menu

既読無視する男の心理は?ぶっちゃけ脈なし?

ラインを既読無視する男性の心理って、気になりますよね。何日既読無視が続けば脈なしなの?一週間は当たり前?駆け引きしてるの?など既読無視する男性の心理を解説します。また、既読無視されているときの対応についてもご紹介。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ラインを既読無視する男性の心理とは

男性は何日間まで既読無視する?

男性にとっては、そもそも「既読無視して今何日経ったっけ?」という概念がないのかもしれません。何日既読無視するかは人それぞれだと思われますが、さすがに1か月過ぎても既読無視のままの場合には、あなたに脈がないと判断しましょう。

また、ほとんどが返信し忘れていたパターンの為、10~2週間を目途に既読無視で返事がない場合には再度ラインを送ってみてもいいかもしれません。

男性からの既読無視が1週間。これってまだ大丈夫…?

男性でメールやラインが得意な人は意外に少なく、用がなければ利用しない人が多いです。1週間過ぎても返事がないと嫌われたのではと不安になるかもしれませんが、既読になっているということはとりあえず目を通していることだと納得しましょう。

仕事やプライベートで忙しいと、返事をする気になれないということもあります。ただ、2週間経っても既読無視のままなら一度あなたから連絡するのが良いでしょう。

ぶっちゃけ、男性に既読無視されるのって脈なし?

既読の早さに注目しよう

いつもあなたからラインを送っても既読無視、そんな繰り返しだと「私のこと、別に何とも思ってないのかな」と悲しい気持ちになりますよね。だからといって必ずしも「既読無視=脈なし」という図式が当てはまらないこともあります。

その判断材料としては、「既読になる早さ」です。毎回すぐに既読になるのであれば、返事はしなくてもあなたからのラインを心待ちにしていた、ということです。逆に、あなたから駆け引きを仕掛けるつもりで全く送らないようにしたら、男性が焦ってラインをしてくることもあるかもしれませんよ。

逆に、既読無視なのに脈アリなのってどんな時?

会える機会のラインには返事がくる場合

脈があるのかどうかを見極めるのにはラインの内容をチェックしてみましょう。

ラインでの会話で済んでしまうような他愛のない内容には既読無視をするものの、あなたが「このラーメン屋さん行ってみたいんだよね」とか、「新作の映画観たくない?」といった内容にたとえ既読無視しても「一緒に行こうよ!」といった返事が返ってくれば脈アリと判断できます。

ラインで話すよりあなた本人に会いたいと思っているので、既読無視にこだわらず会って直接話すことをおすすめします。

男性は駆け引きとして既読無視するの?

受け身体質なのかも?

あえて既読無視をして駆け引きする男性もいますが、ただ単に受け身体質でラインやメールが苦手であることも考えられます。既読になっている、ということは内容を読んで「へーそうなんだ」と自分の中で完結しているから返事が来ないのかも。

既読無視していたとしても、実はあなたからのラインは楽しみに待っている、ということもありますのでそういう体質の男性にはせっせとあなたから送ってあげるのが良いでしょう。

男性に既読無視されている場合、どんな対応すればいい?

なぜ既読無視をするのか聞いてみる

何度ラインを送っても既読無視のままだと不安になりますが、前述したようにラインやメールを送る習慣が身に付いてない男性がいるのも事実です。

気になる場合には既読無視する理由を聞いてみましょう。差し当たって大きな理由がない場合には、本当にラインやメールの返信をするのが苦手なんだと思われます。

返事はしないだけで既読になっているということは、あなたのラインに対して心の中で「了解」「そうだね」など思っているはず。あまり神経質に聞かず、彼の性格も理解してあげましょう。

(文責:くさなぎ葵)

おすすめ記事

#恋愛相談に関する記事

ドライブデートの準備から、長続きの秘訣、気になるLINEや電話の頻度、距離を置く期間などなど、恋愛についてのちょっとしたコツをまとめてみました。

次の記事