menu

加工ナシでもピンクの絶景♡メキシコにあるピンクラグーンがかわいすぎる!

メキシコのユカタン半島は、高級リゾートのカンクンや世界遺産のチチェン・イッツァ遺跡が有名。
そして、SNSで話題となり、人気急増中の絶景スポットが「ラス・コロラダス」という小さな漁村にあります。
それは、世界中の乙女たちの心を鷲掴みにしたフォトジェニックなピンク色の塩田「ピンクラグーン」です。
夢のような絶景・ピンクラグーンへの行き方など詳しくご紹介!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

神秘的なピンクの塩田♡ピンク色の正体は?

ラス・コロラダスにあるピンクラグーンは、加工いらずのピンクの絶景スポットとしてSNSで話題となりました。

実は、ピンクラグーンは使われなくなった塩田なんです。白い砂浜に見えるところは、塩!

このフォトジェニックなピンク色は人口的に着色しているワケじゃありません。ピンク色の正体はプランクトンと小エビ。この2つの生物の色素が、美しいピンク色の湖に見えるんだそう。自然ってすごい!

絶景ピンクラグーンに行くベストシーズンは?

ピンクラグーンに行くベストシーズンは、11月~4月の乾季。
オフシーズンは、ピンクラグーンの色が濁ってしまい、茶色っぽくなってしまうことがあります。
ピンクラグーンが最も美しく見えるタイミングは、風がない晴れた日の昼間。
日差しをうけて水面が鏡のように空を反射します。少し雲がある日だと更にフォトジェニック!

ラス・コロラダスへの行き方

ピンクラグーンがあるラス・コロラダスは、カンクンから公共バスで片道5時間(!)もかかります。

行くなら、ツアーかレンタカーの二択ですが、オススメはツアー。日本の旅行会社のオプショナルツアーや日本人向けの現地ツアーが増えてきているのでチェックしてみて!

レンタカーは、運転に自信があって、自由に旅をしたい上級者向け。

ラス・コロラダスにはピンクレイクという似たような観光スポットもあるので、レンタカーで行く場合は間違えないよう気を付けて。

フォトジェニックで夢のようなピンクの世界♡

アクセやアイテム使いでもっとガーリー♡

さりげない小物使いがとってもガーリーでかわいい♡
これぞ、ピンクラグーン効果!

まるで絵画や映画のワンシーンみたい!

https://www.instagram.com/p/BW2Ljg0hNsK/

青い空とピンクの水面のコンビは最強!
神秘的な美しさは、絵画や映画のワンシーンみたいにフォトジェニック!

かわいくツーショット♡

い空の爽やかな感じとピンクラグーンのかわいさが見事にマッチ!

仲良しツーショット写真は、かわいすぎてハッピーな気分になれます♡

ピンク・ラグーン 情報

住所:Pink Lagoon Las Coloradas, ユカタン メキシコ

Google Maps

Recommend

次の記事