menu

【オシャレな写真の撮りかた講座】ルーム編🛀

お休みの日、わたしはお部屋でゴロゴロ派。そんな人もご安心ください♡お部屋の中でもオシャレ写真はもちろん撮れます。ゆっくりカメラと向き合って、丁寧でフォトジェニックな暮らしぶりを演出しちゃいましょう!写真を撮るためだけに準備する。それでいいんです!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

【オシャレな写真の撮りかた講座】目次

講座1:トラベル編
講座2:カフェ編
講座3:アウトドア編
講座4:ビーチ編
講座5:ルーム編 (本記事)
講座6:レジャー編
講座7:写真をより楽しむアイテム編

特集TOPへ

憧れの「#ベッドで朝食を」

今やフォトジェニック界の定番、ベッドでの朝食写真。

大きな木のトレイがあれば家でもすぐできちゃう!朝ごはんを作ったら、とりあえずベッドに運んで撮っておこう♡
英字新聞は小物として使えるので家に常備して!シーツはもちろんグシャッとさせて撮影を。

あえて色はたくさんいれずに、オレンジジュース、クロワッサン、カフェオレのグラデーションでオトナっぽくまとめるのが、今っぽいオシャレ写真になるコツ!

「#ベッドで朝食を」に自分を入れる

トレイごとベッドに運んだら、シーツの中に再度潜り込んで!すっぴん隠しにはかわいい色の洋書を!部屋の中でサングラスなんておかしく感じるけど、流行りの「#タオルぐるぐるサングラス」なら、あえて感があるからOK!

ホテルではもちろん、おうちでだって撮れちゃいます!
朝食をセットして、顔隠しの英字新聞を広げたら、カメラとスマートフォンを連携させて、自分の手元でシャッターを!

憧れだけに終わらせないで、みなさん楽しい「#ベッドで朝食を」!

お風呂でガーリー写真を撮る!

まずはイメージ!

こんなお風呂写真、インスタグラムでたまに見かけませんか??でもこんなシーンに出会えるなんてなかなかない!
だからGENICでは、おうちで自撮りできる、オシャレなお風呂写真を提案します!!

バブルバス

お休みの日におうちにいるなら、ここまでセットしてみませんか?お気に入りの小物たちをバスタブに並べて、ステキ空間を作ったら、膝を立てて自撮り♡バスラックがあれば、お風呂の真ん中あたりが写真的に寂しくなくなるので、入手をオススメします!

フラワーバス

こんな贅沢はなかなかできない!?いえいえ、本物そっくりのフラワーシャワー用のフラワーペタル(花びら)って安く買えちゃうんです!それを使えばこんな憧れのフラワーバスも簡単!
もちろん、本物の花がある場合は、最後捨てる前にお風呂へin!が、ガールの定番です。

フルーツバス

今、海外インスタグラマーの間ではフルーツバスが流行り!日本では柚子風呂以外になかなかフルーツをお風呂に入れる感覚がないけど、これは簡単にマネできるからやってみたい!
お風呂に入って写真を撮るのはちょっと抵抗あるな、という人は、こんな風にちょこんと足を入れて撮ってみて!

花を買って「#カビンの前にカバンに」

お休みの日におうちにいるなら、あった方がいいに決まってる「花」!写真を彩るアイテムとしても優秀だけど、せっかくならメインにして撮ってみない?

カゴバッグの新しい使い道♡

GENICガールズなら絶対持ってるカゴバッグ。こんな風に花を入れて撮ってみようなんて思いもしなかったファッションアイテムだけど、このアイディアいただきましょう!

花を買ってきたら、花瓶に入れる前にバッグに入れてとりあえず写真を!
「#カビンの前にカバンに」なんてちょっとおもしろい(笑)。
横に刺すだけで、こんなにかわいい。もちろんこのバッグを持って撮るのも◎。

カゴバッグじゃなくたってOK

トートバッグだってこんなにかわいい!もちろん紙袋だってできちゃうから、まずはそこからやってみる?
とにかく花を買ったら最大限に写真を楽しんで!
GENIC6月号では、花を使って写真を撮るアイディアをたくさん掲載しています!!ぜひ花を写真のスパイスに♡

お気に入りの服だけ大集合!

実際のクローゼットの写真はなかなかお見せできなくても、好きな服だけ集めちゃえば、こんなにフォトジェニックな1枚に!

大好きなピンクだけを集めたら、ただただそれだけでかわいい♡バッグや靴も一緒に置くのがポイント!

