menu

インスタに統一感を出すならコレ!系統を揃える写真別、おすすめフィルター

私がインスタでよく聞かれる質問は「写真加工」と「アプリ」について。今回は、よく使っているフィルターを紹介します。このフィルターを使えば簡単オシャレに見えます♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

インスタの統一感を出すには、全体の「色」を意識してみる

1枚1枚の写真加工はもちろん大事ですが、ギャラリーに並べた時の系統を揃えるのも大きなポイント♡
フィルターを揃えたり、明るさを統一したり。難しいテクはなくても簡単にできるので、試してみてください!

PINK系

インスタのadenで加工して、全体をピンクっぽく統一したページです♡

ブルー系

こちらはVSCOのC1で加工し、ブルー系で揃えたページ。
コントラストをハッキリさせて、全体的にパキッとした一面にしました♡

こんな風にフィルターを揃えるだけで、簡単にインスタの系統が揃い、統一感が出ます。
それでは…私が写真加工を例に、おすすめのフィルターを紹介します。

すっかり定番のVSCO

なにげない写真も簡単にオシャレに見せてくれるVSCO♡
流行に敏感な女の子の間ではもう定番です!
VSCOの良い点は、画質を落とさずに加工できるところ。

C1

VSCOの中でも人気なのがC1のフィルターです。コントラストはハッキリしていますが、どこか柔らかい雰囲気に!
青い空や海に特に合うので、旅行写真におすすめのフィルターです♡

_namikanemoto_

F2

レトロな雰囲気で気に入っているのが、F2です!全体的に暗めのトーンになります。
私服やネイルなどはこのフィルターをよく使います♡

_namikanemoto_
_namikanemoto_

フィルターに+2テク♡

フィルターを選択し、明るさ(露出)などを使い好みに合わせて調節します!

これだけでもいいのですが、私はここに粒子をプラス!

↓粒子をプラスするとこんな感じになります!パキッとした印象だったのが、ザラザラとした質感の柔らかい写真になります◎

シンプルで簡単なVSCO。フィルターの種類が豊富で、フィルムカメラ風加工などもできますよ。

インスタのフィルターも結構使える!

インスタの加工フィルターの中で、私がよく使うフィルターたちを紹介します!

Aden

ピンクがかった雰囲気が可愛いAden。
このフィルターをかけた写真は褒められる確率が高いんです!!

暗くなりがちなので明るさ調節をお忘れなく…♡

_namikanemoto_

Ludwig

ハッキリとした印象のLudwig。

私は背景や人物をクッキリ目立たせたい時に使用していて、写真の色味などが分かりやすいフィルターです♡

_namikanemoto_
_namikanemoto_

Slumber

ヴィンテージ感が出るSlumber。
暗いトーンになり、雰囲気が出るフィルターです♡

暗い写真に使ってしまうと色味が分からなくなってしまうので、明るい写真に使うのがオススメ!

_namikanemoto_
_namikanemoto_

いかがでしたか?

VSCOもインスタも無料アプリ。
頭であれこれ考えず、まずは試してみましょう!案外簡単にオシャレな写真加工ができ、インスタに統一感が生まれますよ。
私のフィルターサンプルが参考になれば嬉しいです♡

GENIC WEB公式ライター nami

抜群のファッションセンスは、年代を問わず「かっこいい!」「憧れ!」と評判。
何でもないアイテムをワンランクUPさせるスタイリングが魅力。
ブログやInstagramでは、気取らないライフスタイルやnami流ファッションを発信し続けている。

nami Instagram

nami Blog
GENIC WEB公式ライターnamiさんの他の記事もチェック!

おすすめ記事

#VSCOに関する記事

VSCOは無料で使える人気の写真加工アプリ(一部有料)。使い方、写真加工の方法、インスタでの系統の揃え方などの記事まとめ。気になるVSCOの読み方は「ヴィスコ」です。

#インスタ系統に関する記事

インスタの色や系統を揃えたい方におすすめの記事一覧です。統一感を出すための加工アプリの使い方や、人気のインスタグラマーやGENIC編集部が、おしゃれなインスタの系統をご紹介します。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

次の記事