menu

韓国のコンビニ凄すぎ!こんなの見つけました、美味からネタまで即買い決定品!

海外旅行へ行った際、その地域のコンビニって気になりますよね!どんな商品が置いてあるのか、どんな味がするのか。今回は月1で渡韓しているゆうりが、韓国のコンビニで見つけた、定番商品から新作までをみなさんにご紹介したいと思います。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

今日からあなたも韓国のコンビニファン♡

韓国といえば、美味しい物を食べたり、ショッピングをしたり、マッサージを体験するのが有名ですが、実はみなさんの泊まっているホテルの近くにもう1つ面白いスポットがあります。

それが、コンビニエンスストアです♡

定番!おススメフード

旅行中でもやっぱり夜中はお腹が空きますよね。
韓国ではインスタントラーメンが人気で、ドラマの中でもラーメンをすする姿が多く見られます。
種類豊富でたくさんの味のバリエーションがあります。

(左上)リアルチーズラーメン。なんと!チーズラーメンです。チーズは韓国でもブームが起きる程好きな方が多い模様。
(左下)ラーメン餅。ラーメンとトッポギが一緒になった辛いラーメンです。なんとも珍ラーメン。
(右)辛いことで有名なプルタックルミョンのラーメン。写真のものは新しく発売になったカルボナーラ味。ピンクのパッケージが可愛い♡

ピンクのプルタックルミョンを作ってみた!

今回は、こちらを実食。
私は辛い物が苦手なのですが、カルボナーラ味ならいけるかな?とチャレンジです!

麺、カルボナーラ粉、辛いソースがセットになっています。
麺は、平たい縮れ麺。

お湯を注いで4分程待ち、湯切りします。
カルボナーラ粉と辛いソースを入れて混ぜます。

完成です♡
私は辛い物が苦手なのでソースを半分にしたのですが、やっぱり辛い!
カルボナーラと書いていますが、ほとんどカルボナーラの味はせず、辛みが強いです。
さすが、韓国人も辛くて食べられない!と言われているラーメンです。
辛い物好きな方はぜひお試しください♡

私の一押し商品はコレ♡

私が韓国に来た際、コンビニで絶対に購入するのがソーセージ♡
少し、え?と思うかもしれませんが、韓国のコンビニソーセージがすごく美味しい!
実際に、友達や妹に勧めたら、みんなハマってしまいました♡

チーズ入り、ニンニク入り、ペッパー入りと種類がも豊富。
私はこの中でもチーズ入りが大好きです♡
人気があるのか、売り切れの店舗が多いので、見つけた時はラッキー!
これを店内にある電子レンジで温めていただきます。
手軽に食べられるコンビニフードなのでぜひお試しください!

韓国を代表する国民的ドリンクに新作が登場!

韓国で有名なドリンクといえばバナナウユ♡
コロンとしたフォルムにカラフルなカラーが可愛いですよね。
化粧品のボトルやグッズともコラボする程、みんなに愛されています。

2月21日に発売したパープルのウユ!
気になるお味はなんと、桑の実味。
味のチョイスが斜め上を行きました♡

ブルーベリーのようなベリーベースに、牛乳で割られたクリーミーな味わい。
あっさりとしていて飲みやすいです。

6月までの限定発売なので超レア!

大人気のウユチェーンも発売になるそうです♡
旅の思い出としておススメ。

カカオフレンズマニア必見!大人気キャラクターがドリンクになって登場♡

今回の渡韓でカカオフレンズのゼリードリンクが発売になっていました。
私もマニアの1人で、やっぱり可愛い♡

こちらは飲むゼリー、フレーバーはマンゴーとピーチです。
小腹が空いた時や、もちろんパケ買いでもありですね♡
弾力のあるゼリーが入っていて飲みごたえがあり、ダイエット中に甘い物が食べたい時などにおススメ♡
こんなに可愛いパッケージだとダイエットも頑張れそうです!

お土産にもOK!ポケットグミが面白い♡

カバンに忍ばせられるポケットグミ♡
ただ美味しいだけでなく、なんだか笑えちゃうグミをご紹介します。

웃기는젤리 (笑わせるグミ)

韓国では、メールなどで「笑」を使う際、「ㅋ」「ㅎ」を使用します。
意味は「笑笑笑」→「クククッ」「ホホホ」笑っている音のような表現です。
なんと、この「ㅋㅋㅋ」「ㅎㅎㅎ」がグミになっちゃいました!
発想が面白くて思わず購入。
韓国のセブンイレブンで購入できます。

ハングルは韓国感が強く感じられ、お土産に貰っても嬉しいですね♡

마이구미 (マイグミ)

果汁を50%使用したグレープと桃のフルーツグミ。
日本人の口にも合う味です。

こちらはおススメの食べ方があり、マイグミを冷蔵庫で少し冷やしてから食べます。食感がよりモチモチッとして美味しくなります♡

購入後、ホテルの冷蔵庫などで冷やしてお召し上がりください。

JUMBO BEAR (ジャンボベアー)

一般的なボールペンと並べみても、このサイズ!
日本では見られない大きなクマのグミです。
可愛くお洋服や帽子を着せられていますね♡
実は、女の子バージョンもあるんだとか!

厚みもしっかり。存在感があります。
こんなに大きなグミを見るのは初めてです。

気になるお味は、オレンジ味。
ご紹介したグミの中で1番フルーツ感が強く、フレッシュな味わいでした!
やはりボリュームがあるので噛む力が必要ですが、味は1番お気に入りです♡

サイズが大きいので友人とシェアするのがおススメ。
「普通のお土産じゃつまらない!」という方は、ネタ系お土産にいかがでしょうか♡

訪れるだけで笑顔になれるコンビニ♡

私は昔から韓国のコンビニのファンでしたが、なかなか面白さを伝える機会がありませんでした。

今回、渡韓した際やっぱり韓国のコンビニはみんなを笑顔にする♡と感じたので、みなさんにもお届けしたいと思いました。

まだまだ魅力がたっぷりある韓国♡みなさんにたくさんお届けできると嬉しいです。

GENIC公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。
特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。
ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram

Recommend

次の記事