menu

おしゃれなハンバーガー屋さん6選♡プロトラベラーaiaiのおすすめ!

美味しいだけでなく、おしゃれなハンバーガー屋さんを、東京を中心に6店、ご紹介します。ハンバーガーはフォトジェニックで、写真を撮るのも楽しい!ぜひ参考にして下さい♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ハンバーガーはただのジャンクフードではない!?

ハンバーガーと言うと、「ジャンクフード」なイメージばかりが強い人も多いのではないでしょうか?!
そんなことはないのです!
お肉やバンズ、野菜などの素材にこだわったハンバーガーや、ちょっと変わり種の具材がはさまった珍しいハンバーガー。見た目もゴージャスだったり、おしゃれだったり…ハンバーガーは、もはや立派なグルメフード!ただのジャンクフードではないのです。
それにハンバーガーは、見た目もなんだかかわいくて、写真を撮るのも楽しい♡
私はこれまで自分のアカウントでも、@_cafelover_としても、たくさんのフードやドリンク、カフェの写真をインスタに投稿してきましたが、実はその中でも、ハンバーガーの写真は、いつも「いいね」をたくさん頂くのです!
そんな、人気者のハンバーガー。今回はおいしい!おしゃれ!なお店を、写真を撮る時のちょっとしたポイントと一緒に、東京を中心にご紹介します♡

…その前に、@_cafelover_って?

aiai0311

カフェ好きのお友達3人(@rino416, @manashika, @micco_29)と私の4人でやっている、カフェ記録アカウントです♡
自分達が行って、自分達で撮ってきた写真を投稿しています。
趣味でやっている@_cafelover_ですが、少しずつお仕事になったり、「参考にしてます!」などなど、ありがたいお言葉をたくさん頂けるようになって、とっても嬉しく、私にとって大切なアカウントです♡

このおすすめハンバーガー屋さんの記事でも、過去の@_cafelover_の投稿からの引用がいくつかありますので、ぜひ@_cafelover_のことも頭の片隅で覚えておいていただけると嬉しいです♡

@_cafelover_

おいしい!おしゃれ!なハンバーガー屋さん① McLean -old burger stand-

蔵前にある、McLean -old burger stand-。
高価格設定のハンバーガーがまだ日本では完全に浸透していない中で、ハンバーガーへの意識をもっと上げようと、1800年代後期の本場アメリカの「バーガースタンド」を表現してopenした、本格的なハンバーガー屋さん。
テイクアウトも、イートインも可能。

下町ならでは!かき揚げ天麩羅バーガー♡

蔵前らしく、東京の下町ならではの、天麩羅のハンバーガー。

特製の天つゆソースが絶妙に合ってとっても美味しい、和洋ミックスハンバーガー!
見た目もゴージャスなハンバーガーに、ウッドのおしゃれなボードやゴールドの楊枝と、使われているアイテムもセンス抜群☆
思わず写真を撮りたくなっちゃいますね♡

細部までおしゃれな店内にも注目!

McLean -old burger stand-は、決して大きなお店ではないのですが、その限られた空間に、”おしゃれ”がたくさん詰まっています!
ぜひ、お店のディスプレイや使用されているアイテムにも注目してみて下さい♡
写真はありませんが、お手洗いもまるで秘密の隠れ小屋みたいで、とってもおしゃれなんですよ♡

こちらは、2階。
1階はカウンター席のみですが、2階にはテーブル席があるので、複数人でゆったり食べることも可能です。


■McLean -old burger stand-
東京都台東区駒形2-2-10
TEL: 03-6802-8232
ランチ// 11:30~15:00
ディナー// 19:00~22:00(L.O 21:30)
(不定休)

McLean -old burger stand-

おいしい!おしゃれ!なハンバーガー屋さん② PORT OF CALL

poc_daikanyama

代官山にある、PORT OF CALL。
渋谷駅と代官山駅の中間ぐらいにあるお店です。
海外のサーフブランドを中心にメンズ・レディースアイテムが並ぶ、cafe & storeのライフスタイルショップ。
アパレルストアの奥がカフェエリアになります。

ジューシーなパテ!男性でも満足のボリュームハンバーガー♡

_cafelover_

ジューシーなパテで、”お肉感”をしっかり味わえるハンバーガーは、男性でも満足のボリューム!
雰囲気も、男性も安心してくつろげるカフェなので、カップルさんはアパレルの方で二人でお買い物しつつ、カフェで休憩…なんて過ごし方も良いですね♡
バンズにはかわいいハンバーガーの刻印が!
ハンバーガーの写真は、具材やボリュームが伝わるように、横からのアングルが基本的におすすめですが、PORT OF CALLでは、バンズの刻印が見えるように上から撮るのもおしゃれ♡

