menu

一目惚れ級!?こんなの見た事ない♡本当は秘密にしたい岡山のおすすめカフェ

ジーンズ関連の工場や企業が多く集まる「産地」として有名な岡山。デニムストリートというのもあり、お洒落に敏感な街なんです♡ そんなお洒落の街、岡山の、こだわりの詰まったおすすめのカフェをご紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

お洒落の宝庫!問屋町の倉庫カフェ

faim de loup(ファンデル)

岡山駅から車やバスで15分の場所にある、今大注目エリア、問屋町。

昔から問屋業が盛んで、ファッションで栄えたこのエリアは、倉庫跡地を利用したカフェなどが立ち並び、お洒落女子が集まるスポットになっています。

その中でもわたしのドツボのお店「faim de loup」をご紹介♡

エントランスから既に、この空間にワクワク!

写真女子にはたまりません♡

エントランスすぐの螺旋階段を上がると、そこはパリのアパルトマンのインテリアをイメージしたようなハイセンスな空間。

岡山市中仙道にある人気のアンティークショップ『Due』のオーナーが手がけているカフェで、空間演出のセンスは抜群です。

わたしは今回ランチセットのカレー煮込みハンバーグをオーダー。

グツグツカレーに、とろーりチーズがたまりません♡

定番メニューはキッシュプレート!

手作りのサクサクとしたパイ生地に、ふわふわのアパレイユ。

キッシュは写真映えも抜群ですよね♡

隅々にまでこだわりがつまっていて、洗面所までお洒落!まさにどこを切り取ってもフォトジェニック!

居心地のいい店内はついつい長居してしまいます♡

faim de loup 店舗詳細

住所:岡山県岡山市北区問屋町26-101 2階
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜(祝日の場合営業)

Map

田園地帯にロンドンバス?!

MONTAGUE(モンタギュー)

View this post on Instagram

今日も冷え込みますね。。 本日もモンタギューは暖かく営業しております。 アボカドのグリーンカレー。 モンタギューの人気メニューです。 スパイシーでほんのり甘くて確かな辛味。癖になること間違いなしです。 岡山県産パクチーも贅沢に乗せてます。追いパクチーも可能です。 是非一度ご賞味ください。 ご来店お待ちしてます。 営業時間 11:30〜17:00 19:00〜23:00 #カフェ#岡山カフェ#岡山ランチ#ランチ#モンタギュー#MONTAGUE#二階建てバス#ロンドンバス#londonbus#スイーツ#岡山カレー#タイカレー#岡山県産パクチー#パクチー#おいパクチー#地産地消

A post shared by モンタギュー (@montague_cafe) on

「なんでこんなところにバスが?!」と、つい目に留まる、真っ赤なロンドンバス。このバスの正体は、なんとカフェ!

現地で買い付けてきたという本物のロンドンバスを改装したカフェMONTAGUE。

田園風景の中に突如現れるお店は存在感抜群です!

バスの入り口を入ると運転手がお出迎えしてくれます♪

アンティーク小物や、年代を感じさせるレトロな照明が目を引くセンス溢れる空間。

2階が飲食スペースになっています。

スタッフが全て改装を行ったという店内は、トランクのテーブルや、イギリス製のソファが。雰囲気満点!

わたしは今回はドリンクのみの注文でしたが、カレーやパニーニなど軽食もあります。

車内からの眺めが良く、夕方の時間帯にはサンセットを見ることができます。まさに絶景!

外を見れば田園風景が広がるロンドンバスでカフェだなんて、素敵すぎますよね♡

MOMTAGUE 店舗詳細

住所:岡山県岡山市北区東野山町11-2
営業時間:11:30〜17:00/19:00〜23:00(LO22:30)
定休日:火曜日

Map

岡山に来たらココ!美観地区エリアのカフェ

倉敷美観地区は、岡山に来たら絶対に訪れたい場所。

白壁と瓦屋根が印象的な建物が軒を連ね、写真スポットもいっぱい♡

そんな美観地区に訪れた際に行きたいカフェをご紹介します。

CUORE KURASHIKI(クオーレクラシキ)

ホステル兼バルとして営業するお店、CUORE KURASHIKI。

今回は宿泊したのですが、カフェやレストラン、バーとして利用することもできます。

美観地区の中にあり、木を多用したインテリアでとても落ち着く店内。

スタッフもとても気さくで、楽しい時間を過ごせます。

ランチタイムは日替わりランチや、週替わりのサービスランチがあり、ディナータイムは人気のパスタやピッツァなどのメニューが豊富。

倉敷川沿いに広がる白壁の屋敷、江戸の風情漂う街並み…、倉敷美観地区には魅力がいっぱい。

大原美術館など、文化施設も多いエリアです。

CUORE KURASHIKI 店舗詳細

住所:岡山県倉敷市中央1-9-4
営業時間:11:00~24:00 
定休日:無休

Map

魅力たっぷりの岡山へ♡

いかがでしたか?

岡山は「晴れの国」と言われていて、全国一晴れの日が多い県だそうです。

なんて最高な地域!!

お洒落カフェ以外にも見所満載の岡山へ訪れてみて下さい♪

zu

大阪を拠点に、MONAモデルとして活動しながら看護師も務める。

休日はアクティブに動き回り、趣味は旅行やカフェ巡り。

Instagramでは、モデルならではのファッションと旅先の写真を発信し、アーティスティックな一面が垣間見られる。

2017年12月、DecologのBLOG OF THE YEAR 2017で『Newブログ賞』を受賞。

zu Instagram

次の記事