menu

景色とプール・温泉がひとつにつながる「インフィニティ」6選

思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな景色が楽しめると人気のインフィニティプール&風呂。インスタグラムでも素敵な写真をよく見かけます。海外には有名なインフィニティプールがありますが、今回は日本でも絶景が楽しめるインフィニティプール&風呂を中心に紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

景色と一つにつながるインフィニティプール

インフィニティとは「無限」を意味する言葉でどこまでも限りがないということを表しています。「インフィニティプール」とは境目が分からない(=景色と一体と見える)ようにデザインされたプールです。海や空とプールの水面が一体化して見える、フォトジェニックな景色が楽しめます。

大磯プリンスホテル「THERMAL SPA S.WAVE (サーマル スパ エス ウェーブ)」

2017年7月に温泉・スパ施設「THERMAL SPA S.WAVE」がオープン。3階の温泉フロアと4階のスパフロアからなり、水平線に溶け込むようにデザインされた「インフィニティプール」やさまざまなサウナなどが楽しめます。プールからはゆるやかに弧を描く見渡す限りの水平線が広がり、プールに入るとまるで太平洋の大海原に入っている気分が味わえます。

冬は約40度の温水となるため露天風呂のように利用でき、さらに水平線から昇る日の出を望めるため、元旦には初日の出を楽しむこともできます。スパには、富士山が望めるパノラミックサウナやフィンランドサウナ、上から雪が降ってくるアイスルームなど5種類のサウナがあり、水着着用エリアのため夫婦やカップルでも利用できます。

【料金】
宿泊者:無料 ※大人のみ別途入湯税150円
外来:大人4,500円 小学生2,000円 未就学児無料
※別途入湯税150円
※小学生以下は3F温泉フロアのみ利用可能。4Fスパフロアは利用不可。


【施設概要】
3階:温泉フロア露天風呂(男1・女1)/内風呂(男1・女1)/プライベートスパ2など
4階:スパフロア(水着着用エリア)
インフィニティプール/ジェットバス/パノラミックサウナ/フィンランドサウナ/テピダリウム/岩盤浴/クールバス/アイスルーム/エクスペリエンスシャワーなど

プリンス ワイキキ

2017年4月に全面的にバリューアップを行いイメージを刷新。「インフィニティプール」が新たに登場し、美しいサンセットや青い海を堪能できるスペースに生まれ変わりました。優雅なヨットハーバービューのインフィニティプールは、水平線に溶け込むようにデザインされており、プールと太平洋が一体化することで、圧倒的な浮遊感を感じることができます。

また、世界最大級の旅行クチコミサイトで世界中のトラベラーに高い支持を受けている「トリップアドバイザー」のサイト上に表示される、ハワイ州オアフ島のホノルルエリアにある84ホテルのランキングにおいて、2017年7月から7ヵ月連続して1位に選出されています。(2018年1月31日現在)



【料金】
宿泊者:無料(宿泊者専用プール)

【施設概要】
インフィニティプール/スイミングプール/ジャグジー

自然に溶け込んだインフィニティ風呂

「インフィニティ風呂」とは景色と露天風呂が一体化し、温泉につかりながら、まるで自然に溶け込んだかのような感覚が楽しめるお風呂です。水面の高さから広がる大自然の絶景が楽しめます。

龍宮殿本館

1938年に建てられた歴史的建築物「龍宮殿本館」は国の登録有形文化財として登録された価値のある建築物です。龍宮殿本館は、このエリアの最大の魅力である芦ノ湖、周辺の箱根外輪山、世界遺産富士山の3つが揃った、この地にしかない絶景を存分に楽しむことができる日帰り温泉施設として2017年7月に生まれ変わりました。

絶景と共に楽しめる温泉は、箱根十七湯の中でも一番新しく、駒ヶ岳山麓から噴出した幻の湯を使用した自家源泉「蛸川温泉」の湯です。


【料金】
別館宿泊者:無料
日帰り入浴料 大人1,800円 小学生1,000円


【泉質】
カルシウム ナトリウム 硫酸塩泉 塩化物泉

川奈ホテル 温泉施設「ブリサ マリナ」

「ブリサ マリナ」は、目の前に広がる美しい海からの心地よい海風の中、広大な自然を感じられる温泉施設として2014年7月に新規オープン。

女性用は浴槽と遠景の海が一体化して感じられる工夫を施し、伊東の海の美しさを堪能できる空間を演出しています。男性用は浴槽の前にゴルフコースを再現し、入浴中もゴルフ気分を満喫できる空間となっています。
※「ブリサ マリナ」の名称はスペイン語で「海風」の意。


【料金】
無料(宿泊者専用) ※入湯税は別途150円

【泉質】
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

函館大沼プリンスホテル

露天風呂「西大沼温泉 森のゆ」は男女共にインフィニティ風呂が楽しめ、池越しに四季の景観が水面に溶け込みます。温泉は弱アルカリ性で、無色透明のお湯は柔らかく、この泉質は余分な油を落とし、古い角質をとる「乳化作用」があり、湯上りのお肌はつるつるすべすべ、保湿効果もあり美肌効果抜群です。



【料金】
宿泊者無料
日帰り入浴料 大人1,080円/子供(小学生以下)540円
※入浴料・貸しタオル含む


【泉質】
アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)

雫石プリンスホテル

雫石高倉温泉は、春、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪見露天風呂と四季を感じられる趣ある温泉露天風呂です。すぐそばには池があり鯉が泳ぐ姿も間近に見ることができます。



【料金】
宿泊者無料 ※入湯税別途150円(大人のみ)
日帰り入浴料 大人 620円、子供(小学生以下) 310円
ゴルファー入浴 410円
※いずれも入湯税込


【泉質】
ナトリウム-塩化物、炭酸水素塩泉

ニュースの出典元:株式会社プリンスホテル

Recommend

次の記事