1階は禁煙席

_cafelover_

PORT OF CALLは、古材を使用してつくられたインテリアで、とってもおしゃれで落ち着く2階建のカフェ。
1階は禁煙席です。
どちらのフロアにもコンセントの配慮があるので、ゆったりお仕事をしに行くのにもおすすめ♡
ふかふかのソファ席もあるので、お子様連れのママも安心のカフェです。

2階は喫煙席

_cafelover_

2階は、喫煙席。渋谷、代官山で喫煙可能でおしゃれな落ち着くカフェは、喫煙者さんにはありがたい存在なのではないでしょうか?!♡
貸し切りパーティーやイベントスペースとして利用することも可能です。


■PORT OF CALL
東京都渋谷区鶯谷町1-3
TEL: 03-3461-3463
OPEN// 11:30~23:00
(フードL.O 22:00)
(ドリンクL.O 22:30)

PORT OF CALL

おいしい!おしゃれ!なハンバーガー屋さん③ JIYUGAOKA BURGER

自由が丘にある、JIYUGAOKA BURGER。
ビルの4階にあり、1階の入口は小さく決して目立つところではないのに、お昼時は平日でも待ちが出るほど人気のハンバーガー屋さん♡
ケチャップやマヨネーズまで安心出来る素材が使われていて、安心して食べられる、体に優しいハンバーガーです。
塩分控えめな味付けにされているそうですが、しっかりとした味でとても美味しく、「体に良くないかも…」という罪悪感なく何度もリピートしたくなっちゃうハンバーガー屋さんです♡

見た目も美しいワカモレハンバーガーは写真映えも◎

ワカモレとは、メキシコ料理のサルサの一種で、アボカドのディップです。
このワカモレバーガーは、アボカド好きにはたまらない!ワカモレたっぷりのハンバーガーです。
お好みでパクチーを挟んだりライムを絞ると、また風味が変わったりサッパリして、二度美味しい♡
サイドのポテトも絶品です。
見た目もボリューミーでグリーンが美しく、写真映えもばっちりです♡

お腹も心も満たされる空間

JIYUGAOKA BURGERは、緑に囲まれたテラス席がメインのお店。ビニールで覆われているので冬でももちろん大丈夫です。
東京の街中だということを忘れてしまいそうなテラス席で、お腹だけでなく心も満たされるハンバーガー屋さんです♡


■JIYUGAOKA BURGER
東京都目黒区自由が丘1-3-15 4F
TEL: 03-6459-5133
平日//
ランチ 11:30 〜 16:30 (L.O 16:00)
ディナー 17:30 〜 22:00 (L.O 21:00)
土・日・祝//
11:30 ~ 22:00(L.O 21:00)

JIYUGAOKA BURGER

おいしい!おしゃれ!なハンバーガー屋さん④ Burger Mania

_cafelover_

白金、広尾にもある、Burger Mania。今回は恵比寿店をご紹介します!
添加物をほとんど使っていない具材や、バンズもオリジナルのものを使っていたりと、素材にこだわったグルメバーガーをいただくことが出来るハンバーガー屋さん。

素材にこだわったグルメバーガー♡

こちらはなんと、チェリーバーガー!(広尾、恵比寿店限定)
意外な組み合わせですが、人気のメニューだそう!
実際に私もいただきましたが、チェリーのほど良い甘さがお肉と合ってかなり美味しい!♡
Burger Maniaには、他にもマンゴーバーガーやローズマリーレモンバーガーといった、他のお店では聞いたことのないような珍しいハンバーガーがあります。
ぜひ試してみては?♡

アメリカンなセンスの光る空間

恵比寿のBurger Maniaは、アメリカンでカジュアルな雰囲気と、恵比寿らしい洗練された雰囲気がマッチした、おしゃれなハンバーガー屋さん。

使用されているアイテム一つ一つにセンスが光っていて、わくわくしちゃいます!

おしゃれだけど、決して気取らず、居心地の良いカフェ。
ハンバーガーだけでなく、例えば他のアメリカンフードメニューと一緒にクラフトビールで一杯やったり♡コーヒー一杯でまったりしたりと、いろいろな用途で利用したいお店♡

おしゃれな床と、写真の撮り方

恵比寿のBurger Maniaは、床までおしゃれ♡
せっかくなら、床も入れてハンバーガーを撮りたいところですが、ハンバーガーは真上から撮ってもほとんどバンズしか写らず、もったいない…
そんな時におすすめなのが、こんな風に、ハンバーガーを持つこと!ハンバーガーの中身やボリュームが伝わります。
さらに、持つ手や体の一部を写り込ませることによって、動きが出たり、その時のストーリー(例えばその日お友達とランチしていた。というストーリー)も伝わるのです♡
床がおしゃれなお店や、テーブルがかわいいお店など。ハンバーガーを真上から撮りたい時は、ぜひお試し下さい♡

