menu

インスタで人気、モロッコのマラケシュでできること

ベルベル語で「神の国」を意味する、モロッコのマラケシュ。 リヤド、買い物、庭園、カフェ…とにかくオシャレと話題のマラケシュでできること、おすすめスポットを紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ラグジュアリーなリヤドに泊まる♡

オシャレなリヤドに泊まるのは、モロッコでマストなことの一つ♡

リヤドとは、噴水や木々のある中庭を取り囲むように部屋が置かれている邸宅を改築し、宿泊客を受け入れるようにしたもの。モロッコの伝統的な建築様式にヨーロピアンテイストがミックスされた、モダンモロッカンな空間にステイできます!

特にマラケシュには、インスタグラムでも有名なリヤドがあります。

Riad Palacio De Las Especias(リヤドパラシオデラスエスペシアス)

わたしが今回宿泊したのは、旧市街地のメディナを抜けてすぐにある「Riad Palacio De Las Especias」。

海外インスタグラマーにも人気のリヤドです♡

一歩中に入ると、そこは秘密の花園♡贅沢な空間が広がります。

メディナの喧噪が嘘のよう、リヤドにはゆっくりした時間が流れています。

インテリアコーディネートが美しく、オーナーのこだわりが垣間見られます。

夜は屋上のテラスでミントティーを飲みながらゆっくり。

映画に出てくるようなテラスは、夜になるとライトアップされロマンチックです♡

朝食はオシャレな中庭のプールサイドで…♡

モロッコスタイルの四角いクレープ「ムサンメン」がいただけます。

Riad Palacio De Las Especias 情報

住所:35 Derb Sidi Bou Amar, Marrakesh 40000 Morocco

Map

お買い物天国♡

メディナ(旧市街)

モロッコで買い物をするなら、品揃えが多いマラケシュがおすすめです。

メディナの広さはモロッコ1!

モロッコ雑貨に鞄、靴、絨毯、ランプやスパイスなど何でも揃います。

お洒落なインスタグラマーに大注目されているのが、モロッカンラグ♡

日本で買う10分の1程の価格で手に入ります。

天井まで積み上げられたラグは色、形が豊富で、好みを伝えると奥から引っ張り出してきてくれます。

ランプ屋が立ち並ぶ通りは、アラジンの世界のよう♡

日が落ちてから見に行くと、ランプが点灯していて綺麗です!

ジャマエルフナ広場

マラケシュの中心とも言える場所、ジャマエルフナ広場。アラビア語で「死者たちの広場」を意味し、かつては公開処刑場でした。

昼間はだだっ広いところですが、夜になると表情がガラッと変わります。

夕暮れ前になるとどこからともなく人が集まり始め、屋台が組み建てられていき、あっという間に大賑わいのお祭り広場に!

お祭りが好きな人にはたまらない雰囲気♡生搾りジュースや屋台飯が楽しめます。

モロッコの自然に癒される

Jardin Majorelle(マジョレル庭園)

エネルギーあふれるマラケシュに、やさしく包み込んでくれる癒しの異空間が。

イヴ・サンローランが愛した庭園として有名な「マジョレル庭園」です。

建物の外壁など、庭園の装飾に使われている色は「マジョレル・ブルー」と呼ばれる濃いコバルトブルー。

世界各地の植物があり、彩り鮮やかな壁との相性も抜群。

平日でも昼になるとすごい数の人!!

じっくり楽しむには、朝一番、もしくは夕方遅めの夕涼みごろが◎

Jardin Majorelleについて

住所:Rue Yves Saint Laurent, Marrakech 40000, Morocco

Map

オシャレカフェ

La ferme Medina(ラフェルムメディナ)

メディナを抜けてすぐにあるリヤド「La ferme Medina」には、レストランが併設されています。

日本語を話せるモロッコ人のオーナーさんと、日本人の奥様が経営しており、レストランだけの利用も可能。

緑いっぱいに囲まれたレストランで、メディナ散策で疲れた身体を癒してくれます。

メニュー豊富で、モロッコ料理はもちろん、アジア料理が食べられるもの魅力の一つ!

最大の魅力はオーナーの日本人の奥様が買い物情報や、交通情報の相談にすごく親切に乗ってくれること!

慣れない土地での不安な気持ちが癒されます♡

利便性も良いので、観光しながらホッと一息つきたい時に立ち寄ってください。

「GENICの記事を見た」と言うと、ドリンクをサービスしてくださるそうです♡

La ferme Medina 情報

住所:236 Riad Laarrouse, Medina، Marrakech 40000

電話:05243-87768

Map

刺激たっぷりな街♡

いろんな顔を持つ街、マラケシュ。

一番楽しいのは現地の人と触れ合うこと!賑やかで優しく、人懐っこいマラケシュの人とのお喋りはめっちゃ楽しいです♡

まだまだ魅力がありすぎるマラケシュに訪れてみてはいかかでしょうか?

zu

大阪を拠点に、MONAモデルとして活動しながら看護師も務める。

休日はアクティブに動き回り、趣味は旅行やカフェ巡り。

Instagramでは、モデルならではのファッションと旅先の写真を発信し、アーティスティックな一面が垣間見られる。

2017年12月、DecologのBLOG OF THE YEAR 2017で『Newブログ賞』を受賞。

zu Instagram

zuの他の記事もチェック!
次の記事