menu

ドライブデートの持ち物でおすすめは?モテ女子が準備する物をご紹介!

ドライブデートをするとき、持ち物が多すぎても少なすぎても、印象が悪くなってしまうかもしれません。せっかくのデートを楽しむなら、モテ女子が選ぶような厳選アイテムで、彼に喜んでもらいましょう!冬だからこそ持っておくべきアイテムも紹介します!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ドライブデートすることに…!

大好きな人とのドライブデートは、目的があってもなくても同じ空間にいられる時間がたくさんあって嬉しいですよね。車という狭い空間で、長時間ゆっくり話ができるので、親密度がアップすること間違いありません!

そんなドライブデートですが、彼が運転してくれることが多いのではないでしょうか?運転する彼は格好いいから好き!という方もいるでしょう。

でも、どんなに彼が得意と言ったとしても、長時間の運転はやっぱり疲れてしまいます。そこで、彼に感謝しつつ癒してあげるのがあなたの役目です。2人でドライブデートを楽しむために、気を付けることとは何でしょうか?

自分が疲れた様子を見せないこと

いくら楽しいドライブデートでも、ただ座っているのは疲れてしまいます。でも彼が運転してくれている間は、できるだけ疲れた様子を見せないのがマナーです。

まずは、前日早く寝ることが大切です。寝不足が原因で助手席で居眠りをするなんて、彼氏はちょっとがっかりするかもしれません。前日は早めにベッドにはいりましょう。

汗やシワが目立たない服にすること

長時間座ることが多いドライブデートですが、目的地に着いたら散策することも多いのでは?そんなとき、背中や太ももの裏が汗で濡れていたり、シワシワになっていると気になってデートどころではなくなってしまいます。

ドライブデートは座りっぱなしですが意外と汗をかきますし、シワになりやすい状態が続きます。できるだけ、汗やシワが目立ちにくい服を選ぶようにしましょう。

デート中は彼への配慮を忘れない

ドライブデート中、彼はあなたを楽しませようと、いろいろ気をつかってくれるかもしれません。でも、デートは2人で楽しむものですよね。

特に彼が運転してくれる場合は、感謝の気持ちを伝えるように行動することが大切です。彼が運転しやすいように、そして彼が疲れにくいように配慮をすれば、彼も喜んでくれますし、デートもスムーズに進んでいきます。

そのためには、あらかじめ下調べをしておいたり、ドライブデートならではの持ち物を準備しておきましょう。

冬のドライブデートに必須の持ち物は?

ちょっと大きめの薄めブランケット

寒い冬、車の中は暖房で暖かいかもしれません。でも、外に出れば冷たい風にさらされることもありますよね。

やはり冬のドライブデートに欠かせないのはブランケットです。おすすめは、大きく広がる薄手のものです。



大きいとブランケットだと、2人一緒にひざ掛けとして使えたり、長いマフラーのように2人で首にかけることができます。それに、薄いとかさばりにくいですし、折りたためば空気の層ができて暖くなります。

まだ付き合いはじめの2人の場合、「良かったら一緒にかけない?」と声をかけることで距離が縮まるかもしれません。

お手拭き・ウェットティッシュ

ドライブデートでなくてもハンカチとティッシュは欠かせませんが、ウェットティッシュがあるともっと便利です。

冬はちょっとだけ手が汚れたときに、わざわざ冷たい水で洗うのも億劫ですし、運転でべたついた手をさっと拭き取りたいと思っている男性は結構います。お手拭きやウェットティッシュがあるとなにかと便利なので、ぜひ常備しておきましょう。

カイロ

寒い冬、カイロを持っていると重宝します。

充電式のものもありますが、かさばりにくい使い捨てカイロでも十分です。目的地について寒い中を散策しているときにさっと渡せば、きっと彼は感激してくれるでしょう。

小さめの水筒にいれた温かい飲み物

車に乗っているときや、目的地でちょっと散策しているときに、温かい飲み物があれば嬉しいですよね。運転中の彼に「疲れてない?」と声をかけながら、飲み物を渡してあげるときっと喜ばれます。

中の飲み物は熱くしてはいけません。飲み頃よりも少しぬるめの方が、運転中の彼に渡すときにも便利ですし、さっと飲み干せるので喉の渇きをすぐに癒す事ができます。

水筒は大きめよりも、かさばらない小さめのタイプがおすすめです。出来れば直接口を付けるものよりもコップに注ぐ方が便利でしょう。

今はどこでも暖かい飲み物を買う事が出来ます。熱々のコーヒーを飲みたいのならカフェやコンビニでも買えますので、水筒はあくまでさっと飲みたいとき用に準備しておくのがおすすめです。

