menu

韓国で話題の新スポットを先取り!自分でアクセサリーが作れるカフェ

韓国のカップルや友達同士はとってもラブラブなイメージがありますよね♡実は、韓国には相方との仲が深まるスポットがたくさんあるのです。今回はその中の1つ、お揃いアクセサリーが作れる話題のカフェに、恋人と訪れてみました♡ベタな旅行に飽きた人に!記念日に!オススメです。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

手作りアクセサリーが作れる「ホンデパンチカフェ」

好きなデザインや形のアクセサリーを自分で作れる、ホンデパンチカフェ。

世界に1つだけのオリジナルアクセサリーを恋人や友人、もちろん自分用にも作れます。

アットホームな店内にはいくつものテーブルがあり、私が訪れた時は3組のカップルが製作中でした。
カップルの場合は記念日に訪れる方が多いのだそうです!
記念日を大切にしてくれる男子って嬉しいですよね♡

アクセサリー作りが初めての方でも、スタッフさんが付き添ってくれるので安心してください。

まずは作りたいデザインを見本から選びます。

私達は今回、交際100日記念にペアリングを作ることにしました♡

日韓カップルで遠距離なので「離れていてもいつも側に居るよ」という願いを込めて…♡

2人のイニシャルとハートをキューピッドの矢で囲んだデザインにすることに。
リングのデザイン、カラー、刻印する文字、フォント、ストーンなど、細かい部分にまでこだわれます。

せっかく作るんだから、とことんこだわりたいですよね♡

作業時はエプロンを貸してもらえますよ。


準備ができたらスタート!

リングを削ったり磨いたりして、愛情を注いでいきます。

手取り足取りスタッフさんが指導してくれ、初心者の私でも楽しく作れました!

スタッフさんは英語が話せるので、韓国語が話せない方は英語でコミュニケーションを取ってください。

ペアリングを注文したカップルは、相手のリングを作り合うのがベーシックなのだそう♡

店員さんに彼用のリングを渡された時は「あ、そういうことなんだ♡」と、作る前からきゅんとしちゃいました。

自分のものよりも、大切な人に渡すものの方がやる気が起こりますよね ~~!

カップルはもちろん、家族や親友、仲良しグループの女子同士で訪れても楽しそう。

会話を弾ませながら作る、世界で1つのアクセサリー。お揃いのストーンを使って思い出を刻めば、絆が深まりそうですね♡

リングに刻む文字は40種類程ある中から選択可能。

私達は日韓カップルなので、彼のリングの内側には日本語で「あいしてる」。
私のリングの内側にはハングルで「사랑해요」(サランヘヨ)と刻み、オリジナル感を演出しました♡

ハングル文字がすごく可愛くてお気に入りです!

2時間程で完成!

世界に1つのペアリングだと思うと、一層特別に感じます♡

韓国旅行の思い出が、もっと素敵なものになりました。

恋人同士だけでなく、友達同士で作りに来店する方も多いそうです。
リングだと2時間程で完成するので、旅行中でも気軽に作りに行けるのではないでしょうか♡

女子の韓国旅行といえば、グルメやカフェ、お買い物を目的に訪れるのが定番。
ブームになる前に、一足先にアクセサリー作りを体験するのも楽しいですよ!

カフェメニューも充実

カフェという名前が付いているだけあって、ドリンクと一緒に楽しめます。

集中力が必要な作業なので、後半は少しお疲れモードに!
美味しいドリンクを飲んで休憩しましょう。

左:レモンエイド(約350円)、右:ホットチョコレート(約350円)。


アクセサリーを作りながらゆっくりカフェも楽しめる、カフェ大国韓国ならではのシステムです♡
新鮮で面白いですよね!

ハングルが読めなくても、英語表記もありますよ。

ホンデパンチカフェ 店舗情報

住所:서울 마포 구 소교동 366-13 3층(ソウル マポグ ソギョドン 366-13番地 3階)
電話:10-6268-7836
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休

GENIC公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。
特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。
ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram
GENIC公式ライター ゆうりちゃんの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事