はカフェ利用として行ってみました。
コンクリートの床がオシャレ!
何があるのかな?と、思わず入ってみたくなるガラス張りの外観がとても印象的です。
プライベートとしてはもちろん、仕事前や仕事後にふらっと立ち寄れる立地も◎。
気分に合わせ、さまざまな料理が楽しめる!!
お店に入ってすぐ、1階はカフェ/レストラン。
カウンターとテーブル席があり、Wi-Fiや、席によってはコンセントも完備されています。
ホテルを利用している外国人の家族や、20代30代40代と利用者の年齢層も幅広く、とても新鮮な空間でした♪
メニューは代官山のフレンチレストランAta(アタ)のオーナーシェフがプロデュース。
モーニングは、サラダやグラノーラなどの他、5種類のパンを選べるビュッフェが。
ランチはハンバーガーやパスタ、ラーメンなど気分で選びやすいラインナップ!
ディナーは、卵焼きやおにぎりといった和食メニューから、ハムカツやあさりの酒蒸しといった居酒屋メニューまで!!
時間帯で変わるから、飽きずに通えそう♪
テイクアウトもできるので、天気のいい日には近くの公園でのピクニックにも♡
もともとはアパレルブランドから始まった?!
2階のアパレルショップ"koe"は、もともとアパレルブランド。そこからファッション、音楽、食、宿泊を集約させ、ライフスタイルブランドに切り替わったのだそう。
ウェアや雑貨以外にも、アーティストとのコラボレーションアイテムも販売。
ショップの営業時間は10:00-23:00と、他では中々ない時間までショッピングができます!
21:00〜23:00はセルフレジに切り替わり、自分で袋詰めをするのもとても新鮮です♪
週末はお酒を飲みながら音楽イベントが楽しめる♪
毎週末の金曜日と土曜日には、1階のレストラン横のスペースが音楽ブースに変わり、ゲストDJによる音楽イベントが楽しめます。
都会の中心で、お酒を飲みながらたくさんの人と交流できる場としても利用できるのは、とても嬉しいですよね♡
1週間の疲れを取りにくるのもいいかも。
客室のデザインが魅力的!!
3階の宿泊スペースは、"茶室"がコンセプト。和を取り入れつつシンプルでスタイリッシュな空間。
空間デザインからブランドロゴ、グラフィックに至るまで、全国内外で活躍するクリエイターを起用されているそう。
宿泊料金
客室は S・M・L・XLの4タイプ。
S.standard:3万6,000円~
M.medium:8万5,000円~
L.large:11万円~
XL.extra large:25万円~
私はまだ宿泊したことはないのですが、どのお部屋にも入ってみたい!
それぞれ違った空間なのがまた、にくいですよね♡
洋室なのに、日本っぽい雰囲気も取り入れられているのがとても魅力的。
予約の約半分は、訪日外国人が占めているそう。
一度は泊まってみたいかも!
hotel koe tokyoの名の通り、ホテルとして利用すると、きっと便利で刺激的な体験になりそう!
カフェ利用として立ち寄れるのも嬉しい。休憩がてら1人でふらっと入ってみたり、お酒や音楽を楽しむ場として利用してみたり、用途はさまざま。
カフェ好きさんもそうでない人も、ぜひ一度訪れてください♪
hotel koe tokyo 店舗情報
営業時間
【 1F 】ブレッド&ダイニング 7:30-23:00(L.O 22:30)
【 2F 】koe shop 10:00-23:00
【 3F 】ホテルラウンジ7:00-25:00
yurina223
ハンドメイドアクセサリーやレザー雑貨、海外から輸入した洋服を取り扱うオンラインショップを営む。
趣味が高じて、フリーランスでweddingの装飾や撮影、映像編集などを行なっている。
持ち味の行動力とアクティブな性格を活かして、休日は新しいものを探しに歩き回っている。