menu

【#クリエイターたちの朝ごはん:12】a_y___8__

きちんと作って、大切に食べる。一日のエネルギーとして、その日を過ごす糧として、朝食と向き合い、 日々その時間を楽しんでいるクリエイターたちに、ある日のメニューと写真を見せてもらいました。
12人目は、“食堂せんせい” a_y___8__さんの朝ごはんです。

  • 作成日:

ADVERTISING

a_y___8__

食堂せんせい 保育園で給食を作る調理員。 2009年に始めたブログから、2018年にインスタグラムに移行。愛猫、アビシニアンルディの”ハチ”目線で書かれた、おかぁしゃん との日々の暮らしやごはんの投稿「#ハチのつぶやきシリーズ」が話題。猫好きから熱い視線を集める。
愛用カメラ:iPhone XS

その日食べたいものだけ作るしあわせ

「週末の朝はゆっくりと台所に立ちます。作るところからが、私の朝食タイムです。自宅の冷蔵庫と相談しながら、その日食べたいものだけ作る。その時間にとてもしあわせを感じます。いつものポジションについてくれるハチと一緒に、朝食の写真を撮っています」。

メニュー: 目玉焼き、プチトマト、しらす納豆、豆腐とわかめのおみそ汁、前夜に仕込んだもち麦ごはん、ほうじ茶

「朝ごはんには必ずおみそ汁を作ります。温かい汁物はお腹も心も満たしてくれるので」。

メニュー:朝マック

「朝、公園に散歩に行った帰りにテイクアウト。おうちで食べるマックもなかなか良いもの。 ハチも興味津々。ハチの目線がマフィンに向いたところをパチリ」。

a_y___8__ Instagram

GENIC VOL.60 【クリエイターたちの朝ごはん】

GENIC VOL.60

特集は「とある私の日常写真」。
当たり前のようでかけがえがなく、同じ瞬間は二度とないからこそ留めておきたい日常を、表現者たちはどう切り取るのか。フォトグラファーが、クリエイターが、私たちが、それぞれの視点で捉えた日常写真と表現、そしてその想いに迫ります。

GENIC公式オンラインショップ
Amazonへ

おすすめ記事

【クリエイターたちの朝ごはん:3 】AKIPIN

【クリエイターたちの朝ごはん:4】吹春友介

カメラメーカーおすすめの日常を撮るのに最適なカメラたち

次の記事