(※こちらのハンバーガーは撮影日のマンスリーメニューです。)


■Burger Mania
東京都渋谷区恵比寿4-9-5
TEL: 03-6277-4221
月〜木// 11:00~23:00(L.O 22:00 )
金、土// 11:00~24:00 (L.O23:00)
日// 11:00~22:00 (L.O21:30)
(平日)
11:00~16:00 ランチタイムサービス
15:00~18:00 パンケーキセット

Burger Mania 恵比寿

おいしい!おしゃれ!なハンバーガー屋さん⑤ FREEMANS SPORTING CLUB

_cafelover_

青山にある、FREEMANS SPORTING CLUBは、NY発のメンズライフスタイルショップ。
3階には、バーバー。2階には、テイラーショップ。1階は、カジュアルショップ。そして地下には、レストランバー。
ハンバーガー屋さんというわけではないのですが、こちらのレストランバーがとてもおしゃれで、ハンバーガーもおいしいので、紹介させていただきます♡

おしゃれな味?!がするハンバーガー♡

こちらのハンバーガー、ハーブの良い香りがして、なんだかおしゃれな味がするのです!(笑)
ハンバーガー全体のインパクトのある味と、ハーブの香りがマッチし、ボリューム満点のハンバーガーでも重くなくどんどん食べられちゃう美味しさです!
地下にあるレストランバーですが、吹き抜けになったテラス席もあります。自然光を取り入れ、グリーンを背景に撮ると色鮮やかになるのでおすすめです♡

ハンバーガーだけでなく、他のメニューも絶品♡

サラダやパスタ、ステーキも絶品!
どのメニューもとても美味しいので、みんなでシェアするのも良いかも♡

本格的なカクテルも飲める♡

店内奥には、古き良きアメリカを感じる、ムーディーなバーがあり、本格的なカクテルも飲めます。
落ち着く店内、一人でのんびりと贅沢な時間を過ごすも良し、お友達と乾杯するも良し♡
お昼から夜まで、いろいろなシーンで立ち寄りたくなるお店です。

異世界な空間も楽しんで♡

地下なのに天井が高く、自然光がふぁっと入るFREEMANS SPORTING CLUBのレストランバー。
建物に一歩足を踏み入れた瞬間に、まるで異世界にいるかのようにスリップ出来る空間です。

_cafelover_

上の階へと続くらせん階段もとってもおしゃれ。
建物全体、細部までこだわりを感じる素敵な空間です。
メンズライフスタイルショップですが、女性もわくわくしちゃうお店です♡


■FREEMANS SPORTING CLUB TOKYO
東京都渋谷区神宮前5-46-4
TEL: 03-6805-0494
月~金// 15:00~24:00
土// 11:00~24:00
日// 11:00~20:00
ランチタイムあり

FREEMANS SPORTING CLUB TOKYO

おいしい!おしゃれ!なハンバーガー屋さん⑥ ROOFTOPS

_cafelover_

鎌倉にある、ROOFTOPS。

こちらは東京ではないのですが、おすすめなので紹介させていただきます!
ビルの最上階にあり、入口はやや分かりづらいですが、店内に入ると広々とした空間が広がり、外の雑踏を忘れてしまうお店です。明るく開放的なテラス席もあります。
店員さんの接客も素敵なので、安心しておすすめ出来るハンバーガー屋さんです♡

サイドメニューまで美味しいハンバーガープレート♡

_cafelover_

好きなサイドメニューを選べるハンバーガープレート。
ポテトが絶品でおすすめ!♡
床がかわいいので、ハンバーガーを手に持ち真上から撮る方法をぜひ試してみて下さい♡


■ROOFTOPS
神奈川県鎌倉市小町1-6-17 鎌倉マークビル 6F
TEL: 0467-84-9546
OPEN// 11:00~22:30(L.O 21:30)
不定休

ROOFTOPS

さいごに♡

いかがでしたか?
「グルメバーガー」という言葉が使われるようになるほど、もはやジャンクやファストフードではない。立派なグルメフードとなっている、ハンバーガー。
ちゃんと本格的な美味しさも味わいたいけど、おしゃれな空間も欲しい!…そんな欲張りな私の目線で、おすすめのハンバーガー屋さんを紹介させていただきました!
ぜひ、ハンバーガー屋さん巡りをしてみて下さいね♡

プロトラベラー aiai

2016年よりミツバチワークスに所属し、プロトラベラーとして活動を開始。
「プロトラベラーの中で1番写真に厳しい!」と仲間たちに言われるほど、写真として写し出される世界にこだわりを持つ。
Instagramに投稿されるカラフルな写真たちは、優しく、そしてHappyな雰囲気に満ちており、見る人に癒しを与えている。

aiai Instagram

aiai Blog
プロトラベラーaiaiさんの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事