【全国GENICカフェ47 】見るだけで口の中が美味しくなる★新潟県グランプリ店

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県1店ずつグランプリを発表する「全国GENICカフェグランプリ47」。
新潟県のグランプリ店を発表&お店に直撃インタビューです!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

♛新潟県:LEATHER TRAMP KITCHEN(レザートランプキッチン)

leathertrampkitchen

新潟県のグランプリカフェは、新潟市の「LEATHER TRAMP KITCHEN」さんです!

選考コメント

GENIC編集長:
毎月の限定バーガーのメニューを見るだけで、口の中が美味しくなります。ハンバーガーへの溢れる愛が伝わってきます。フォトジェニックなドリンク、おしゃれな看板、豪快なバーガー。口と手をベタベタにしながら食べたい!ここはまさにアメリカ!

LEATHER TRAMP KITCHENさんに、インタビュー!

今回は、オーナーの岩村さんにインタビューさせていただきました!



GENIC編集部:

おめでとうございます!LEATHER TRAMP KITCHENさんが、新潟県のグランプリです…!!



岩村さん:

本当にありがとうございます。10年間移住していた沖縄から地元の新潟に帰って来てOPENさせたお店なので、これをきっかけに新潟の方に「本格ハンバーガー」を楽しんでいただければとても嬉しいです。

leathertrampkitchen

GENIC編集部:

LEATHER TRAMP KITCHENさんを選ばせていただいた決め手は、「ハンバーガーを手で持っている看板のイラスト」「毎月の限定ハンバーガー」「フォトジェニックなヨーグルトシェイクやフリークシェイク」です!

岩村さん:

そう言っていただき、本当に嬉しい気持ちです。当店のコンセプトが「日常をちょっとだけ特別に」です。選んでいただいた物は、すべてこのコンセプトに沿って作った物です。

leathertrampkitchen

GENIC編集部:

ハンバーガーを手で持っている看板は、どのような意味があるのでしょう?



岩村さん:

看板のイラストは、手作りにこだわっていることと、そしてつぶして食べるという変わった食べ方を伝えるためです。

leathertrampkitchen

ENIC編集部:

つぶして食べるんですね!毎月限定のハンバーガーを作ろうと思われたのはなぜですか!



岩村さん:

限定バーガーは、少し値段が高いけれど美味しい県産食材や、あえてパクチーやブルーチーズなど変わった食材を使っています。食べ慣れていない食材を、ハンバーガーとして試していただければという思いからやっています。

leathertrampkitchen

GENIC編集部:ヨーグルトシェークやフリークシェークもとてもフォトジェニックです!



岩村さん:

ヨーグルトシェイクは、シェイクは好きだけどカロリーが気になる…。そんな方のためにヨーグルトを使ってヘルシーに仕上げました。フリークシェイクは、飲み物でも盛り付けでも楽しんで欲しい。

など…一度は食べたことのある食べ物の違う側面や、違った価値を感じてもらい「ちょっとした特別」になれればいいなぁと思っています。



GENIC編集部:

お店のオープンはいつですか?また、どのような経緯で現在のお店をオープンされたのでしょうか?



岩村さん:

お店は、2015年10月にOPENしました。僕は、短大を卒業してからバイクなどでいろいろな所を旅していて、最終的にたどり着いた所が沖縄でした。

そこで触れた「アメリカンカルチャー」に影響を受けて、中でも食文化の「ハンバーガー」や「ベーグル」などのライトミール文化に衝撃を受けました。軽食でも、たくさんのこだわりや思いがあることを知り、それを地元新潟でも広めていきたいと思い2015年に帰郷し、多くの人の助けもあり現在のお店をOPENすることになりました。

leathertrampkitchen

GENIC編集部:

店名の由来が気になります…!



岩村さん:

ちょっと恥ずかしいのですが、映画がとっても好きで、中でも「ショーン・ペン」という俳優さんが好きなんです。

2007年にショーン・ペンさん監督作品の「イントゥ・ザ・ワイルド」の作中に使われる「レザートランプ」という単語を使わせてもらいました。

「レザートランプ=革靴の放浪者」という意味で、乗り物を使った旅では気が付かない、「人の温かさ」「道に咲く花」など、そんなありふれたことを特別に感じてもらえるお店にしたい!という気持ちで名前を付けました。

leathertrampkitchen

GENIC編集部:

そんな意味がこめられていたなんて…!すっごくステキです!!

お店のこだわりポイントやテーマなどあれば教えてください。



岩村さん:

当店は、沖縄で学んだ「本格ハンバーガー」と「ヘルシーなベーグルサンド」のお店です。

牛100%の粗びきビーフパテは、防腐剤や添加物を使用していないので、お子様や妊娠中のお客様でも安心してお召し上げりいただけます。

また、マンスリーでは、色々商品を出していきますので、SNSなどチェックしていただけると嬉しいです。まだまだ、成長中の新しいお店ですので、是非一緒に楽しんでいただければ幸いです。



GENIC編集部:

人気のメニューはなんですか?



岩村さん:

人気の商品は、アボカドチーズバーガーです!当店では、アボカドのスライスだけでなくワカモレというアボカドのディップソースも使用しています。

アボカドのクリーミーな食感と濃厚なチェダーチーズの相性は、お客様からも好評いただいています。

GENIC編集部:

まだ来店されたことがない方に一言お願いします!



岩村さん:

小さいハンバーガー屋さんです。チェーン店では味わうことのできない、温かさを感じていただけるお店だと思います。

テイクアウトも行っておりますので、詳しくはHPなど御覧いただければ幸いです。

店舗情報

店名:LEATHER TRAMP KITCHEN(レザートランプキッチン)

住所:新潟県 中央区万代5丁目3-28

アクセス:JR新潟駅より徒歩8分

営業時間:10:00~20:00

LEATHER TRAMP KITCHEN 公式WEB
LEATHER TRAMP KITCHEN Instagram

その他 甲信越・北陸エリアのグランプリを見る

山梨/長野/新潟/富山/石川/福井

甲信越、北陸エリアのグランプリを見る

その他エリアのグランプリを見る

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県にたった1店ずつのグランプリを編集長が決めちゃいました。

各店舗へのインタビューでわかった、お店への熱き想いや、オープンするまでのストーリーもステキ♡

カフェを旅のきっかけに。そう、このカフェに行ってみたいから旅に出る、そんなスタイルがあってもいいじゃない!

特集TOPで、全国のグランプリ店を順次発表中です!グランプリ店を訪れた際には、ぜひ「#全国GENICカフェグランプリ47」をつけて写真を投稿してください★

「全国GENICカフェグランプリ47」TOPへ
次の記事