menu

フォトジェニ天国の韓国で、本当に本当に美味しいケーキを知りたくない?♡

フォトジェニックな店舗やスイーツが多い韓国のカフェ。韓国通のゆうりが「スイーツが本気で美味しい」と噂のChocolat yumに行ってみました。焼き菓子やケーキは正直思っていた以上で、今でも忘れられない味♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

Chocolat yum / ショコラユム

2008年にオープンして以来人気のケーキ&焼き菓子のお店「chocolat yam」を訪ねました。

最寄駅は弘大入口駅でアクセスが良く、お買い物の途中に立ち寄りやすい場所にあります。

一目見た途端、つい入りたくなる可愛い雰囲気と、ショーケースに並ぶケーキ達にワクワク♡

小分けの焼き菓子のレベルが高い♡

お店のコンセプトは「童話に出てきそうなクッキーとケーキ」なんだそう♡
乙女心をくすぐる!

お洒落なインテリアと、可愛いデザインのお菓子やケーキが人気。
材料には良質な生クリーム、純チョコ、フランス産チーズなどを使用し、素材にこだわっています。
それでいて、「手作りのお菓子なのに値段がお手頃!」と好評。

どれにしようか迷ってしまう~♡
1つずつ小分けになった食べやすいサイズで、好みのチョイスでさまざまな種類が楽しめます。
旅行の時は食べたいものが多いので、このように小分けで食べられるお菓子は嬉しいですよね♡

「ここまで全てが可愛くて、チョイスに迷ってしまうお菓子屋さん、あるの!?」と感動しました。
見た目だけじゃなくて、味が絶品!必ずもう一度、焼き菓子を買いにこようと決意したほど。
噂によるとチョコレートも美味しいんだとか♡

幸せのイチゴ生クリームケーキを注文♡

イチゴが大好きな私は、イチゴ生クリームケーキ(ミニ)を注文。お値段19000Won。
飾り付けはシンプルにイチゴだけ。
丸いフォルムとランダムに配置された真っ赤なイチゴが可愛くてたまらない!

サイズは、
ミニ19000Won(約1910円)
1号25000Won(約2510円)
2号30000Won(約3010円)
3号35000Won(約3520円)

2人だとミニサイズで充分です。

店内にはイートインスペースがあります。
私は彼とデートで訪れて、半分はイートイン、残り半分はテイクアウトしました。
韓国はテイクアウト文化が盛んで、もし食べられない場合は持ち帰れます。

もちろんケーキと一緒に記念撮影は忘れずに♡
店内とケーキの可愛らしさがマッチした写真が撮れました。

韓国のカフェは、店内が写真映えするお店ばかりなのが魅力。
美味しいケーキがさらに美味しくなります♡

あの「一口」が今でも忘れられない♡

気になるケーキのお味は…
一口目、軽い食感のふわふわ生クリームにまずびっくり!
生クリームの味はしっかりと感じられて濃厚なのに、甘さ控えめでさっぱりとしていて食べやすい。

ニ口目、フレッシュでジューシーなイチゴがじゅわりと口の中に広がります。1粒1粒がボリューミーで、イチゴ好きとしても大満足。
中はスポンジと生クリームが二段になっていて、中にもイチゴがふんだんに使われています。嬉しい!

三口目、軽く仕上がったふわふわのスポンジが、幸せを運んできます。

こんなイチゴのケーキは初めて食べました!
今まで食べた中で一番美味しい!理想のバランスでした♡

最近、私が韓国で感じることがあります。それは韓国へ訪れる日本人カップルが増えている!ということ。
今までは女の子同士で来ている方が多かったのですが、第三次韓国ブームということもあり、彼女の影響で一緒に旅行へ行く彼氏も多いのでしょうか♡

お買い物したり、安くて美味しい料理を食べたり、韓国はカップルで訪れるのにもオススメの国です!
友人と、彼と、家族と…一度は訪れていただきたいお店♡
フォトジェニックなだけじゃない、うーんと絶品のケーキを召し上がってください!

店舗情報

住所 ソウル特別市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)358-125
営業時間 10:00-23:00
定休日 旧正月、秋夕

GENIC公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram

Recommend

次の記事