menu

日帰り旅行なら箱根!案外こんなにリーズナブル、貸し切り露天風呂デート

リーズナブルに貸し切り露天風呂が楽しめる、箱根の日帰りデートプランをご紹介します。東京から片道約85分で気軽に行ける箱根温泉。宿泊はもちろん日帰り温泉としても有名なのです。友人と体を休めに、彼との思い出作りに、いかがですか?外国人の彼氏が日本に遊びに来たので、一緒に行ってきました!

• 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

そうだ!温泉へ行こう♡

彼氏が韓国から東京に遊びに来たのをきっかけに、初めて日帰りで箱根温泉へ行って来ました。

韓国でも箱根温泉は有名らしく、彼が私に提案してくれました。

新宿から特急のロマンスカーに乗って箱根湯本まで片道約85分、料金2280円。思っていたよりも近く、リーズナブルで行きやすい場所にあります。

新宿駅は東京都内のどこからもアクセスが良く、全席指定なので乗車するだけ。楽ちんです。

気分は遠足♡百貨店で買い出し

ロマンスカーが発車する新宿駅近くにある、小田急百貨店で車内で食べるものを買い出し。
小田急百貨店は駅直結なので、発車までの短い時間で買い物できました。

外国人の彼のために、日本っぽさ満点のお寿司をチョイス。
串カツと手羽先もサイドメニューとして購入しました。
なんだか遠足気分で楽しかったです♡

お天気が良く、景色を見ながら車内でいただくお寿司は絶品!

道中の、ビルが立ち並ぶ都会の景色から、自然溢れる景色に移りゆく車窓が忘れられません。

事前にお弁当が買えなかった方でも安心。
ロマンスカーでは車内販売があり、オリジナルのお弁当を購入できます。
車内弁当も旅の楽しみのひとつですね。

あっという間に箱根湯本へ到着。

味のある看板がレトロで可愛かったです。

日帰り温泉 箱根湯寮

今回、私達は日帰り温泉「箱根湯寮」を利用しました。

箱根湯本駅より無料送迎バスが毎日運行しています。箱根に訪れるのが初めての私達でも安心して行けました!

無料送迎バス

平日は9時から約15分おき。土日・祝日は9時から約10分おき

所要時間は約3分。

箱根湯寮には、大浴場、貸切露天風呂、お食事どころなどの施設が整っていて、一日中楽しめます。

貸切露天風呂は1時間1人2000円と、お値段にも満足!
このお値段で個室温泉が楽しめるのは嬉しいですよね♡
タオル付きで、荷物が少なくて済みます。
和を感じられる日本の温泉に、彼も大喜び!

外国人にとっては特に、日本っぽい体験になるのではないでしょうか♡海外からお友達が来日する際には温泉がオススメです。

リラックスできるスペースもあり、ゆっくりと体を休めることができました。vvv

美味しい空気と澄んだ空を見上げながらくつろげ、とても気持ちの良いお湯でした。

これを機に温泉にハマりそうです♡

温泉の後は富士山を見に

箱根湯本駅から発車しているバスに乗り、箱根町港で下車。芦ノ湖を見に行って来ました。
芦ノ湖からは富士山が見えます。
ここには遊覧船乗り場があり、富士山を見ながらの船旅も楽しめます。

記念撮影を忘れずに♡

旅の思い出に♡お土産散策

箱根湯本駅付近は栄えていて、お土産屋さんが充実していました。

旅の思い出にお土産は欠かせませんね!

私も家族へのお土産を購入しました♡

箱根 さくらハートクッキーに箱根ラスク。

ワンチャンのお土産にはワンチャンクッキーを。

ワンチャン用のお土産があるのにはびっくりしました!

ハートのクッキーは見た目が可愛く小分けになっているので、会社のお土産にも配りやすくてオススメですよ!

大切な人と最高の思い出を。

初めての箱根温泉♡
東京からアクセスしやすく、気軽に行けて楽しめました。
日帰りのプチ旅行は、大好きな彼との距離を縮めてくれ、最高の思い出に。
みなさんも大切なあの人と一緒に、足を運んでみてはいかがでしょうか♡

GENIC公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram
GENIC公式ライター ゆうりちゃんの他の記事もチェック!