menu

ネイルのおしゃれな撮り方が知りたい!#newnails ポストが楽しくなる♡

ネイルを変えたら、やっぱりインスタで披露したい♡ネイルデザインに合わせた小物や、構図にこだわったおしゃれな写真に憧れる。でも、アイデアがなくていつもおしゃれな写真が撮れない?インスタでいいねが貰える、ネイルのおしゃれな撮り方アイデアをご紹介!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

プールでのネイルの撮り方は一工夫をするべし!

今年の夏に特によく見た、プールでのネイル写真。
ブームとなった構図だからこそ、「またこの撮り方か」ってフォロワーに思われたらいいねが貰えないかも…
「おっ♡」と思われるような一工夫が必要みたい。

_namikanemoto_

水面から少し覗かせた指先。ここまではもうお馴染みかも。
フットもハンドと同じデザインのネイルならフットも覗かせてみて♡

波打つ水面に太陽を反射させて、動きのある写真にするのもポイント。ちょっとバシャバシャしてみましょう♪
あえて彩度を落とした加工もイマドキでおしゃ見え確実。
タイムラインにこのポストが流れてきたら「いいね」したくなりませんか?

rino416

プルメリアをちょこんと乗せて撮るだけで、何倍も華やかな写真に。
おしゃれなタイルのプールも、南国の花も、旅先やホテルじゃないとなかなか出会えません。
普段の日常じゃ撮れないおしゃれな写真を旅行中に撮り貯めするためにも、ぜひ覚えておきたいアイデア。

7mayu2mayu

10本どの指も最高にお気に入りのデザイン!そんな夏ネイルは、プールを背景にした寄りの写真に。
ネイルサロンのロゴ入りシートで撮影?いやいや。
同じ撮り方でも背景を変えるだけで、見違えるほどおしゃれに。

アースカラーのネイルはグリーンと撮ってナチュラル感を演出

_namikanemoto_

ベージュやカーキなどアースカラーのネイルには、ナチュラルな雰囲気がマッチ。
グリーンを背景に。

manashika

一度は試してみたい上級編。それは、影を活かした写真。
大きな葉のシルエットを覗かせれば、ワンランク上の写真が撮れます。

影は日の加減や角度によって変化してしまい、難易度は少し高めかも。いつもよりちょっと足元に目を向けてみて、イイ感じの影を見つけたらその都度シャッターを切っておきたい。

花を背景にしたネイルの撮り方は、ポストの並びも華やかにしてくれる

mizhooooo
_acoooo_

花を背景にしてみよう♡単色ネイルだって、堂々とポストできちゃう!

インスタではポストの並び順にこだわっている人も多いはず。暗めの写真が続いちゃってるな…という時、花を背景にしたネイル写真をポストするだけで、華やかでおしゃれに♪

タイルを見つけたら文言無用でシャッターを切る!

harue_daysoflove

さっと撮るだけでタイルがおしゃ見えを助けてくれます。
タイルって意外と街中に存在してるかも。好みのタイルを見つけたらとりあえず撮っておきたい。
タイルに合ったネイルに変えた時にもう一度足を運んでみては♪

背景とのマッチ度100%なネイル写真の撮り方

icumioohama
icumioohama
icumioohama

色や柄など、とにかくネイルデザインにピッタリ合った背景探しを心がけてみる。
ネイルを変えてから背景探し?撮りたい背景のためのデザインを考える?どちらでも♡

ネイルに合わせた小物を握って撮ってみよう!

chika_602
melil__
melil__

ネイルデザインに合った小物を握ってみるアイデアも。背景を極力シンプルにするのがポイント!
ネイルをより一層おしゃれに見せてくれること間違いなし。

香水を握って撮影…はもうおしまい。

秋冬ネイルの定番の撮り方はファー選びを怠りなく!

____chisyan____
rino416

秋冬になったら、ファーを使った写真を撮ることがあるはず。簡単に季節感が出せて、なおかつおしゃれに見せてくれる定番アイデア。

そこで差をつけるには、どんなファーを使うか。リッチな大人に?もこもこかわいく?
ラビットファーやチベットファーなど、種類によって雰囲気が大きく変わってきます。ネイルデザインに合わせたファー選びを怠らないことが重要。

おしゃれな背景が見当たらない!そんな時はコーデを使う

____chisyan____
manashika

おしゃれな場所へ出かける予定がないけど、新しいネイルをポストしたい!
そんなときは、コーデを背景にネイルを撮ってみましょう♡おうちでもおしゃれに撮れるお助けアイデア。

立って撮っても、座って撮ってもOK。シューズも覗かせれば、小ワザが効いた一枚に。

ポーズ一つでおしゃれに見えるネイル写真の撮り方♡

____chisyan____

数パターンしかないネイル写真の手のポーズ。マンネリ化が気になるところ。
手を握り合ったようなこのポーズは新鮮!両手のデザインもしっかり見せられるので、一度マネをしてみたい♪

友達とのネイル写真は、いいね大量獲得のチャンス♡

nanacoco
aiseri
aiseri

友達とのネイル写真は、とびきりのインスタ映えを狙えるチャンス!
旅先を象徴とする絶景やスポットを背景にみんなで手を広げるだけで、その瞬間が蘇るような素敵な一枚に。

個性がありながらも、どことなく統一感のあるアクセ使いもいい!

manashika

透明度抜群の海なら、こんなフットネイルも撮ってみたい♡
ネイルのかわいさはもとより、「楽しそう~♡」という気持ちからいいねをしたくなるはずです。

おすすめ記事

次の記事