1枚目の写真と同じラックに、モノトーンだけを集めてパチリ。こんなにも違う写真になるなんて!!いろいろ変えて撮ってみたい!気分はスタイリスト。

ナチュラルな色味のグラデーションって本当にステキ。こんなにシンプルだってサマになるから、「#お気に入りラック」を作って撮影してみて!お部屋に常設して、インテリアとして楽しむのもステキ!

お気に入りの小物も大集合!

ゆっくりブツ撮りを楽しむ休日もいいもの♡気にいるまで何度だって撮り直して!

白っぽいブツ撮りがアツイ

白っぽい加工が流行ってるけれど、白い写真にしたければ、白い小物を集めて撮るのが手っ取り早い!
素材の違うものを集めるのが、オシャレブツ撮り写真のコツ。陶器にコットンにファーに紙、完璧です!

同じ白っぽいブツ撮りでも、こちらは柔らかな雰囲気。洋書はブツ撮りに欠かせないアイテムなので、気に入ったものをストックしておいて!

ヒーロー登場

ファッション界で抜群の人気を誇るデニムパンツは、ブツ撮り界でもヒーロー。オシャレに仕上がりやすくなるから、一度試してみて!

一風変わった撮りかたにもチャレンジ

なんだか不思議な写真です。でも仕組みは簡単。スマートフォンで撮った写真を実物の大きさに合わせて置くだけ。
暇な日はこんなことやってみるのも悪くない!オリジナルの新しい撮りかたも生み出せるかも。

オフの日だから許される「ながら食い」もオシャレに激写

お休みの日の醍醐味!好きなことをしながらぐうたらブランチ!そんなシーンだって、オシャレに仕立て上げちゃいましょ!

雑誌を読みながら、ファーストフードのブランチ!そんな時間が実は大切。Uber Eatsに頼っちゃえば外にも出なくてOK!
写真の角度は上から、自分はチラ写り、好きな布を敷いちゃうのもオススメです。

GENIC3月号 P25掲載

ジャンクの王様ピザほど、オフの日に合う食べ物なんてある!?せっかくだから思い切ってヤンチャに撮りたい!ルームウェアはアメカジ風に、足を投げ出して、片手でピザをつかんだ姿をシューティング!

パソコンをアクセントに撮影

パタパタデジタル時計をスクリーンセーバーにしてお部屋写真に潜り込ませるのが、海外では去年から流行中。
こんな大きな数字が写真に写っていると、フィードに流れてきた時も、サムネイル(ギャラリー上などの小さい画像)でも目に付きやすい!お目立ちフォト!

好きな写真を画面に表示させて

パソコンに自分の好きなものを表示させることで、イメージしてる写真に近いものにできる!外国人のキュートな子供だって、キレイな海だって、気になるモデルさんだって、自由自在!
ここに何が映し出されているかによって、写真のイメージが変わります。お部屋で写真を撮る時に、なんだか写真の要素が足りないわ?なんて思ったらパソコンを使えばいいってことを思い出して!これは魔法のグッズです。

GENICもブツ撮りに入れて♡グランプリを狙お!

おうちにいるあなたに朗報♡ GENICを入れた写真を撮って、商品券をもらっちゃおう!!

GENICでは、6月号の表紙や誌面をオシャレに撮った写真を大募集しています!
写真に「@genic_mag」をタグ付けして、ハッシュタグ「#genic_6月号」とをつけてポストするだけ!
グランプリには楽天ギフトカード1万円、セミグランプリ2名には5千円をプレゼント!
ステキな写真は7月20日発売の誌面にも掲載させていただきます。

この【オシャレな写真の撮りかた講座】ルーム編 を読んだことを生かして、オシャレな写真を撮って!お待ちしてます!

インスタにもっとポストしたくなる【オシャレな写真の撮りかた講座】

GENIC読者のみなさんが休日にやりそうなこと別に、「オシャレな写真を撮るためのコツ」を「言語化」したこの企画。写真を見ているだけではマネできなくても、コツを言葉で理解すればすぐ撮れるようになる!全7話、しっかり読んでチャレンジしてみて♡

講座1:トラベル編
講座2:カフェ編
講座3:アウトドア編
講座4:ビーチ編
講座5:ルーム編 (本記事)
講座6:レジャー編
講座7:写真をより楽しむアイテム編

※本企画内の掲載写真は、ご本人様よりすべて許可をいただいております。

特集TOPへ
次の記事