menu

観光地から近い!テイクアウトカップと内装がオシャレなNYのカフェ

テイクアウトしたコーヒーを片手にニョーヨークの街を散策!そんな、カップもオシャレな私の行きつけのカフェをご紹介します。カップがオシャレなお店は、店内も素敵。ニューヨーカー気分を体験してみては?

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

テイクアウトメニュー豊富な人気のフレンチカフェ・ベーカリー

Maman

ニューヨークにいくつも店舗を構えるMamanは、フランスとアメリカの家庭料理をベースとした料理がいただける、人気のカフェです。

最近オープンしたNomadの店舗では、入口横のカウンターでドリンクがオーダーでき、気軽に立ち寄れます。
テイクアウト用のフードメニューも豊富で、新鮮なローカルの野菜を使ったサラダやキッシュなどのブランチメニューからスイーツまで、充実したメニューのラインナップが嬉しいところ。

私のおすすめはハッシュブラウン&スモークサーモンのサラダとラベンダーホットチョコレート♡必ずといっていいほど毎回オーダーするお気に入りです!

インテリアデザインも可愛らしく、カントリー風のアットホームな雰囲気の店内には女性のお客さんがたくさん。
花柄のカップが可愛くて、写真を撮らずにはいられません!

近くの観光スポット

フラットアイロンビルやマディソンスクエアパークがすぐそばに。ノマド散策の休憩にドリンクをテイクアウトして公園で過ごすのもおすすめです。

Maman 店舗詳細

  • 営業時間:平日7:00〜19:00/土日8:00〜18:00
  • 定休日:なし
  • maman 公式WEB

コーヒートラックも絵になるハイラインカフェ

Intelligentsia Coffee

ハインラインホテルのロビーにあるIntelligentsia Coffee。
好きなコーヒー屋さんとして名前を挙げるニューヨーカーも多い、シカゴ発のコーヒー・ロースターです。

暖かくなるとコーヒートラックも出現し、店内かトラックのどちらからでもオーダーできます。
趣あるヒストリカルなホテルの建物に合っていて、とても絵になります。
テラス席もありますよ。

ホテルのロビーはパブリックスペースになっていて、宿泊していなくても立ち寄ることが可能です。
アンティークなインテリアで、クラシカルな雰囲気が素敵な空間は時間を忘れて寛げます。

コーヒーバーは季節を問わず年中開いているので、ロビーでゆっくりと飲むのもおすすめ。
コーヒーや紅茶の他にパティスリーも提供しています。

スタイリッシュなテイクアウトカップはニューヨークの街並みに映えます。

近くの観光スポット

全長2.3kmの線形公園・ハイラインのすぐそば。テイクアウトカップ片手にハイラインをお散歩してみては?

Intelligentsia Coffee 店舗詳細

営業時間:日曜 - 木曜日7:00〜18:00 / 金曜 - 土曜日 7:00〜19:00
定休日:なし

Google Maps

お店の名前に因んだカップが可愛いカフェ

Happy Bones

Happy Bonesは、ニューヨークのビルとビルの間にひっそり佇むお店ながら、いつもお客さんが絶えない人気店。
私もリピートしているお気に入りのカフェのひとつです。

店内はこぢんまりとしていますが、テーブル席もあります。

私がいつもオーダーするのはラテやモカ。アイスティーもおすすめです!

Happy Bonesの紅茶は、茶葉専門店Bellocqのものをセレクトしていています。コーヒーはもちろん、美味しい紅茶もいただけます。

陽当たりがよく明るい店内は、写真が撮りやすいのも嬉しいポイント。
お店の名前に因んだ骨柄が描かれているカップは、サイズによって色が異なります。柄が可愛くて、コレクトしたくなります。

近くの観光スポット

Happy Bonesはリトルイタリーにあり、ソーホーでのお買い物の休憩などに立ち寄りやすい場所です。

Happy Bones 店舗詳細

Google Maps

GENIC公式ライター aya408

NY在住のインテリアデザイナー。2011年に単身渡米、ロサンゼルスでの生活を経てニューヨークへ移り住む。体を動かすことが好きで、週3日ヨガに通い、週4日は自宅アパートメント内のジムでワークアウト。空いた時間はカフェ巡りやニューヨークの街を散策し、写真を撮るのが趣味。

aya408 Instagram

GENIC公式ライター aya408の他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事