menu

ポテトチップみたいな薄さの岩にドキドキするフォトスポットを知ってる?

アメリカで注目を集めている「岩」を知ってますか?
とっても薄くて、まるでポテトチップのような形。今にも折れてしまいそうな岩の上で決めポーズ!
テレビやSNSで話題となり、人気の撮影スポットとなった「ポテトチップロック」を紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ドキドキする!ポテトチップロックの上で色んなポーズを試してみたい!

USA!USA!アメリカの国旗をはためかせて

かわいくてかっこいい!
国旗を持つことで、風を感じます♡

空のコントラストが美しい♡
はためく国旗を持つ後ろ姿は、まるで映画のワンシーンのよう!

広大な青い空と山の絶景に浸りたい♡

山の頂上から眺める絶景に浸りたい♡

往復3時半かけて登った頂上に
お目当のポテトチップロック
由来のとおり、ポテトチップスみたいに薄くて折れないかめっちゃ恐怖でした
でもここで見る絶景はしんどさが忘れるくらい素晴しいところでした

出典:www.instagram.com

色んなアイデアで撮るのが楽しい♩

ポテトチップロックでは、刺激的な撮影もできちゃいます。
折れてしまいそうな薄さの岩の上で、ダイナミックにジャンプ!

仲良くポーズ♡
どこまでもつづく自然が美しい!

きゃー落ちるー!まるでトリックアート!?

写真の向きを変えるだけ♩
こんなスリリングな写真も撮れちゃいます。

ポテトチップロックへの行き方

ポテトチップロックは、アメリカ、カリフォルニア州サンディエゴ郡のウッドソン山(Mt.Woodson)の頂上にあります。
サンディエゴ市内から、ウッドソン山の登山口まで車で40分程度。
バスなどの公共交通機関はありませんので、ツアーを利用するのも◎。

駐車場に車を停めてから、ポテトチップロックまでトレッキングコースを歩きます。
トレッキングコースはいくつかあって、斜面が険しい箇所があるけど近道のコース、道はなだらかだけど遠回りのコースなどがあります。
最もメジャーなコースは、パウウェイ湖(Lake Poway)の東側から入るマウント ウッドソン トレイル(Mount Woodson Trail)。片道約1時間半~2時間の道のりの途中に広がる景色がステキです♩

ポテトチップロックは、撮影待ちがあるほど人気のスポットなので時間に余裕をもって行きましょう!

Google Maps
次の記事