折り畳み傘

冬の天候は変わりやすいこと、そしてドライブデートでの遠出だと行った先の天気がわかりにくいこと、また、冬の雨に濡れるのは体調面に不安がでる事から、折りたたみ傘は必須です。

目的地の駐車場に着いたのに、急な雨で建物になかなか行けないことがあるかもしれません。そこまで想定しておくことが本当の気遣いです。折りたたみのような小さいの傘であっても、頭や肩が濡れないだけでだいぶ体の冷えは軽減されます。かさばらない軽い折り畳み傘も売られています。ぜひ鞄に忍ばせておきましょう。

マスクや除菌ジェル

冬は、風邪やインフルエンザをはじめとする病気が増える時期です。

車に乗っているうちは良いですが、観光地のような人込みに行くと必ず咳をしている人を見かけます。そんなときに、「マスクあるけど使う?」と差し出すことができれば、きっと彼も安心してくれるはずです。同じように除菌ジェルもあると安心感が違いますよね。

もちろんマスクも除菌ジェルも、それだけで病気を防げる訳ではありません。それでも、しないよりはした方が感染を防ぐ可能性は高くなりますし、気持ちの面での安心感もあります。マスク2枚、携帯用の除菌ジェル1本くらいは大きなものではないので、ぜひ持っていきましょう。

モテ女子のドライブデート持ち物ベスト5

モテ女子なら必ずドライブデートに持っていく物があります。

ハンカチやティッシュ、また、ごみを入れる袋などは当然のこととして、モテ女子ならではの男心をつかむアイテムがあります。せっかくなら、真似をして彼にも喜んでもらいましょう。

小銭

高速代、コンビニでトイレに行ったあとに彼のために買う飲み物、目的地の入場料金など、小銭があったほうが便利な場面はたくさんあります。カードもあるし、お札もあるから大丈夫!と言わずに、一通りの小銭はそろえておきましょう。

ガム、キャンディ、チョコなどのお菓子

運転中にちょっと口にするものがあると、非常に喜ばれます。

もしかして眠たいのかな、と感じたときに、「眠い?」と聞くよりも「ガムあるよ」と言われた方が、彼は責められた気分になりません。女性は責めるつもりがなくても、眠くなってしまった男性は罪悪感を感じているので、指摘されると怒られたかのように感じてしまいます。小さなお菓子を噛んでもらえば徐々に目も覚めてきますのでおすすめです。

ロングドライブの途中でちょっとつまめるものがあるのは、単純に嬉しいですよね。運転中でも口に入れやすい大きさのお菓子を持っていくのがおすすめです。

ぺたんこ靴

彼が運転に疲れている様子が見えたときに「運転代わろうか?」と言えたら素敵ですよね。そのときに「ぺたんこ靴を持ってるから安心してね」と言えば、きっと彼も喜んでくれるはずです。

デートでは、スタイルをよく見せるためにヒールの高い靴を履くことが多いと思います。でも、モテ女子はぺたんこ靴も持っていって、必要な時に運転を変わったり、階段を上るときに履き替えたりして、臨機応変に動けるようにしています。

これは自分のためにもなりますし、彼に余計な心配・手間をかけさせないためにも大切です。ぜひ一足持っていきましょう。

絆創膏

お出かけにケガはつきものです。子供のように転んで大きなケガをすることはなくても、ちょっと手を切ってしまったり、乾燥で指にさかむけが出来たりすることはありますよね。そんなときに、絆創膏をさっと取り出せたら気が利くと思いませんか?

ケガが大したことなくても、ちょっとだけブルーな気持ちは残ってしまいます。でも、好きな人に絆創膏を貼ってもらえたらちょっとほっこりしませんか?彼にそんな気持ちを味わってもらうために、念のための絆創膏を持っていきましょう。

話題のネタ

ドライブ中は会話が楽しみの一つです。

男性は一つのことに集中しがちなので、運転しながら話題を出すのは苦手です。かと言って、黙って運転ばかりしているとつまらないですし、眠くなってしまうかもしれません。

行き先の豆知識やちょっとしたグルメ情報、また二人でしたいことなどを予め調べておけば、話のネタになりますし、到着後の楽しみが増えますよね!モテ女子は、当然、デート前に下調べをしておいて、彼が会話に詰まったら自分から新しい話題を振ります。もちろん下調べした話題を、彼から話始めたら、自分は知らなかった事にしておきます。

いかに彼に気持ちよく過ごしてもらえるか、そのための準備がドライブデート成功の秘訣です!

(文責:jumy)

おすすめ記事

#恋愛相談に関する記事

ドライブデートの準備から、長続きの秘訣、気になるLINEや電話の頻度、距離を置く期間などなど、恋愛についてのちょっとしたコツをまとめてみました。

次の記事