♛鹿児島県:on the CORNER(オンザコーナー)
鹿児島県のグランプリカフェは、鹿児島市の「on the CORNER」さんです!
選考コメント
GENIC編集長: 女性が大好きなピンク&ブラックに、NYのアートなテイストがうまく融合していてGENIC!鹿児島のカフェの中でキラリと光っていました。チーズがメルトしている桜島バーガーは、食べたいし写真に撮りたいしでGENIC読者は大変です♡
on the CORNERさんに、インタビュー!
今回は、オーナーの山野さんにインタビューさせていただきました!
GENIC WEB編集部:
おめでとうございます!on the CORNERさんを、鹿児島県のグランプリに選ばせていただきました!!
山野さん:
今回は、鹿児島県のグランプリに選んでいただきありがとうございます!
GENIC WEB編集部:
お店のオープンはいつですか?
山野さん:
2017年12月22日です!
GENIC WEB編集部:
まだオープンされて日が浅いんですね!どのような経緯でオープンに至ったのでしょうか…?
山野さん:
私はソウルとニューヨークが好きで、以前からリサーチも兼ねてよく訪れていました。そこで、オンザコーナーのキャラクターでもある女性と、偶然ニューヨークで出会い、そこからオープンに至るストーリーが始まりました。
出会った女性は、弊社のコンセプトでもある、「楽しさをカタチニ」を、私に描かせてくれる女性でした。その女性に連れて行ってもらった、ニューヨークのハンバーガーショップで、今までにない、五感に震えるハンバーガーと出会いました。
そこで、「このハンバーガーを日本へ、鹿児島へ持って帰りたい!と」強く思い、決意したことが、今回のオープンへと繋がりました。
GENIC WEB編集部:
その女性との出会いは、運命的だったんですね…!では、店名の由来はなんでしょう?
山野さん:
弊社の店舗は全て角地にあります。それで、コーナーと名付けました。
GENIC WEB編集部:
店内はピンクとブラックに統一されていて、とてもステキです!
山野さん:
内装のポイントは、自分が感動した「ニューヨークのノスタルジックな情景」のイメージです。 そして、ソウルの「ピンクとブラック」という大人の配色を付加することで、オリジナリティあふれる空間に仕上がりました。
GENIC WEB編集部:
オリジナルポスターもかっこいいですね!
山野さん:
オリジナルポスターは、ハンバーガーを撮影したフライヤーをニューヨークへ持ち込んで、そのフライヤーをニューヨークの壁等へ貼り、その風景を撮影したものです。ポスターだけでなく、カレンダーとしても展示しています。
GENIC WEB編集部:
外観にはステキなグラフィックアートがありますが、山野さんのデザインでしょうか?フォトスポットとして活用されることも多そうですね!
山野さん:
クリエイティブ担当が、一括してデザインしています!
GENIC WEB編集部:
どのようなお客様が多いのでしょうか?
山野さん:
学生さんから年配の方々まで幅広くご利用いただいてます。
GENIC WEB編集部:
お店のこだわりを教えてください!
山野さん:
デリバリー、テイクアウト、イートインと全てに対応し、バーガー、ポテト、ドリンクは、全てオリジナルのパッケージで仕上げていることです。
オンザコーナーのバーガーは、バーガーを立てられる、オリジナルのスタンド式パッケージで提供しています。ポテトも持つことが可能で、テイクアウトにも最適です!
GENIC WEB編集部:
人気のメニューはなんですか?
山野さん:
鹿児島ならではの「桜島バーガー」 です。高さ16センチ、横13センチと、かなりなビッグバーガーで、通常のハンバーガーの約4倍あります。パテは鹿児島の肉にこだわり、バンズや野菜は地産地消のものを使用、ソースはオリジナルで作っています。今後も様々なオリジナル商品を作っていきたいと思います!
GENIC WEB編集部:
深夜3時、4時までと、夜遅くまで営業されていらっしゃいますが、それはなぜですか?
山野さん:
お店が「天文館」という飲み屋街にあり、深夜まで賑わっているからです!
GENIC WEB編集部:
まだ来店されたことがない方に一言お願いします!
山野さん:
今までにない新しいフォトジェニックな空間と、NY風ハンバーガーを、ぜひ食べに来てください!
店舗情報
店名:on the CORNER(オンザコーナー)
住所:鹿児島県鹿児島市山之口町7-18 田中ビル1F
営業時間:平日11:00~27:00/週末・祝前日11:00~28:00
その他 九州・沖縄エリアのグランプリを見る
福岡/佐賀/長崎/熊本/鹿児島/大分/宮崎/沖縄
他のエリアのグランプリを見る
日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県にたった1店ずつのグランプリを編集長が決めちゃいました。
各店舗へのインタビューでわかった、お店への熱き想いや、オープンするまでのストーリーもステキ♡
カフェを旅のきっかけに。そう、このカフェに行ってみたいから旅に出る、そんなスタイルがあってもいいじゃない!
特集TOPで、全国のグランプリ店を順次発表中です!