menu

バリ島の断崖絶壁に建つロックバーで彼とロマンチックなサンセット

【プロトラベラーファイナリストanriさん課題記事2】
サンセットの観光名所で断崖絶壁に建てらたロックバーはまるで海に浮かんでいるかのよう♡クリフ地形を生かしてデザインされたバーはまさに芸術です。
目の前に広がるインド洋が絶景のロケーションで、彼とロマンチックに綺麗な夕日を堪能してみませんか?

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ロックバーは宿泊者じゃなくても利用できる?

ロックバーは高級リゾートアヤナ リゾート&スパ バリ内にありますが、アヤナ リゾート&スパ バリに宿泊していなくても利用できるんです♡

ホテルのエントランスにはツアーバスやタクシーが並んでおり、サンセットタイムは18時~18時30分頃にも関わらず、16時のオープン前から良い席を確保すべく沢山の人が訪れます。

そんな中ロックバーでは3つのリゾート「アヤナ リゾート&スパ バリ」「ザ ヴィラズ アット アヤナリゾート バリ」「リンバ ジンバラン バリ by アヤナ」に宿泊すると受付でお部屋番号を伝えるだけで優先的に入場ができるんです。

今回私たちはリンバ ジンバラン バリ by アヤナに宿泊したた為、着いてすぐに案内して貰えました。

インクリネーターでいざロックバーへ!

アヤナ リゾート&スパ バリとロックバーまでは専用のケーブルカー”インクリネーター”に乗って行きます!

一度にインクリネーターに乗れる人数は少ない為、このインクリネーターの順番待ちの列に並びます。
ここでも3つのホテルの宿泊者は宿泊者専用レーンがある為、長蛇の列を眺めながらちょっとした優越感に浸れます。

ここまでくると乗り場から、インド洋が目の前に広がる絶景を眺める事ができます。
インクリネーターは2台あり、レールの上を急な角度で降りて行くのですがこれがまたとってもスリリング!

インクリネーターを降りるとスタッフの方が座席まで案内してくれます。

ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾート バリの宿泊者以外はロックバーの座席予約は出来ない為、良い席を狙うなら早めの時間帯に行くのがオススメです!

私たちが行った17時頃には既に宿泊者専用のオープンデッキの席がいっぱいだった為、私たちは波しぶきを感じられる最も海に近いソファー席に案内して頂きました。

日没まではとても強い日差しが差し込む為、席ごとに日傘が置かれています。
周りを見渡すとその場にいる大勢の人たちが皆、傘をさしていて不思議な光景ですが日差しが気になる方は傘をさしましょう。

ロックバーでのドリンク&フードメニュー♡

席に着くとスタッフがお通しとメニューを持って来てくれます。
ロック”バー”なのでドリンクメニューの種類は沢山!
フードメニューは種類は多くはありませんが1つ1000円~1500円程の、お酒合いそうなおつまみ系フードがのいくつかあります。

インドネシアといえば”BINTAN”!
BINTANの中でも”BINTAN Radler”はレモンフレーバーで女性にもとても飲みやすくオススメです♡

徐々に日が沈んで行く中、ドリンクを片手に心地良い波の音と共に多くのカップルがロマンチックなムードに包まれていました。

絶景の中徐々に染まる夕日にうっとり。

インド洋の絶景を眺めながら、大切な人と過ごす時間はあっという間!
明るかった空の色も徐々に変化していき、沢山の人がカメラを構えていました。

私たちがロックバーに行った日は雲がありましたが、それでも十分綺麗なサンセットに思わず息を飲んでしまう程。

サンセット後まで綺麗なグラデーションの空と共に、テーブルのキャンドルも灯されロックバーはさらに大人の雰囲気を増します。
日が落ちきり暗くなるとサンセットの次は魅力的な雰囲気の中星空を眺める事が出来るので、夜のロックバーでのディナーもオススメです♡

座る席によってまた違った魅力が感じられるのでリピーターも多いんだとか。
実際に私もまた必ず来たい!とサンセットを見る前からから思った程です。

ぜひ、バリに行った際はロックバーの絶景で素敵な時間を過ごしてみて下さい♡


※2017年10月時点の情報です。実際に行かれる場合は、事前に確認されることをおすすめいたします。

プロトラベラーファイナリストanriさん課題記事

anri

長野県から上京後、popteenモデルとして活動したのち、現在はfashion/beauty/tripネタを中心にブロガー、YouTuberとして活動中。
フィリピンと日本のハーフ、趣味は筋トレとアウトドア全般。
小さい頃から海外へ行く機会があり、今現在も月一ペースで旅をしています。

anri Decolog
anri Instagram

プロトラベラーファイナリストとは

旅行の素晴らしさを伝えることがミッション」の新しい職業でありコンセプトの「プロトラベラー」。
現在プロトラベラーとして活躍中の、manashika・AOI・MOYA・aiai・羽石杏奈に続く新たなプロトラベラーの募集が2017年7月3日(月)よりはじまり、応募総数は45,000件超えとなりました。

一次・二次選考を見事に通過し、ファイナリストに選ばれたのは12名。
ファイナリストに課せられた最後の課題は、実際に旅行に行き、旅の素晴らしさをレポートをすること。

GENIC WEBでは、ファイナリストより最後の課題である「旅行」にまつわる記事3本を寄稿いただき、掲載しています。
今後もプロトラベラーファイナリストの寄稿記事を随時更新予定です!お楽しみに!

アプリをダウンロードしておけば、プッシュ通知から最新情報をいち早くチェックできます!
是非GENIC WEBアプリをダウンロードしてください♡

GENIC WEBのアプリをダウンロードする

※「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

おすすめ記事

次の記事