menu

1年に何度も旅行に行く人のカラクリ!どうしてそんなに海外に行けるの?に回答

GENIC読者は旅行好きが多いはず!年に1回の旅行を2回、3回に増やせたら最高ですよね♡行き先・日程により値段が大きく変わります。海外には何度も行きますし、国内旅行もするわたしが、旅行をどのように決めているか、安く抑えているかなど、そのポイントをご紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

旅行をどのように決めているか、安く抑えているか

①行き先を決める

まずどこに行きたいかを決めます♡

インスタグラムで見付けた気になる場所は、コレクション機能を使い普段から保存しておくと、旅の観光スポットなどを考えるのに便利です◎

まとまった休みが取れるなら遠くへ、週末を利用するなら近場へ。

★POINT

気になる場所の位置や治安、物価、フライト時間、ザックリとした最低費用(エアと宿)をネットで調べ、日数や予算と相談します。

②日にちを決める

行きたい場所が定まってくると、次に重要なのは時期です!
わたしはいつも、その場所の「ハイシーズン」「ローシーズン」がいつなのかを調べます。
ハイシーズンに行くと、ローシーズンの倍以上の費用がかかる場合も….。

かといってローシーズンの一番安い時がいいという訳でもなく、安いのには安いなりの理由があります。
ずっと天気が悪い、寒すぎたり暑すぎてゆっくり観光できない、のは勿体無いですよね。気候も旅行の楽しさを倍増させる要素の一つ!

狙い目はハイシーズンの始まる頃、終わる頃あたりです!

③航空券を予約する

旅行の予約方法は、
①旅行会社に行き予約してもらう
②旅行サイトで航空券+ホテルをセットで予約する
③航空券、ホテルを別々に自分で手配する

他にもいろいろありますが、この3つが主流だと思います。

わたしは大体③の方法で予約をします。

③のメリットは、航空券代を安く抑えられる上に、「この日はちょっと贅沢して気になっていたホテルに一泊しよう♡」「この日は寝るだけやからゲストハウスにしよう」など、自分で好きなようにホテルを組み合わせられること!

★POINT

航空券代は少しでも安く済ませたいので、格安航空(LCC)を利用することが多く、会員になったりメールマガジンを購読したりして、セール情報を頻繁にチェックするのがオススメです!

④ホテルを予約する

_z.u_

最近は日本にも海外にもお洒落なデザイナーズゲストハウスがたくさんあり、安く快適に宿泊できます!
1泊1000円〜2000円程で泊まれるゲストハウスもあり、安い上にお洒落だったら最高ですよね♡

_z.u_

最近は日本にも海外にもお洒落なデザイナーズゲストハウスがたくさんあり、安く快適に宿泊できます!
1泊1000円〜2000円程で泊まれるゲストハウスもあり、安い上にお洒落だったら最高ですよね♡

東京には、こんな絶景テラスがあるゲストハウスも!!

ホテルを検索する時は、まず人気順から見ていきます。
booking.comや、hotels.comなど、予約サイトにはだいたい人気順や価格順などで並べ替えられる機能があります。

人気順にチェックを付けると、市街地からの距離や、クチコミ、料金など総合的に見て人気のある順番に出てくるので、いい感じのホテルが早く見つかりやすいです。

もっと宿泊費を安く抑えたい人は..「料金が低い順」にチェックを付けて検索すると、最安値から表示されます。
ただ寝に帰るだけの日はゲストハウスに、ホテルでゆっくりしたい日はそれなりのランクのホテルに、という風に予算に合わせて組み合わせるのがオススメです。

この時、クチコミスコアをしっかりチェックしてくださいね。実際に行った人の声は貴重です。
しかし!安さだけで決めてしまうのは禁物!
女性だけの旅行は特に治安も重要。夜、人通りの少ない道を通ることがないように、位置関係はいつもしっかりチェックしています。

賢くいろんな場所へ旅行に行っちゃおう!

いかがでしたか?
何度も旅行に行けるのはなぜ?どうやって旅先を決めてるの?と、よく質問されるポイントをまとめてみました!

旅行が好きな方の参考になれば嬉しいです!

zu

大阪を拠点に、MONAモデルとして活動しながら看護師も務める。

休日はアクティブに動き回り、趣味は旅行やカフェ巡り。

Instagramでは、モデルならではのファッションと旅先の写真を発信し、アーティスティックな一面が垣間見られる。

2017年12月、DecologのBLOG OF THE YEAR 2017で『Newブログ賞』を受賞。

zu Instagram

次の記事