menu

ジャイプールにあるピンクの中の秘密のブルー

amebeverly

「ピンクシティ」とも言われる
インド、ジャイプールで見つけた
青の美しき部屋とは?

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

anniesbucketlist

シティ パレスは「マハラジャ」と呼ばれる旧藩王、サワーイー・ジャイ・シング2世によって18世紀に建てられた宮殿。
今でもその子孫たちが住んでいますが、大部分が観光用に公開されています。
ピンクのキュートな外観があまりにも有名ですが、実は、ここに秘密の青い部屋があるんです。

charlies_wanderings
katemeets

この青い部屋「Sukh Niwas Blue Room」は、シティ パレスの奥のロイヤル パレスという特別な場所にあり、スペシャルチケットを購入しないと入れません。
そのチケットが日本円で3000円以上することから、高すぎる!と、なかなか入場する人が少ないのですが…。

それは逆にチャンスでもあります!
美しきブルーの部屋にたどり着いたなら、自分だけの写真を撮ることができるかもしれません。
インドに行くなら、訪れるかどうか、お財布と相談してみては?

※入場料金は頻繁に変更があるようなので公式HPで確認を。

公式HP

インドのこちらの記事もチェック!

ピンクのパレス「風の宮殿」をおしゃれに切り取る絶好の場所

装飾が美しいインドの人気急上昇スポットとは?

思ってたのと違うかも♡印象が変わる、インドのピンクシティが美しすぎた!

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事