menu

沖縄は1000円で酔っ払える♡namiがNAVIするオススメのご飯屋・カフェ・ホテル

低価格で行けちゃう楽園、沖縄。何度も訪れるぐらい、沖縄が大好きなnamiが、オススメのご飯屋さん、カフェ、スイーツ、そしてプール付きのリゾートホテルを紹介します。グルメと宿泊先にこだわれば、旅がもっと楽しくなるはず!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

沖縄のオススメご飯屋さん6選♡

POSILLIPO(ポジリポ)

那覇空港から車で約10分。空港についてそのままランチはいかがですか?
ポジリポは、ウミカジテラスの近くにあります。

テラスがオーシャンビューのお店で、沖縄に来た時は必ず訪れます♡

海に囲まれた絶景レストランで、本場風のピッツァやパスタ、南イタリアの味が楽しめます。

400℃で焼き上げたモチモチの生地が自慢のナポリピッツァは、病みつきになります♡

テラス席に出ると、あたり一面が海。凄く気持ちいいです♡

POSILLIPO

沖縄県豊見城市瀬長174-5

Google Maps

琉球料理 亜砂呂(あすなろ)

沖縄といえば「せんべろ」♡
せんべろとは1000円で飲み歩けるお店のことです。
沖縄はリーズナブルなのにどこのお店も美味しくって、そんなところも大好きなのです♡

私がよく行くのは「あすなろ」。

オススメは天ぷらです♡

このカウンターが定番の席♡

琉球料理 亜砂呂

沖縄県那覇市松尾2-9-7 カーサ仲田1F

国際通りのドン・キホーテから公設市場方面へ。松原屋製菓を右折してすぐに左折し直進してすぐの所にあります♡

Google Maps

ポークたまごおにぎり本店

「ポークたまごおにぎり」とは??

沖縄県民のソウルフードと言われているのが「ポーク缶」を使った料理。
そのポークを焼いて、卵焼きと海苔で一緒にご飯に巻いたのがこの「ポーク卵おにぎり」。

注文してから作られ、でき立てホヤホヤが食べられます♡

具材はチョイスでき、わたしはいつも「あぶらみそ」と「明太子」をいただきます。
これが大好物で、必ず買います♡

店舗はいくつかあり、空港内にもあります。
帰りの機内で食べるのもあり♡

ポークたまごおにぎり本店

那覇空港国内線旅客ターミナルビル1F。ANA側の到着口Bを出てすぐ右。

Google Maps

まつもと 本店

沖縄名物を堪能するならここ!毎回友人を連れ必ず訪れるまつもと。

アグー豚のしゃぶしゃぶがいただけます。これはもう、一度食べたらやみつきに♡お肉はもちろんですが、まつもとはタレが絶品!

沖縄に来たら一度は訪れてほしい超オススメのご飯屋さんです♡

まつもと 本店

沖縄県那覇市松山1-8-5 オーキッド松山 1F1号

Google Maps

The Junglila Cafe and Restaurant(ザジャングリラカフェアンドレストラン)

ここは、Instagramで見つけた素敵なお店♡
とにかく店内がオシャレで、どこを撮っても絵になるカフェ。

夕方はお店中に陽の光が差し込み、訪れるのにオススメの時間帯らしいです。
次はサンセットタイムにもう一度訪れたいです♡

The Junglila Cafe and Restaurant

沖縄県中頭郡北谷町美浜54-1 マカイリゾート 1F

Google Maps

ブルーシール

沖縄のアイスクリームといえば! アメリカ生まれ沖縄育ちの定番ブルーシール♡

沖縄に来たら必ず食べるくらい、ここのアイスクリームが大好き♡

店内で座って食べるのはもちろん、外へ出て太陽の下で食べると絶品です♡
暖かい空気にひんやりしたアイスクリームの舌触りが最高。

沖縄各地にたくさん店舗があります。

沖縄でホテルステイを満喫するならここ♡

暖かい沖縄。

観光もいいけど、何度も訪れている人には「なにもせずゆっくり」するのもオススメ。私が滞在したホテルを紹介します♡

カヌチャリゾート

空港から車で約80分のカヌチャベイホテル&ヴィラズは、やんばるの大自然に囲まれた広大な楽園リゾート♡
代々木公園約5つ分の広さで、日本最大級のスケール◎
敷地内には3つのプール、8つのホテル、ゴルフコースやビーチがあります。

美ら海水族館まで車で約50分、古宇利島まで車で約60分です。

これは、お部屋からの景色です♡起き抜けにリゾートを満喫できて、気持ちいい〜!

広大な敷地内の移動に、カートが利用できます◎
歩かなくていいのが楽だし、ちょっとしたアトラクション気分も味わえます。
カートに乗る機会って案外ないですよね。

敷地内にはヤシの木がたくさん生えていて、フォトジェニック♡

部屋から出て、敷地内のプールへ!
この浮き輪は持参しました。ホテルのプールは、混雑した都心のプールより落ち着いた雰囲気なのがいいですよね。

のんびりするだけの贅沢。外に出ずホテルの敷地内だけでも十分満喫できるホテルです♡

カヌチャリゾート

沖縄県名護市字安部156-2

Google Maps

いかがでしたか?

大好きな沖縄の魅力が伝われば嬉しいです。沖縄旅行の際に参考にしてくださいね。

GENIC公式ライター nami

抜群のファッションセンスは、年代を問わず「かっこいい!」「憧れ!」と評判。何でもないアイテムをワンランクUPさせるスタイリングが魅力。ブログやInstagramでは、気取らないライフスタイルやnami流ファッションを発信し続けている。

nami Instagram

GENIC公式ライター namiの他の記事もチェック!

Recommend

次の記事